みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

🌟令和3年GW🌟

みなさんこんにちは、みら*です。

 

GWでしたね〜!

私、去年までは24時間365日休みなしの現場でしたので、

 

「GW?お盆休み?年末年始??ナニそれ( ? _ ? )」

 

って感じでしたが、

今年はありがたいことに、世間のGWは私にとってもGWとなりました。

 

おかげさまで、いよいよ動画が4つ全て完成して、

Webページとメルマガの設定も大まかに整ってきて

プロモーションまであともう少し!というところまで来ました。

 

これも、GWというまとまった時間があってこそですね😊

感謝です。

 

さてさて。

では、本題に入っていきたいと思います。

まぁ、本題といっても、そこまでかしこまって話すことでもないですけど笑

いつもの近況ですね。

 

最近は、よくYouTubeで星よみ?のものを見てます😊

 

私は、この世の仕組みをもっとよく知りたい!という思いから

いろんな本を読んだり、YouTubeを見たりしてきました。

 

で、「月🌕」が人間の生活に「感情」とか「思考」とかそう言ったところで

けっこうな影響があるらしいぞという話は以前したかと思うんですけど、

 

ひとことで「月🌕」と言っても、

満月🌕、上弦の月🌓、下弦の月🌗、新月🌑と、

太陽の光の当たり方で、見える月の形が違ってくるのは

みなさんお分かりかと思いますが

 

なんと、

月が、天体ハウスの中でどの位置にあるかでも、意味合いが変わってくる

ということなんですよね😳✨

 

そして…

月のみならず、太陽、火星、木星、金星…。土星天王星海王星冥王星

それぞれの惑星が一つ一つ意味を持っていて、

それが天体ハウス、つまり12星座のどこに位置するかで

また意味が変わってくる…

 

 

地球から見たときに、宇宙を一つの円にして12分割。

そして、その1度ごとに、「サビアンメッセージ」がある。

 

そのメッセージを読み解くことによって、

人間への影響や、気をつけたほうがいいことが分かってくる😆!

 

 

で、今この現時点ではどんな感じかというと、

まぁ、昨年の冬至に、ちょうど木星土星の「グレート・コンジャンクション」があって、

それが200年の歴史の大転換であったとされているんですが、

実際に新しい時代の価値観とかが、この社会や政治とかに反映されて現実のものになるのは、

2024年ごろからってなってて、

それまでは、個人の中ではそれぞれ変化があったりするけれど、

社会全体が変化するのは、まだ少し時間がかかるみたい。

 

 

具体的に言うならば、

これまでの「土の時代」から「風の時代」への転換期で、

例えばこれまでは重視されてきたもの…

権力とか、大企業とか、社会的地位とか、年齢?格式高いもの?名声?とかが、

これからは、

個人とか、情報、コミュニケーション。

それぞれの得意なことを生かして活躍する時代になるっていうイメージかな!?

 

 

で、直近のビッグニュースといえば、

5月4日朝の、太陽と天王星コンジャンクションで、

この日のこのパワー、エネルギー、インスピレーションが、

今後のそれぞれの人生を生きるうえでの鍵というか、

大切なポイントになる!とかいうトピックがあったもので。

 

みなさんは、この日何かありましたか???

 

 

という話になるわけです😊

 

 

私は、実はこのGW,なんだか眠くて眠くて…。

昼近くまで眠ってました。

 

週3日は朝7時に起きる生活をしててもこうなのですから、

私はもともと早起きは苦手ってことですね。

夜勤が原因ではなかったみたいです。

 

 

4月の疲れもあるのかなぁ?

4月は新しい生活も始まりましたからね。

風も、時代も、これまでのものとは全く違うのものでしたし。

 

で、最近よく夢を見るんです。

小さい頃遊んだ時の夢や、懐かしい学校の夢を見て幸せな気持ちになります。

 

夢には「逆夢」っていうのもありますから、

幸せな夢でも、実は何か悪い意味なのかな?とふと思って調べてみたら、

 

幸せな夢は、現実が落ち着いていて、心穏やかに過ごせていることの意味だということで

安心しました。

 

 

時は、戻ることはない。

いつかは、歳をとるうちに忘れてしまうんだろう。

 

それでも、私にとってはすごく大切なものなんだ。

だから、今この一瞬を一生懸命に生きる。

絶対に、この瞬間は忘れたくないから。」

 

それは、10年前の自分の言葉。

 

どの瞬間も、いつも一生懸命に生きていた。

だから、今の自分がある。

 

時代が変わっても、その中を力強く生きていける。

自分の軸があるからこそ。

 

 

 

5月4日、昼過ぎ。

私は、自転車に乗って気の向くまま走っていた。

 

芝川サイクリングロードを、北に、北に。

 

外環を超えると、そこから先は来たことがない道だ。

つまり、新世界への入り口。

抜けてしばらくは、奇妙な頭痛を感じた。

 

 

しばらく走ると、偶然にも今の職場に着く。

自然豊かな風景がとても気に入っている。

 

さらに川に沿って進む。

自然の中、太陽は燦々。

 

 

インスピレーションが語りかけてくる。

あなたは何者なのか?」「これからどうしたいのか?」と。

 

今となっては、懐かしい問いだ。

 

私はアーティストだ。」「絵を描きたい。

 

シンプルな答えだが、このシンプルな答えを私はいつも忘れてしまうようだ。

 

インスピレーションはこう続ける。

 

あなたは最近、どうにも傍観が過ぎる。映画を見ることも。自分の人生を生きることにも。どんなことも、一歩引いて見る癖がついてしまっている。だから、あなたは自分の人生の主人公になりきれていない。だから、あなたはワクワクする感情がない。

 

そう、言われてみると、そうかもしれない。

 

何をしたらいいか…なんて、答えは明白だ。

 

高校のころ、予備校に通っていた時のように。

あるいは大学の頃のように。

 

毎日、スケッチブックに向かい、キャンバスに向かう。

それが、私がこれから、幸せな未来を引き寄せる鍵になるのだろう。

 

それを、インスピレーションは私に伝えたかったのだ。

 

 

さあ。ここから先は、新時代だ。

ようやく、私はなりたい自分…つまり本来の自分でいれるときがやってきたのだ。

 

誰もが幸せであり、輝ける時代。

誰もが、自分と向き合い、葛藤の中で新たな時代を切り開いていく。

その小さなエネルギーはやがて、総念となって社会…いや、宇宙全体を変えていくだろう。

 

これからが、楽しみですね😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

縫人みら*

 

f:id:mirachannn:20210505184246j:plain