みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

🎂HAPPY BIRTHDAY🎂

皆さんこんばんは、みら*と申します。

 

コロナも残暑も厳しいですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

えと、タイトルにもあります通り

先日8月20日は私の誕生日でしたので

今回は、誕生日にまつわることや

近況をお話できたらと思います。

 

実は例年、誕生月は夏休みとも重なりますし

何かと出費も多いんですよね😅

 

ここ2年は行ってないですが、

それまでは誕生日はサンリオピューロランド

過ごしてましたし

 

ショッピングモールを渡り歩いて

欲しいものを欲しいだけ買ってましたよ😊

 

今年は…

 

13日ごろから、誕生日のエネルギーを感じてて

ワクワクして楽しくて「予祝だ〜!」とか言って

ワイン飲んだりしてたんですけれど🍷✨

 

18日とかから

すっっっっっっごいなんか得体の知れない不安に襲われて

心が凍りついている感覚になってました😨

 

なんだろう。

未来に対する漠然とした不安??

 

お金のことじゃなくて

私は、アーティストとして成長できるのか??

という、私という人間の本質をついた不安…。

 

これまではやってこなかった

Instagramをやってみたい。

TikTokをやってみたい。

BASEをやってみたい。

 

これまでやってきた

TwitterFacebookYouTube、ブログを

もっと盛り上げたい。

 

お絵かきムービー。

高クオリティのマイムービーをたくさんつくりたい。

 

パッチワークも作り続けたいし

今回、平和美術展で飾ったようなアクリル画

もっとたくさん描いていきたい。

 

…そうして、自分の好きなことを続けたら

世界はもっともっと変わるはず。

 

今よりももっと

自分の「好き」であふれる世界になるはずだ。

楽しくて、嬉しくて、明るくて幸せな世界になる。

もっと、世界は輝くはずだ。

 

 

なのに、あれ??

 

夢を描けば描くほど、

今の自分がその夢から遠く、遠く感じてしまうんだ。

 

道のりが、果てしなく遠く感じて、

それで、すっかり自信がなくなって、不安になってしまったんだ。

 

 

誕生日の日は、

職場でも、Facebookでもたくさんのお祝いをもらった。

 

本当はもっと前向きで明るい言葉を紡ぎたかったけど

不安な気持ちが強かったから

明るい言葉は、出てこなかった。

 

そしたら、なんと150人もの人がコメントをくれて

メッセンジャーでもたくさんのお祝いをもらって

 

ちなみに、Facebookで誕生日を迎えるのは

初めてなんですが

 

たくさんの人に支えられて

元気(エネルギー)をもらって生きているということに

気づかされました🥺

 

 


本当にありがとうございました🥺✨

 

ちなみに、あるYouTubeで見たんですけど

不安が強くなったり、自信がないと感じるのは

これから、あなたがこれまでのあなたとは

比べものにならないくらい成長して、

魂(エネルギー)の形も全く違うものになってしまうから

それを魂は察知して、防衛本能として

「不安」「自信がない」という感情として現れてくる

とのことなんだそうですよ😉

 

それでね

「このままじゃ不安だ…!」

「何か、自分を変えるために大きなことをしないと!!!」

 

と感じていた私は、

誕生日の日に旅支度をして

次の日にオオサカへ旅立ったんですよ🚅✨

 

その日は、お絵かきムービーの本講座でした。

実は、これまではずっとzoom参加だったんですけれども

いつからか、寝坊したりゴロゴロしたりお絵描きしたり

身が入らなくなっていることに気づいてしまい…

 

「これじゃダメだーー!」

「私は変わるんだーー!!!」と思い

 

今回の旅…いえいえ、出張に至りました。

 

リアルのエネルギーはとても素晴らしくて、楽しかったです。

◯万円の交通費と、早起きが苦手な私が4:30起きで

◯時間移動した甲斐がありましたよ😊✨

 

何かを得るには、それだけの対価が必要です。

それが宇宙の法則であり、

すべてのものは循環しているのです。

 

 

さらに翌日、オオサカから戻り…

2回目の水瓶座満月。太陽は乙女座へ入る。

 

残暑こそ続いているが、

もう、エネルギーはすっかり秋のものであることを

私は悟りました。

 

そして、今日…あの日から1週間経ちました。

 

夏の疲れからか、最近、喉が痛みます。

特に夜寝る前など。

 

喉は、スピリチュアル的には第5チャクラに当たり

「自己表現」「人とのコミュニケーション」において

課題があると喉に不具合が出るといいます。

 

少しずつ、手探りではあるが、

InstagramとBASEを始めてみています。

 

方向性は、未だ安定しません…😅

もう少し安定してきたら、他のSNSとも連携しようと思います。

 

 

未だ不安はあるけれど、少しずつ、少しづつ、前へ進んでいる。

そう、今はこれで良いのだ。

 

f:id:mirachannn:20210829213743j:plain

 

〜〜エピローグ〜〜

 

運動しようと思って

縄跳びを持って外へ出たはずなのに、

気づいたら、いつもの川にいたんだ。

 

1〜2ヶ月前に草を刈り取ってスッキリしていたが

いつの間にか、人の背丈ほどまでまた伸びてきていた。

 

7月には座れていた、お気に入りの場所は

草が生い茂って座れなくなっていた。

 

コンクリートの階段に腰かけ、夕焼け空を見上げる。

 

この広い空の下、私は小さな存在。

 

それでも、この広い空も、小さな私も

目の前に見えている川も、草も、鳥も、魚も、虫も

初秋の風も

 

みんな、おんなじ存在で、みんな、つながっている。

 

大切な生命であり、エネルギー。

 

ここに来ると、こんなにも幸せを感じるのは

私とこの風景のエネルギーがおんなじだから、

共振しているから、なんだね。

 

私は、もっと仲良くなりたいよ。

 

あなたと、お話がしたいよ。

 

いつか、そんな日がきたら、いいね。