みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

1ヶ月を振り返る

f:id:mirachannn:20211128154442j:plain


皆さんこんにちは。

みら*ブロへようこそ🌟

 

日に日に、冷え込み寒さが増していってますが、

いかがお過ごしでございましたでしょうか?

 

前回は、10月にオオサカに行ったことを書きました。

それから1ヶ月たち、もう12月になりますね。

 

この1ヶ月、何があったか

私は、実はあまり細かくは覚えていないのです…😳

 

新しいクライアントさんとの繋がりがあって

動画作りをずーっとやっております。

そういえば、もう1ヶ月になりますね。

素敵なご縁、ありがたいことでございます😊

 

NEWマイムービーの絵コンテも10月までに82枚描きまして

あともう少しのところまできましたね。

 

今年中に完成の目標でしたが、…少し遅くなるかもしれません😅

 

あと、そういえば散歩中に思いついた

”年賀状”ならぬ”年賀ムービー”

 

写真はピックアップして

あとは編集していくだけなので

年越しまでに完成したらいいなと思ってます。

 

あと、2019年の夏至にみた夢を動画で表現したいと思って

少し描き始めたところです。

 

10月はSMSも意識して週3日くらいは

ホワイトボードのイラストを投稿していましたが、

最近はあまりできなくなりました😅

 

週に1回くらいは何かしら投稿してると思います。

 

あと、TwitterInstagram

基本は普段あまり意識しないので

気づいたら前回投稿してからだいぶ空いてたりしてます。

 

また、余裕ができたら

たくさん投稿していきたいなと思います😊

 

週3の芸術作業所の方は、日々楽しく過ごさせてもらっています。

暇な時は、みんなの好きなキャラクターを描いています。

プリキュアを描いたときはすごく喜んでもらえました😆

 

最近は集のお手伝いやグッズ制作の方が忙しくなってきました。

 

12月は展示会がたくさんあるとのこと。

私も出勤日数が増える予定です。

 

どんな感じの12月になるのか、まだ予想もつかないですが

自分がこの場所を必要とし、必要とされていることに感謝して

力になれたらと思っています。

 

パートがある日は朝7時に起きるのですが、

最近は寒くなって起きるのがつらくなりました😭

 

服はある程度新調しました。

 

日中は暖かいので薄手の長袖+羽織るもの

朝晩は冷えるので+厚手の上着

 

風邪をひいたら、この時代大変なことになってしまいますので

体調管理には充分気をつけて、暖かく過ごすようにしています😊

 

 

そんな感じで、この1ヶ月を思い出しながら書いてきましたが

 

11月19日(金)に月食を伴う満月だったそうで

少し話題になりましたね。

 

21日(日)は作業所のプチ祭りがあって

お手伝いとして参加してきました。

 

この日、屋外でスマホで写真をたくさん撮っていたら、

落としてしまって、画面にものすごいヒビが入ってしまって。

 

翌日、携帯ショップに行ってiPhoneを購入してきまして、

その翌日にデータ移行とか引き継ぎとか、

今回、番号もアドレスも全て変わりましたので

色々やってました。目がすごく疲れました😅

 

ガラスフィルムと、ケースは頑丈なものを購入しましたよ。

 

iPhoneは前からずっと欲しいと思ってたので

購入できてよかったです😊

 

これで、Apple製品三姉妹🍎

連携してクリエイターもイラストもやっていきたいと思います。

 

 

つい昨日知ったんですけど、

11月21日、22日は、一粒万倍日😳

しかも、22日は太陽が蠍座から射手座への転換日ということで

 

このiPhoneさんとの出会いには

何か宇宙めいたものを感じます…。

 

そう。24日には家の中を片づけてリサイクルに持って行ったりとか

古着屋さんに持って行ったりとかしていました。

 

そのあと、温泉に行ったら

その帰りから風邪っぽくなってしまって😷

 

発酵食品を取るようにしたら少し改善してきましたけども。

それも、蠍座から射手座への転換期ということなのでしょうか。

 

確かに、先週1週間は少し怒涛さがあった気がします。

 

実を言うと、気持ちにも少し波がありまして、

といっても別に感情的になるとか、そういうことはないんですが、

 

”このままでいいのかな”

”私、ここにいていいのかな”

”もっと他に自分のいるべき場所があるんじゃないかな”

って感覚です。

 

私、3年前と昨年と、2回

”仕事を辞めたい”という感覚に駆られたことがあるのですが、

それに近い感覚を、先週のうちに感じました。

 

私が、本当にやりたいこと。

それは、文字通りアートの仕事。

自分で自分を表現していくこと。

なぜなら、私は、アーティストだから。

 

大学の頃のように、

 

時間の許す限り、キャンバスに向かう。

向かうべきものは、パソコンじゃない。キャンバスだ。

 

描くものは、魂や、光だ。

それは物質的なものではない。3次元からは見えないものだ。

 

それが、本来の私の仕事。

 

本当は、そうだ。

本来の自分は、いつもその世界線で生きることを求めている。

 

私は、まだ動き続けなければならない。

自分が本当の自分である世界線に辿り着くまで。

 

それを、いつの間にか忘れてしまう。

意識が、勝手に遠ざけてしまうんだ。

 

たぶん、”いろんな経験をしたい”という

魂の本来の性質に基づくものだろう。

 

私は、いつかはまた動かなければならない。

 

次は住所?その次は職場?

 

おそらく、来年には。

 

変わり続けていく。流れ続けていく。変化し続ける。

 

なぜなら、今が時代の転換期だから。

 

私は、まだこの世界の役に立てるはずだ。

 

ここではないところで、私が私であることで、

同じような意思を持つものたちと繋がり、

新たな文明を生み創り出すことが、きっとできるはずだ。

 

もし、12月になって忙しくなって

この思いや意識を忘れてしまったとしても

このブログに込めた意識が光となって

自身を導いてくれるだろう。

 

さぁ、では今日も貴方の思うがままに。

 

縫人みら*