みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

HAPPY NEW YEAR!2022

あけましておめでとうございます🎍✨

2022年になりましたね🐯

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ということで、

新年最初の「みら*ブロ」

初めていきたいと思います〜😊

 

お正月、年末年始…

なんかあっという間に過ぎていきましたね😳

 

冬休みの1週間❄️

ちょうどいいといえばちょうどいいのかもしれないですけど

欲を言えば、

もう少し休みたいですよね…😴

(だらけモードが抜けないw)

 

12/29〜1/5 制作集中期間ということで

自分で勝手に設けてたんですけど、、

 

結果、睡眠時間が極端に長くなってしまいました🤣

 

起きてる時間は、絵も描くけど

YouTube見たり音楽ゲームしたりでした🤣

 

最初は、「家から出ないぞー!」とか意気込んで

事前に買いためた、肉まんとかお菓子だけ食べて

超低燃費でやってたんですけど、、、

 

流石に外に出ないと

だんだん気分が煮詰まって息苦しくなったんで

昨日、温泉とスーパーに行ったんです。

 

で、夜は鶏鍋(火にかけるだけの)と、お酒?

野菜が結構入っていたんですけど、

それが本当に美味しくて、最高の晩餐でした🌟

 

おかげさまで、今日はなんだかやる気もあって

インスピレーションもあれこれ降ってきて、

こうして、パソコンに触れているわけです。

 

 

さて、2022年になりまして、

今年は何をしていこうか?という話なんですが、…

 

うん、まぁ、基本的にはノープランです。

 

その時々によって、

体調とか波とかモチベーション?とかもあるし、

”これが好き”とか”これ、やりたい”ってものも違うと思うので

 

基本的にはその時々に、お任せするっていうスタイルです。

 

「やりたいことを、やりたい時に、やる。」

 

 

ちなみに、星読み?西洋占星?の情報によると、

木星が12/29〜魚座に入ったとのこと

 

自分が満足する生き方をするのは、もちろん大事。

それが前提にあった上で、さらに

この1年は”誰かのために自分が何をできるか?”を

考えると良いっておっしゃってましたね!

 

 

私の場合だったら…

絵を描いてあげる?

動画をつくってあげる?

必要とする人のために

 

っていう感じでしょうか。

 

それで、もし…もしも、Facebookとか、Instagram?とかで

私の言葉や思考?を必要とする人がいたら…

なんて、ふと思ったんですよね〜

 

自分のことだけ書いて満足じゃなくて、

もちろんそれもすごく大切なことだとは思いますけど

なんかもっと、

みんなが求めている?

ついつい、続きを見てしまう?

そういうことってあるような気がするんですよね。

 

で、読んだあと

自分も強く共感したりとか、

気になって、その人の他の投稿も見に行ったりとか

そういうこともありますよね。

 

書き方の問題なのかもしれない?

統一したコンテンツ?

 

…なんなんだろう?

 

もしも、

皆さん(皆さんの背後にある宇宙)のために

私がもっとできることがあるのだとしたら…

 

一体、何ができるかなーと

最近はそういうことを、多々考えます。

 

答えは出ないんですけどね😅

 

まぁ、その時々で

思うようにやっていきたいと思います。

 

改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みら*