みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

奇跡のような軌跡

みなさんこんにちは☀️

みら*ブロへようこそ🌈

 

職業:アーティスト🎨

   お絵かきムービークリエイター🎨

Twitterhttps://twitter.com/Mirachan86

Instagramhttps://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

よろしくお願いします☺️

 

ということで、

前回から1週間?そんなに経ってないですが、

「書きたい」衝動があったので書いていきます。

 

七夕のエネルギーなのかどうか分からないけど、

前回から1週間くらい?で世界がものすごく変わった。

 

「衝動」という方が多分ぴったり、しっくりくる。

「衝動的に」「感情的に」

「誰かに何かを言われるでもなく」

「内側から、強く、強く、それをしたいと思う」

「理由がない」「説明がつかない」

「心の奥から、うわーーーーっと湧き上がる」

 

 

このブログを書くことも、そう。

絵を描くことも、動画編集も、

パッチワークも、すべて。

私が今していることは、

私がそういう衝動をもって、心からやりたいと思うこと

 

高次元意識では、ただ「楽しい」の感情しかない。

「せねばならない」の使命感はない。

ただ、次元が少し下がると、使命感が生まれる。

「高次元の自分が望むのだから、私はやるしかない。」という感じ。

 

ブログや、絵や、動画やパッチワークだけが

私が心から望むことではない。

私の住む家、職場、日常、行動、生活すべてが

私が心から望んだものである。

 

すべてが衝動、とまでは行かずとも、

心から「私はここにいたいからここにいる」とか

「ここにいると私は幸せである」という思いがある。

そういう選択ができている。

 

選択をする時は、もちろん未来のことなんて分からない。

職場も、家も。人生もそう。

うまく行くか分からない。だから不安になることもある。

でも、前いた場所に「ここにいたくない。」となる。

「自分はもっと変わらなきゃいけない。」と思う。

 

それを繰り返してきた。

だから私は、今も、

「今の環境が変わったら自分はもっと幸せになれる。」

という認識があるし、数日後あるいは数年後は

また、今は想像できないような場所に行くんだろうな、

とも思っている。

 

突然、なぜこんな話をするんだろうと

思う人もいるかもしれません。

 

私自身もよく分かりません、ごめんなさい。

 

ただ、このブログを書き始めた時から、

何かを伝えなきゃ行けないと思いました。

 

それまでは、日記をつけて、

自分の内側だけでエネルギーを回していましたが、

 

それこそものすごい衝動のエネルギーが内側から起こって

最初に書いてみた通り、自分ではもうどうにもできないような感覚があって、

こうして、皆様に向けて発信しなければと思いました。

 

なんでそうしているのか、自分でも分かりません。

何を伝えたいのか、それもよく分かってません。

 

基本的には日常とか、思っていることとかから書き始めると

心の奥にある意識が「あれも、これも」と言ってくるので

それも書いています。

 

そうすると、いつも気づかなかったことや本当の自分の気持ちに

気づけるので、疲労感はあるけど心がスッキリするのです。

 

ヒーリング記録のようなものかもしれません。

 

 

でも、今日は今日で書くべきことがあります。

 

「好きなことをやって生きていく」と決めた時から

人生が変わって、今も変わり続けていることです。

 

もう…ブログを書き始めてからずっと、

これがテーマ以外ありえないくらいこれがテーマです。

 

はぁ…

今の4行が書けたらなんだかスッキリしたので

たぶんこれが書きたかったんだと思います。

 

 

そうそう、

来月の平和美術展に向けて、準備を進めていて、

説明プレートを作ろうと思って、色々考えていて、

たぶんそのテーマを書くんだろうな、とは思っておりまして。

 

もう来月なので勝手にチラシを作って

あちこち宣伝・告知をしてますが、

良い反応をいただいていることが嬉しいです。

 

昨年までは、告知にちょっと躊躇っていて、

結局、仲のいい人にしか声をかけられず、

身内で楽しんで終わった展示になりましたが、

(昨年の展示の様子↓)

 

この1年でまた、

新しい職場でもたくさんの人と仲良くなって

絵や動画の話もできるようになって、

なんか本当に自分自身も成長したし、

本当に幸せな環境なんだなぁと思っております。

 

嬉しいことです。

 

そう、

最近また色々高まっておりまして、

「描きたい衝動」がとにかく強くて、

動画編集の休憩中とか、アップロード中とか、

時間があると、もうとにかく絵を描いてます。

 

職場だと、みんな知ってるような

アンパンマンとかドラえもんとか、

コジコジとかプリキュアとか描いてますが、

 

家だとヒプノシスマイク、あんさんぶるスターズ

ツイステ、アイナナ、など

大好きな音ゲーのキャラを描くことが多くて、

好きだからすごい楽しくて、

あっという間に時間が経ってしまうんですが、

 

前まで上半身しか描こうとしなかったのが、

最近は全身のポーズに挑戦して、

プロポーションとかも意識して、

しっかり絵の練習になってます笑

 

前もちょっと触れたけど、

実は私、シンプル系のイラストって、

これまであんまり経験がないから苦手意識もあったけど

 

好きなことに全力で取り組むうちに、

無理にシンプル系にこだわる必要ないよなーとか、

シンプル系にもこういうタッチ活かせるかなーとか

シンプルでも基本画力は大事だよなーとか

 

まぁ、そういうことにこだわらず、

普通ならネガティブに考えてしまうような、こと?

例えば、お金とか健康とか将来とか漠然とした不安とか、

誰かに何か言われた、そのほんのちょっとしたこととか

 

もう、本当に何もかも全然気にならないんですよー!!

 

マリオの無敵モードみたいな感じ。

ネガティブ?何それ。いや、本当にどうでもいいし、興味ないし。

あ、そう。みたいな。

 

それくらい、好きなことを全力でやるってことは、

プラスしかないってことかな。

 

まじ最強すぎる、、、

 

あ、いや、もちろん私も悩むことあるし、

これまで、試行錯誤と悩みを積み重ねてきたし、

なんなら6月はずっと鬱だったし!

 

でも、悩むことも大事だけど、

もっと大事なのは結局、

悩んだ後にどう行動するかなんだと思う!!

 

自分を信じるっていうか、

自分で出した答えが何であっても、認めてあげる力っていうか。

 

ほら、人間って、基本的にはいつでも不安で仕方ないのよ?

基本的に、いろーんな思考がぐるぐるしてるし、

人と関わって生きていかざるを得ないから、

人間関係って常に人生につきまとってくると思うの。

 

ほら、不安でしょ?

 

そんな自分を、どうフォローできるのか?

 

それを考えるのが、この次元に生まれてきた

私たちの仕事だと思う。

 

 

 

私って、何人いるんだろう?って思うことがたまにあるんだけど、

複数人の人がいる、いわゆる多重人格っていうよりかは、

 

自分の中に意識のゲージ?パロメーター?みたいなのがあって、

分離されているわけじゃなくて、

グラデーションみたいになっていて、

結局は全部自分なんだって、そう思うんだ。

 

 

究極論、本当は自分と他人の境界線なんかなくて、

全ての人は潜在意識の世界で宇宙レベルでは繋がっていて、

本当はこの宇宙には自分しかいないんだって、

 

私はそう思っているけど、

この現実世界でそれを証明する手段がないから

伝えても理解されるのかは、難しいところ。

 

まぁ、伝える必要もないけどね。

だからなんだって話。

 

ただ、「これが自分だ」って思っているものがあって、

でも、たぶん私のまわりには常にいろんなエネルギーがあるから、

自分に必要なエネルギーだけを選んで、それに共振しているだけだと思う!

だから、自分は何人いるんだろう?って思うこともあるけど、

それは、いろんなエネルギーと共振しているだけなのかもしれない!

 

遠くへは行けないし、いく必要もないからね!

(自分のエネルギーに合わない世界)

 

さて、なんか知らんけど、気づいたら文字が増えているわ。

 

あとは?

 

そうそう。

あんまりこのブログで触れたくないところではあるけど、

この国やっぱり物騒やわ。

明日選挙ってところもあるし、、

 

私は、私の信じるところから少し情報を得ましてね、

急には来ないと思うけど、

いや、もしかしたら急に来るかもしれない。

 

私たちのように、今を自由に楽しく生きている存在が、

自由に楽しく生きていけなくなる未来…

 

とりあえず、この1年は大丈夫みたいな感じやったけど、、

来年、再来年、徐々にきつくなる。らしい。

 

そんなわけあるかい、今こんなに平和だしって思うけど、

確かに、計画はあるもんなぁ、、、

 

いつ、何が起きても不思議じゃないんだよな。

 

こうして幸せを感じながら平和に暮らしているのって、

本当に、奇跡みたいなものなのかもしれないね。

 

ちょおまって、来年、個展控えてるんだが!!!

って、一瞬思ったさ。

 

私の夢が、来年の個展に決まったのですよ。

やっぱり、これまで頑張ってきた自分を認める場を

作りたいなと思って。

 

日にちはまだ決まってないけど。

本当は、何年後になるかなーって思っていたけど、

いや、そんなこと言ってられない!って思って。

できるだけ早く、でも今は8月の平和美術展があるから、

うーん、来年かなぁ、と。

 

 

でも、いろんな見方を得れば得るほど

急がなきゃいけないっていう、気持ちになるというか、

「ここにいるわけにはいけない」というか、

動ける時はとにかく動かないと、と

本能的に、衝動的に、なんとかしなくちゃいけないと思う。

 

 

私は、少し時間はかかってしまったけれど、もうすべて分かってしまった。

 

自分とは何か、何者なのか。

何に一生懸命になれるのか、何に興味を持つのか。

どうすれば、誰かを喜ばせることができるのか。

まわりの人の心を動かすことができるのか。

自分に何ができるのか。何ができないのか。

どうすれば、宇宙とつながることができるのか。

 

たぶん、私の奥の意識が、何か別の意識と共振している。

今のこの時代だからこそ、

それぞれの表現で、それぞれが発信者となって、

なんでもいい、どんな方法でもいい、

どんなことでもいいから、

それぞれの、好きなこと、得意なことを続けていく。

 

ひとりひとりが、目醒め、光となって、つながっていく。

光の世界をつくっていく。

 

彼らには彼らのシナリオ(計画)があるのと同じように、

私たちには、私たちの宇宙のシナリオ(計画)を持っている。

それを、どうか忘れないでほしい。

 

あなたは、幸せになっていいのです。

 

あなたは、ひとりではありません。

 

見えない世界に気づくことが大切です。

いつも、どんな時もつながっているし、見守っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

つくづく、見えない自分にハッとしております。

最近は、自転車に乗りながら

自然との共振を感じているので、

また発見がありましたら、お伝えしたいと思います。

 

ではまた〜

 

みら*