みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

ターニングポイント(2022.10.15土)

みなさんこんにちは☀️そして、こんばんは🌕

みら*ブロへようこそ~^^🌈

 

私の職業は、🎨アーティストです。

イラスト、動画、刺繍、パッチワークのお仕事を承ります。

障がい者のアトリエ(工房集)でアーティストたちのお手伝いをしたり、

コンテンツの魅力や人生ストーリー、皆様の想いを伝える

お絵かきムービークリエイターをしています。

 

🌟SNSリンクはこちら

Twitterhttps://twitter.com/Mirachan86

Instagramhttps://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

🌟【Mira*Mail】(メルマガ)登録はこちら(水・日更新)

https://quilt-mira81.net/p/r/pRRt0NXl

 

みら*ブロでは、縫人みら*の日常、制作の様子はもちろん、

日々感じることやインスピレーションを飾ることなく綴っていきます。

その過程で時々、高次の存在とつながってしまうこともありますが、

それも含めて、温かい目で楽しんでいただけたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします☺️

 

満月は10月10日でした🌕

10月18日が下弦🌗、25日に新月を迎えます🌑

 

先週から、なんとなく「書きたいなー」と思っていて、

今日になりました。

 

8月までは活動的だったけど、

9月になったら時が止まったようになりました。

9月の後半からは、SNSの更新が全くできなくなりました。

 

仕事ができなかったわけではなくて、

むしろ仕事は楽しくやっていたし、

9月17日からは夜勤も始めましたし。

 

でも、最低限のことをしたら、あとは休憩の時間って感じで。

体を休めていました。

 

睡眠時間がやたら多かったような…笑

 

10月に入ったら、それが、徐々にですけど

また活動的になりましたね。

 

時が、止まっていたものが、動き出した感じで、

 

友達とまた江ノ島に行ったり🏝

 

また、急に断捨離の熱が再来して、家中の整理をして、

服と、布団を捨てて、

本とCDは売って、⇦12,000円で売れました!

 

先週は実家の掃除と片付けに行ったんですが、

まず、車庫が空いてたので、車庫を掃除して、

それを、不要な物置き場にする計画をしていたので、

 

次に、洋間の掃除をしたのですが

私の高校〜大学時代の作品や、画材(⇦これはもう使わないので

集に寄付しました笑)が、それはもう大量にあって…

 

あと、じいちゃんが、デイサービスを使っていた時に

つくって持って帰ってきた、小物がワラワラ散乱していたので、

もちろん、大事なもの(じいちゃんの写真とか)は残しとくけど、

他は少し整理しました。

 

あと、使わないアイロン台、ミシン、碁盤、

ホコリをかぶったクッションたち、

洋間は普段あまり使われていないこともあって、

物置と化していたので😅

 

壊れた電化製品や、不要なものの宝庫だったので、

車庫に移動しました(掃除機はまだかけられてない)

 

あと、大量の本や、漫画本が残っているので、

次回また片付けに行こうと思っています。

 

洋間、玄関、…台所、洗面所。

 

実家にはたくさんの部屋と、たくさんの収納があるのですが、

 

たぶん、ものに埋まって数年〜数十年開けられてない

場所もあるから、本当に、まさに「パンドラの箱」…😨

 

 

そんな、物まみれ、ホコリまみれの実家から帰ってきて、

まずは筋肉痛。

そして、鼻汁が止まらなくなりました。

 

幸い、次の日は休みだったので、ゆっくりできたのですが、

それでも鼻汁がひどくて、

買い物に行くにもくしゃみが止まらなくて、

なぜかしゃっくりも出てくるという😂

 

その日でおさまったので、さらに翌日の仕事には

響かなかったので、よかったです。

 

実家に行くときは、次の日が休みの日にしよーと思いました。

 

寒さが厳しくならないうちに、また行ってこよう。

 

 

さて、次のトピックは、

タイトルの「ターニングポイント」についてです。

 

ターニングポイント。転機とも言い換えられると思いますが、

実は、私自身、今現在、「人生の転機」を迎えているなぁ、

と感じています。

 

え?前にブログで確か、

これまでに2回「人生の転機があった」って書いてたよね!?

 

「人生の転機」ってそんなに、あるものなの!?!?

 

 

そー、うですねー。

ブログでは、確かに書いていましたね。

でも、そのときは、

「前にこんなことがあってね、それが人生の転機だったよー」って

書いてたと思うんですが、

 

今は、「今が人生の転機だよー!」って感じです笑

 

まぁ、私の場合は、

ハートが目醒めた時(2019年)から、

「 変化のない人生は人生ではない 」

「 平凡・安定・平穏よりも成長・発展・変化の道 」を

選んで生きているので、

そういったことが立て続けに起こっているんですが、

 

なんというか、

「来るべきものが来てるなー✨」っていう感じがしてますね。

 

 

今年、春から続く、断捨離ブーム。

「 引っ越し 」もあったからかもしれないけど、

引っ越し終わった今もなお、断捨離ブームが続いている。

 

車も変わったし、髪も短くしたし。

 

捨てられるものはとにかく全部捨てる。

「 ミニマリストに私はなる! 」

 

6天体逆行の、「 見直し 」「 終わらせる 」という

テーマの影響を受けているのかもしれないけど。

 

で、ここにきて、意識がまたちょっと変わってきたこと。

 

家:

初めて今の家を見せてもらったときは、

すごく爽やかで心地がいい感じがしたのに、

引っ越してしばらくした時に、

「あぁ、私、この家が好きじゃないかも。」と感じた。

居心地が良くない、というか。

 

片付けや掃除を頑張ったり、観葉植物をおいたりしてみたが…

お部屋や、家に関する動画もたくさん見て、

特に風水とか、家具とか、色とか。試行錯誤した。!!

 

そうして試行錯誤したり、断捨離していく中で、

初めて今の家を見せてもらった時の状態に

近い状態になって、スッキリしてるし、

必要なものしか置いてないから、

今は、「 家が落ち着くし、好きだなぁ。 」と感じる。

 

仕事:

仕事については、数年前にも意識は変わっています。

「 生活するためにお金が必要。 」

「 お金がもらえるなら、どんな仕事だっていい。 」

という価値観から、

「 この世界はお金ではなく愛で回っている。 」

「 お金は愛のエネルギーに過ぎない。 」

「 つらい仕事、苦手な仕事、嫌いな仕事はできない。 」

「 自分を消耗してしまうし、宇宙のためにならないから。 」

「 好きなことを仕事にする。 」

「 苦手なことは、それが得意な人にお任せする。 」

 

という価値観には、すでになっていました。

 

集のスタッフと、お絵かきムービークリエイターになった私は、

確かに、それまでとは全く違う世界で生きることができたし、

好きなことに、より近い仕事をすることができて、

前より「 幸せ 」を感じて生きることができました。

 

でも、1年やってみて、

「 それが仕事である以上は、

  ある程度、言うことを聞かないといけない。 」

まぁ、それは「 仕事 」だからもちろん、当然そうだよね。

 

だけど、

ハートが内側から燃えているときは、

「 気づいたら作品ができていた。 」

 

似顔絵しかり、パッチワークしかり。

ただ「 楽しい 」という感情のままに、無心になって、

そこに「 理屈 」は一切入らない。

 

つまり、わがままに聴こえるかもしれないけど、

ハートの声をそのまま、何もフィルターをかけない、

純粋な状態で、3次元に出現させることができる。

 

そういう特殊能力を私は持っているわけで。

 

意識を極限まで天に近づけて、

高次元の自分が高次元でやっていることを、

そのままリンクさせて、「時間」と「行動」を代償として、

この次元に落とし込む。

 

そういう仕事がしたい。

それが、私がこの人生でやるべきことなのだ。

 

9月から集では縫製をしているし、

それに伴って、ぬいぐるみ制作の仕事も、順調に進んでいる。

 

そう考えると、8月23日からもうすでに転機は始まっているんだなぁ。

 

どちらも、「縫う」仕事ではあるが、

「仕事」である以上、やはり、これまでと同じように、

ご依頼主様のご希望もあるわけで、

 

ある程度はそれに応えないと、

ご納得いただけるものにはならないのだから、

その点では、これまでの仕事と変わらないのではないだろうか?

 

…と、誰もが思うだろう?????

 

思いますよね!?

 

それが、実は、もうとんでもないのでございます。

 

 

「描く」仕事。「動画編集の」仕事。

「事務」仕事。「雑」仕事。生活支援。

 

 

これまでに受けた、どんな仕事よりも、

「縫う」仕事は、「 感覚 」がまるで違う。

 

まず、「紙」でもなく、「PC」でも「タブレット」でもない。

「布」「糸」「生地」にさわっているだけで、心が落ち着いてくる。

 

流石に1時間も縫ってると疲れるので、休憩はしますけど。

 

 

あと、私自身、空間把握能力が、かなり秀でていまして、

知らない道を進んだとしても必ず戻ってこれるし、

送迎も1〜2回行けば大体覚えられるんです。

 

で、

完成されたトートバッグを見て、

「こう縫えばこうなる」っていうのがすぐにわかるし、

 

ぬいぐるみも、正直つくったことはないけど、

完成図を描いて、頭の中でイメージできれば、

パズルみたいにして、

作り方も、今もうすでにイメージができていますし、

 

極めつけ。

「 私、器用なんです。 」

 

結構、大雑把だし、雑だし、大まか、大体で

ゆったり、のんびりと生きている私ですが、

 

「 これだ! 」と決めたことには

ものすごい集中力を発揮します。

 

絵とか、パッチワークとかそうだよね。

 

「 これだ! 」って決めなくても、

ある程度のことはできてしまうんですが、

 

「 これだ! 」って決めると、

そこにものすごいエネルギーを投入できるので、

 

かなり高クオリティなものができます。

 

何より、「縫う」ことに対しては

完成するのがすごいワクワクしてるんですよね😆✨

 

これは、成功しないはずがないです。

なので、ご依頼主様、

どうか安心して私に任せて頂けたら嬉しいです😊

 

 

お金:

集の月収が11〜13万円。

これまでは、プラスクリエイター収入っていう感じでしたが、

 

これからは、

集の月収11〜13万円、夜勤が月6万〜

プラス、クリエイター収入っていう感じになります。

 

夜勤、かなり大きいね!

ありがとうございます😭

 

 

お金に関しては、最近、ここ1ヶ月かなり意識が変わりました。

 

というのも、私、今までお金に困ったことがなくて、

本当に、お金に悩むこともなく、

使いたい時に使いたいだけ使うし、

 

貸してーって言われたらすぐ貸してたこともあったし、

そのまま返ってこないこともあったんですが。

それでも、別に気にせず生きてきたんですが🙂

 

やっぱり、それでも貯金が尽きそうになることってあって、

それが、目覚めるきっかけになります。

 

「あ、なんとかしないといけないな。」って気持ちになります。

人生が大きく変わる、4年前もそうでした。

 

 

お金の話って、基本的にみんなしないし、

私もいつも話すことを躊躇ってしまうんですが、

 

なんか今日は、話さないといけないような気がしているので、

話してみます。

 

お金の価値観も、さっき「仕事」で書いたように、

「 お金=至上主義 」

「 お金がこの世の全て 」

 

のような考え方は、私はもともとは持っていなかったけど、

やっぱり、若干洗脳されていた時期もあり、

持っていた時期もありました。

 

でも今は、時代の転換期ということもあり、

「 お金も、愛のエネルギー 」

「 これまでは執着していたけど、

  これからは手放していくもの。価値観 」

 

かなーと、私は捉えています。

 

「 お金がないと生きていけない 」って

教えられて生きてきたし、一概に否定はできないけれど、

 

お金じゃなくて、「 愛 」に触れていると、

愛に触れる?うーん…

 

「お金」至上主義→「愛」至上主義に視点を変えてみると、

 

世界はお金じゃなくて、愛で回っていることもよく分かるし、

お金は、愛を実現するためのツールでしかないことも分かる。

 

かなーーーと、私は思っています。

 

そんなわけで、お金には、基本的に無関心。

いくら入って、いくら出費したかなんて、無頓着な私

だったんですが…

 

なんと、この度。いいですか?

今現在の貯金残高を発表したいと思いまーす。

 

 

126,965円!!!!👏👏👏

 

今現在です。

社会人となって、自分の通帳をもって、過去最低を更新しました👏

 

ある意味、記念日ですね😆✨

 

でも、ほんっとうにメンタルが異常なのか?🤣

まず、自分の貯金残高を晒そうっていう気持ちがサイコパスwww

 

っていうの、だと思いますけどw

 

なぜ、貯金残高を言ったかと言うと、

 

過去最低だからですね、

そして、これから上がっていくしかないからです。

ここから、どれだけ増やせるのかって考えると、

かなり、ワクワクしませんか?😆

 

過去最低になったからこそ、

今まで無関心・無頓着だったお金に対して、

生まれて初めて、「 感謝✨ 」の気持ちを抱いております。

 

今、私の手元に残ってくれているお金に対しても、

これから、交換されていくであろう、

食事や、消耗品、日用雑貨、家賃、光熱費…

 

それがあるから、私があるんだなーというか。

 

切るに切れない「 縁 」のようなものというか。

 

収入がいくら入ってきて、必要なものがいくらなのか、

今欲しいものはいくらなのか、で、いくら必要なのか。

 

「お金を数える。」当たり前のことを、

今は、「すごく楽しい。」と思う。

 

なぜ「楽しい。」のか?

出費の度に減っていくお金は確かに少し寂しいけど、

「 何にいくら使っているのか 」を知ることができる。

毎月25日に、今度はマイナスからプラスに転じていくことを

想像すると、身体中に血液が流れるような感じがしますね。

 

まぁ、これまでやってこなかったけど笑

 

それで、「 不要な出費は切り捨てる 」

これも「 断捨離 」ですね。

 

ということで、今月で、2年続けてきた

「クリエイターズアカデミー」を卒業することを

ここに報告したいと思います。

 

 

「お絵かきムービークリエイター」としての活動は、

今後も続けていって大丈夫なようなので、

これからも、引き続き頑張っていきたいと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

本当にね、急にね、

必要最低経費と、月収とを、突然計算し出してね。

ちなみに、必要最低経費が、134,740円/月で、

 

今月は、冬服をたくさん買ったのもあるけど、

今月〜来月から「 貯金 」できるように、それを目標に

頑張って行けたらいいなーと思います。

 

 

そんな感じで、

家と、仕事と、お金に関して意識が急激に変わってきました。

多分、9月で、時が止まっている間に

なんか色々調整があったんじゃないかなーと思います。

水星逆行も影響してるかなー。

 

個人的には、「冥王星」がなんとなーく気にはなっているんだけど、

10月9日から順行に戻ってるんだよねー。

星読み史ではないので、よくわかりません汗

 

 

でも、水星、金星、火星は個人レベルで、

木星土星天王星海王星冥王星は社会レベルだから、

社会レベルの星の逆行はそんなに気にすることではないわよーと

聞いたんですが、

 

なんと、社会レベル=潜在意識レベルということが最近わかったので、

つまり、6天体逆行ということは、

私たちの意識レベル、生活レベル、潜在意識レベルの

ほぼ全てにおいて、見直しとか、「不要なものを終わらせる」っていう、

そういうテーマ・メッセージ、影響があるんだなーって思いました。

 

この後、確か火星とか、金星とかの逆行もあるようなので、

また、それぞれのテーマに合わせて、自分自身を見直したり、

不要なものを手放したり、できたらいいのかなって思います。

 

 

そうそう。

「お金を失う」ということは、

「人生の転機の前兆」である。と

心理学の先生が動画でお話ししていたので、

 

これはもう、やっぱり、そういうことなんだなぁ、と感じます。

 

これだけ、自分が今、まるで何かに取り憑かれたように

断捨離に狂って、お金がなくなってきて、

 

ってことは、次にやってくるのは!?

 

もう、すっかり何も無くなった部屋に、、、

何がくる!?

 

新しい事業か?趣味か?新作か?

まだ、何がくるかは高次に聴いても秘密なようなので、

 

今は、その時を楽しみに待ちたいと思います!!!

 

ではでは。

長くなってしまいましたが、

今日も最後までおつきあい頂き、

ありがとうございましたー!🤗

 

 

夜勤行ってくるやでー

 

 

みら*