みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

2023年宇宙元旦、来る…!!!🌅

みなさんこんにちはこんばんは☀️🌕

みら*ブロへようこそ~

 

🌟私はアーティスト🎨です

 イラスト、動画制作、縫製、刺繍、パッチワークのお仕事を承ります。

 普段は障がい者のアトリエでアーティストたちのお手伝いをしています。

 

🌟SNSリンク

Twitter

https://twitter.com/Mirachan86

Instagram

https://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

江ノ島に行ってきたー!下弦の月の日笑

 

花粉がつらいので、

🍊職場でもらったフェイスシールドつきていきました😂

でも、楽しかったから、

少しだけ鼻水が出たり目がかゆくなったりしただけで大丈夫だった!!

 

友達のパワーかな!笑笑

 

友達は、知り合って7〜8年になります。

裏表がなくて、好き嫌いはっきりしてる、

ちゃんと自分をもっていて、エネルギッシュでパワフルでな感じの人。

知り合った当時から、近くにいると元気をもらえるような人です✨

 

私が、異動や退職や、色んなことを経験して

今はちゃんと、自分で立つことができているので、

今度は、私が彼女に元気を分けてあげたいなって思います😊💖

 

 

たまに🍻呑んだり、美術館🖼行ったりしてるけど、

鎌倉&江ノ島は去年から何回か行ってて、すごく開放的で楽しいです😀

 

また行こうねー🏝

 

 

 

さて、おはようございます☀️

今日は、早く起きてしまったよー笑

 

特に、他に何かをする気分でもないから、ブログを書こうと思いました。

 

3月は三寒四温という言葉があって

温かい日と寒い日が交互にやってきますね。

 

だけどさ…

ちょっと、差が激しすぎん!?笑

 

暑い日なんてもう20度超えてるし、夏じゃん〜

半袖でちょうどいいよねー

 

今日は雨が降っているけど、10度までしか上がらない

着こまないと寒い🥶真冬よ。

 

夏と冬が交互に来てるって感じするよね。

これは、みんな体調おかしくなりますわ笑

 

しかも、花粉とかホコリとか、色々飛んでるし、乾燥してるでしょー

もう大変ー😂

 

 

でさ、もうすぐ春分の日(宇宙元旦)じゃないですか

 

私さ、牡羊座新月が22日だから、春分の日も22日だと思ってたんだけど

春分の日は3月21日(火)らしいね!?

 

しかもこの日は、超絶スペシャルデーらしい…

大安、寅の日に加えて、「あの」天赦日でもある…!!!

 

 

私さ、去年の8月23日の天赦日で人生変わったと思ってるから、

もしかしたら、今回の3月21日も何かあるかもしれないっすね

 

 

大安、寅の日かぁ…

じゃあ、この日にお買い物をするのもいいかもしれないね😀

 

でもなんか祝日みたいだから、家賃は月曜か水曜に払いに行こうっと。

 

 

私は、今のところ特に何かあるわけではないけど

引き続き、宇宙元旦に向けて心身の休憩期間だと思っています。

 

おなかすいて買い物の頻度が増えたりとか、

(体重増えて笑ったわ)

やたら眠くて、送迎中が少ししんどいとかそんな感じ笑笑

 

そんなんだから、職場でも少しだけ気持ちが乗らなかったりとか

ぼーっとしちゃったりとかあるけど、

でも、メンタルが落ちてるかというと、そこはむしろ逆で笑

 

 

 

去年の今頃ってさ、ひとりで卒業式やったりとかさ、

なん〜〜〜〜かすごくしっとりした春ソング?Jpop聴いたりとかしてたわけ。

卒業ソングとか。

 

 

今年もさ、2月ごろはちょっと聴いてたよ。

でも、今はもう飽きちゃったというか、なんかもう気分は「 夏 」でさ

 

楽しくて明るい感じの歌をよく聴いております😂

 

色々聴くんだけど、、、

あんさんぶるスターズ」はやはり至高✨

昨年からもうずっと、ブーム来てますね

 

あんスタはゲームでも今ライブツアーのイベントが来てて、

ボーナスアップしてるので、毎日やり込んでおりますが笑笑

 

基本的には、Knightsの朔間りっちゃん推しなんだけど、

Edenの漣ジュンの歌声に心奪われてる自分もいる…!!

 

 

でさ、

やっぱりKnightsとかEdenの楽曲を聴いてると、すごく幸せなんだけど

最近、感じてしまったのよね

 

 

「  脳 を 破 壊 し て し ま い た い  」と🧠

 

この感覚、わかる人いるかなー

 

脳を破壊して、ボロボロにして、ぐしゃぐしゃにして、

あとに残るのって、ハート♥️なわけでしょ?

 

あ、からだも残ってるか笑

 

つまり何が言いたいかというと、

頭で考えるのを一切やめて、ただ、感情に身を任せていたいってこと

 

考えるな、感じろってやつ笑

 

今まであまり語ってこなかったけど、

やっぱり「 音楽 」ってさ「 異世界への入り口 」だと思うんだ。

 

私のアートの原点もやっぱり「 音楽 」だったわけで。

 

 

これまでの人生は、同じような日常の繰り返しで、

むしろちょっと黒に近い灰色のような色味で

 

ちょっとモヤがかかっているような、そんな世界だったけど

「 音楽 」と出逢ってからは世界が変わったんだ

 

楽しい時も、悲しい時も、いつも「 音楽 」が寄り添ってくれた

私の気持ちに共感し、癒してくれていたんだ

 

そして

いつの日か覚醒を迎えると

「 音楽 」はますます、その役割が強くなる。力を大きくしていく。

 

日常という概念は崩れ、「今のこの瞬間の連続」になる。

モヤは晴れ、黒に近い灰色の世界は、真っ白な世界になる。

 

世界の色は、自分で決められることを知る。

ワクワクとキラキラであふれる世界になる。

 

 

ヨーガ講師のたかさんによると、

2022年12月から、日本は「ケートゥ期」に入ったらしい。

 

「ケートゥ」というのは、インド占星術によると

「ラーフとケートゥ」のうちの「ケートゥ」

 

太陽と月の通り道が交わる2つの点をそれぞれ「ラーフ」と「ケートゥ」という。

 

元々は1体の魔神?だったが、

ある日、食べてはいけない神の食べ物を食べてしまって、

それを見ていた太陽と月が神に告げ口をしたので、

神は魔神の首を切った。

 

魔神が食べたのは、不老不死になる食べ物だったので

魔神は死ぬことはないので、

頭だけの「ラーフ」と体だけの「ケートゥ」になった。

 

この「ラーフ」と「ケートゥ」は神に告げ口された恨みから

今でも、太陽と月を追いかけてるという。

 

実際には存在しない、架空の惑星?になっているそうです。

 

で、「ラーフ」は頭だけだから欲が強い、

「ケートゥ」は頭がないから欲がない、つまりスピリチュアル性が強い

 

日本は今後7年間、スピリチュアル性の強い国になっていくよー

っていうお話しでした。

 

 

私は、さっきの「脳を破壊したい🧠」のお話しをしたときに

この「ラーフとケートゥ」のお話を思い出したので、

ここで書かせていただきました😊

 

「ケートゥ期」つまり「頭がない」ってことは、

たかさんの言う通り確かに「物欲がない」に通じるのかもしれないけれど、

 

私個人的には、「考えるな、感じろ」じゃないけど

 

なんだろ?なんていうか

 

頭で色々考えることよりも、

例えば、ね。

体を動かしてみたりとか、心で感じたりとか、

言い換えると

「物事を実現していく」「行動する」とか

「感覚」「感情」「精神性」「スピリチュアル」

そういうことが大事になってくるっていうことだと思います🙂

 

「思考」「知覚」「知識」「言葉」よりも。

 

星座で例えると、

「実現」、「行動」は「地」の星座で、

「感覚」、「感情」は「水」の星座でしょ?

 

頭で考えたり、他者とコミュニケーションしたりするのは「風」の星座

 

「火」はなんだっけなー

今までは「実現」とか「行動」だと思ってたんだけど、

「水(感情)」から生まれる「ビジョン、インスピレーション」みたいな

感じらしい。「こうしたい」っていう「自分自身の意識」

それを「行動」して「実現」していくのが「地」の星座なんだってさ。

 

今、思い出したけど、

「水」の星座→「宇宙、全体意識」みたいなところもあったわ。

 

 

 

私、星座のこと勉強して分かるようになってから、

「水」の星座が気になるっていうか、いいなって思う感覚があります。

 

たぶん、覚醒(アセンション)を経験して

次元が高い世界を体験したからかもしれないけど

 

「水」の星座のキーワードは「感情」「感覚」っていうところ。

かに座は「家族」「安心感」、さそり座は「情熱」(1つの物事を突き詰める)

その中でもとくに、うお座は「宇宙」「全体意識」っていうところよね。

 

時期的にちょうど「うお座木星」も関係していたのかもしれないけど

 

自分っていう「個」である存在が「水」のように溶けて

他者との境も無くなって、むしろ他者と一体にになっていく。

 

これだけ聴くと我が強い人は「は?」って思うかもしれないけど、

 

そこにあるのは、やっぱり「愛」という感情であり意識なのよね。

 

 

「次元上昇」「ワンネス」「全てはひとつ」

 

「風」の時代=「個」の時代と言われているけれど、

「個」とは決して「孤独」ではない。

 

これまでの価値観とかいろんなものが崩れ去ってしまうから

ましてや、目に見える物質的なものはもう価値を持たないわけだから

 

それは虚しさを感じてしまう人もいるかもしれない。

 

 

でも、今まで飾っていたものをすべて外して

「個」としての自分に向き合った時に

 

本当の意味で気づくものがあるはず。

 

今までは、何枚もの服を重ねて着ていて、

上司や家族の機嫌をとって、

自分の気持ちを押し殺して、いつわって

苦しい日々を送ってきた人もたくさんいるかもしれない。

 

でももう、自分を隠したり、いつわることはできなくなる。

自分と嫌でも向き合わざるを得なくなる。

 

つらいかもしれない。苦しいかもしれない。

だけど、本当の自分と向き合って会話をしてみてほしい。

 

本当の自分は、いつでもあなたとお話をしたがっているから

 

 

そうして話ができた時

むしろ、何も着飾らない、ありのままの自分にこそ

無限の可能性があることに気づく。

 

本当は何がしたかった?

本当はどうしたかった?

今、自分は何をしたら良い?

 

 

それを、聴いてみてほしい。

 

 

ていうか、「自分」と認識しているこの肉体や精神体さえ、

自分が作り出した異物に過ぎないし、

 

今見ているこの景色も、空間も、世界も、

「価値」という概念すら

自分で作り出していた幻の現実に過ぎない。

 

 

その真実を知ってほしい。

 

世界は自分の魂が作り出しているし、

現実は自分次第でいくらでも変えることができることを

 

どうか覚えておいてほしい。

 

 

 

 

って、普段言わないようなことをこうして書くってことは

やっぱり、春分(宇宙元旦)が近いことも関係してるってこともあるけど

 

 

私自身が、やっぱり「 天使 」なんだよな。

 

 

あぁ、天使の仕事やってんなーって

書きながら、思っちゃった。

 

 

天使っていう表現もどうかなって思うけど、

 

私、2019年の夏至に見た夢の中で、天使になったんだよね。

 

 

夢っていうか、高次元意識の世界だった。

 

 

 

自分が天使だっていう自覚は普段はあんまりないんだけど、

 

最近、また少しづつ出てきているような気がしています。

 

 

夢を見ているように、生きています。

ぼーっとしてるっていうか、いっちゃってるっていうか。

 

で、体が勝手に日常生活を送っています。

 

自分は、中からそれを見てます。

 

感じてることは、強い空腹感と強い眠気。

好きな音楽が流れている時は、強い幸福を感じます。

 

 

だから、…

何も意識してないのに、言葉が出ました。

悪い言葉ではないんだけど、思ったことがすぐ出てしまう。

 

思考したり、1歩立ち止まって考えるってことが、できません。

 

 

ちょっと、危険な状態かもしれない。

 

できるだけ、食事と睡眠をとって、音楽を聴いて幸せな状態にしていることで

幸せな現実はつくれるし、勝手に悪いことを言うとかもないと思うから

 

今は少しゆっくりしたほうがいいと思いました。

 

 

最後に、最近の制作のことを話したいです。

洋服とか、断捨離、掃除のことはまた次回以降にします。

 

 

去年の夏ごろに依頼された、ギターペイントが完成しました。

 

 

LOVE&PEACE」のロゴが入っています!

「日本人には読めないフォント」です。

読めましたか?😂

 

LOVE&PEACE」がテーマなので「宇宙」を描いてみました🌎✨

無事喜んでもらえました。よかったですー

 

 

あと、昨年秋からつくっているぬいぐるみ🧸

2月に制作再開してようやく燕尾服まで出来ましたよー

 

 

シャツの段階では、まだ全身真っ白だったけど、

青チェックのベストを作ってから、少しずつ完成度が上がって、

しかも可愛くなってきて、すごくワクワクで完成が楽しみです😍

 

燕尾服、表は白のラメフェルト(DAISOで購入)で、

裏地が青のグリッタープリントカットクロス(手芸屋で800円くらい)

 

差し色に、DAISOさんで購入した、

クリームイエロー、リサイクルコットン100%の毛糸を使います!

 

これがもう、イメージ通りですごい良い感じなのです☺️

 

 

また進捗できたらUPしたいと思います。

 

あとは…特に何かっていうのはないですが、

 

 

実は今日、職場の打ち上げの出し物で使う衣装の加工を依頼されました😂👗

職場で何かイベントがあると、ほら、職員たちって準備とか進行とかで忙しいから、

私がカメラマンで、写真や動画を撮ったり、加工とか、編集とかまでやるから、

 

なんていうか、ちょうどいいというか、助かるらしいんですー

 

まぁ、そういうふうに思っていただけているというのは、

私も嬉しいことですね✨

 

 

それくらいしか私もできないからねー

 

 

あとは、たまーに絵を描いたりとかかな。

著作権にふれるからSNSとかでUPはしないけども。

 

みんなが喜んでくれます🎨

 

 

そうそう、たまに絵を描いていないと、画力が落ちるのが不安です😂

作家あるあるw

 

 

もう春分、宇宙元旦ですねー

 

春までに今抱えてる仕事を終わらせるぜ!って言っといて

もう春なんだが。

 

 

まー

まだ寒い日もあるし、夏と冬を行ったりきたりしてるってことは

まだ冬の時もあるってことで😊

 

 

……。

 

…。

 

…って、言い訳ですねすみません早くやります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

本当にもーあれねぇ、

 

2月は春で3月は夏です。私の中では😂

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくださって

どうもありがとうございました!

 

 

素敵な宇宙元旦になりますよう〜🌎✨

 

 

 

天使みら*より