みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

「 HAPPY NEW YEAR🌅☀️🐏 」✨

🌟縫人みら*のブログ:みら*ブロ

🌟プロフィール

 アーティスト🎨

 イラスト、動画制作、縫製、刺繍、パッチワークのお仕事を承ります。

 普段は障がい者のアトリエでアーティストたちのお手伝いをしています。

 

🌟SNSリンク

Twitter

https://twitter.com/Mirachan86

Instagram

https://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

(2023年3月22日の空)

 

ハロー🌻✨

そして、、、

 

「 HAPPY NEW YEAR🌅☀️🐏 」でよろしーですかー?✨

 

2023年も春分の日が…1日過ぎましたけれども。

いかかお過ごしでしょうか

 

当日はほら、1年の始まりの日だし何か色々やろうと思ったけど、

まさかの低気圧で体が重かったのでゆっくりしてました笑

 

でも、どうしても制作はしたかったので、

1個つくりました!

 

(小さなMUSICシリーズ)

シンプルな六芒星☺️

小さなMUSICシリーズ制作にして初めての六芒星のデザイン。

まーなんと言っても春分、宇宙元旦ですので、

それに相応しいのではないかと思いますねー

 

あと、おまけで朔間りっちゃん笑笑

 

絵を描いてないと下手になる!って思って描いたけど

下手になってた🥺

 

でもま。

遠目から見たら…印象はまーいいかなーと思って、

遠目から撮った写真を採用してます笑

 

なんかあれね、

普段「絵がうまいねー」って

褒められることの方が多くなってきたのはすごく幸せなことなんだけど、

その言葉に甘んじてしまっている自分がいるなーって思いました。

 

私の絵をうまいと信じてくれている人たちのためにも、

今年はまたデッサンとかやろうかなって思います。

 

どんなに色彩が豊かで綺麗に塗れていても、

やっぱり形がとれないとなー

 

描けた気でいるのって、こわい(笑)

 

 

 

あと、音楽やりたいー

イメージはしてるんだけど、、、

 

どんなのをやりたいかっていうと、

よくYouTubeでも見かけるようなカバーなんだけど

 

ドラム、ベース、ギター、ピアノ、コーラスを

別々で撮って合わせるやつやりたいんだよねー🤣

 

楽しそうだし、やりたいけど、ちょっと自信ないなー

まずは簡単なのからやってみようかな。

 

曲は…どうしよう😂

著作権とかあるよね絶対ー

 

クラシックなら大丈夫かな?

 

また何か進んだらお知らせするので、お楽しみにです☺️

 

 

 

 

あの、ちょっと言わせていただきたいんですが。

 

例年ね、4月とか5月になって少しずつ暖かくなってね

花粉もその頃には落ち着いてるから外に出てみたりして

 

寒くもなく暑くもない、絶妙な温度の空気にふれて

「嗚呼、春が来た。」と思うわけです。

 

春って、空がぼんやりしています。

晴れてても雲がうすくかかっていたり

たぶん花粉とか埃とかもあると思うけど

 

夜もね、月がはっきりじゃなくてぼんやり見えるのが

また「 春 」っていう感じがします。

 

あとね、やっぱり春といえば心情ですよ。

一言で言うと、ちょっと切ない感覚。

 

1年頑張って、成長して

進学なり進級なり、卒業、入学、就職、転職、退職。

それって、もう人生の節目ですよね。

 

1年どうだったかを、自分の中でまとめて、

また次の1年は何を頑張るのか、どう生きていくのかを考えてみたり

 

人間関係が変わったり、環境が変わったり

いろいろなものが変わっていくのも、やっぱり、春なわけで。

 

期待と不安が入り混じるような、そんな空気感…

それも、やっぱり春ならではって感じがしますよね🌸🙂🌸

 

 

2023年も…そんな春が来るのかなって、ちょっと思ってました。

 

 

そしたらなに?笑

そんな感傷、に、浸、る、間、も、無、く、、、

 

 

今日の気温みて、24度よ!?😳🔥🔥🔥

 

空みて、全然ぼんやりも何もないし

夏の空なんよ。、

 

雲もモクモクしてるし、空は真っ青だし☀️

 

太陽も月も、はっきり見える😂

 

感傷?何それ???

 

 

気分は夏だぜ☀️☀️

パーリィナイトだぜ💃🕺💃🕺✨✨

 

 

たぶんさ

このあとも暑かったり寒かったり、晴れたり雨降ったりすると思う。

 

気持ちっていうか、感情のエネルギーも

天気に合わせて上がったり下がったりすると思う。

 

でもさ、ここで大事なのは

もう、過去は振り返らないし感傷には浸らないってこと。

 

もう戻れない。今は進むしかない。

 

 

最近、天体の逆行とか聞かないなーって思ってたら、

本当に逆行してないみたいだった😳

 

 

あっ…(察し)

 

 

というわけで、

時代はどんどん先に進んでいくみたいだからさ

 

過去は過去に置いていきましょう。

 

大丈夫。宇宙はいつでもあなたの味方だよ🌎

 

 

 

じゃじゃーん!!

 

昨日は春分の日🌸宇宙元旦🌸虎の日🌸大安🌸天赦日

っていう、超スペシャルな吉日だったんだー✨

 

低気圧で体は重かったけど、買い物にはラッキーデー🙌

昨日ネット(楽○)で買ったものと、今日DAIS○で購入した商品を

ご紹介しますー

 

 

もう、春超えて夏だからねー

新生活に向けて準備、準備〜♪

 

まず、色鉛筆!🎨

私ってば、プロのアーティストなのに、

これまで基本12色の色鉛筆しか使ってないことに気づいたの😂

 

あわてて、しまってあった24色の色鉛筆を引っ張り出して

昨日から使ってるけど…

 

考えたら、これだけ色数あったら混色しなくていいし、

イメージ通りの色がすぐ見つかりそう〜ってことで購入しました。

 

 

本当は、うちの職場のアーティストにぴったりな色鉛筆を探してほしいって

頼まれて、色々調べてるうちに私も欲しくなってしまったのだ😆

 

うおーーー!!これでたくさん絵を描くぞーー

 

 

続いては、これ!

春といえば、おしゃれだよねーー

パールのネックレスも可愛くていいなと思うけど。

 

色々みてたら、やーーーーーーーっぱり、六芒星デザインが気になる😂

 

まず1つ目としてこれにしました。

 

私はネックレスとかアクセサリーをつけると

かゆくなってしまうので、

一緒に、かゆくならないタイプのネックレスも購入しましたー

 

今日DAISOに行ったら、可愛いパールのネックレスあったけど

結局かゆくなったらつけなくなっちゃうから、買いませんでした笑

 

 

あとは、シュシュかな!

色は、ライトグレー✨

どの色にも合うの最高すぎる。

 

このシュシュが届くまでの間使えるように、

今日DAISOで買ったシュシュがこれ!

 

いや、もうシンプルイズザベスト✨

白も何にでも合うー

 

最後に、DAISOのショートアームカバー ストライプ柄

手の甲側はストライプ柄で、UVカット仕様になっていて、

手のひら側は、メッシュになってて、サラッとしてます。

 

 

 

私、これまでは普段から手袋をするような人間ではなかったのですが、

最近は、とある理由から手袋をするようにしてます😂

 

答えは言いませんが、

ヒントは職場での出来事がきっかけになりました笑笑

 

これまでは、朝晩寒くて、自転車通勤ってこともあって、

通勤中や送迎中も手袋をつけてたので、防寒も同時にできてたけど

最近は暑くなってきたから、

夏用の薄い手袋がほしいなと思ってて、

でも、アームカバーだと、長袖の上着とか来た時にごたついたりするから

どうしようかなと思ってたところ、

今回の、手首が覆えるくらいのアームカバーに出逢いました😊

 

UVカットは本来の目的ではないけど、

いつも送迎中日差しが当たって、

確かに手の甲だけ日焼けしがちだなーと思っていたので、

 

仕事の日だけでなく休みの日も外出する日はつけていきたいなと

思いました😆

 

 

あれ。今回は商品紹介の日かな?笑

 

だけど、きいて。

給料日前でお金が少ない中なのに、これはすごく良い買い物でした!✨

 

 

 

春ってお洒落がしたくなります🌸

 

給料日になったら何に使うか、また考えなきゃ〜☺️

 

 

では、今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

今日は☀️🌕🐏(牡羊座新月)でしたね!

また素敵なサイクルを✨

 

 

みら*