みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

つながった♊️

整える5月→つながる6月

 

どうもみなさまこんにちは😀

「みら*」という名前で色々活動させて頂いてます。

とてもゆっくりですが、日々絵を描いたり刺繍をしています。

 

最近、電子ピアノを購入しました!

耳コピが大好きなので、好きな音楽を自由に弾いてます。

コードとかはまだ分からないので、知り合いのプロの方に教わっております🎹

少しずつ和音が分かるようになっていってるので、

皆さまに披露できる日が楽しみです☺️

 

では、よろしくお願いします。

 

 

あの、、今日から6月になりましたね。

前回からほぼ1ヶ月経ってて、この1ヶ月どうだったかをお話したのですが、

その前に、もう一度4月からのエネルギーをおさらいしますね。

 

4月は「不安定」でした。

 

新しい年度が始まって、「よーし、やるぞ!」とポジティブ思考には、

今年はちょっとなれませんでしたね😅

 

なんか知らんけど、不安で不安で、こわくて落ち着かなくて仕方なかった。

 

職場でもみんな若干そわそわしてたし、通常起こり得ないことが立て続いてた。

 

4月はそんな感じ。

 

5月は「整える」でした。

 

夢の中の、意識だけの存在だった自分が、体という器に入った時期。

5感(6感?)、生まれもった感性で、身の回りにあるものの存在を感じとる。

 

「食」「睡眠」に対しての欲が強まる。

 

ここでちょっと聴いてほしいことがあります。

5月12日(金)朝送迎中のことでした。

 

 

もともと私は、月の中頃(15日前後)に気持ち(エネルギー?)が落ちる傾向にあります。

「魔の15日」と私は呼んでいます。

 

ふと思いたって、「宿曜占星術」のアプリを入れてみたところ、やはり15日前後1週間くらいは

運気が低下する「魔の週」というやつでした。

 

5月の運勢でいうと、10日から「魔の週」が始まり、15日まで。

で、16日が「極魔の日」という「要注意日」

17日から28日までが「転換期」

29日から「活性期」で、基本的にはその繰り返しです。

 

 

でね、5月12日の朝送迎中に何をしていたかというと、

好きな音楽をガンガンにかけて熱唱してノリノリですごい楽しかったんですー

(いつも通り、これがデフォルトです笑)

 

 

そしたら、突然、左手が震え出して、口から何かが入ってきて、その「何か」がこう言いました。

 

「あなたは、今魔の週で運気が悪いんだから、

そんな楽しくしないで、運気悪い人らしくしてなさい。」と。

 

もう一つ説明しておきますと、

私の特性としまして、天使でも悪魔でも、何か霊的なエネルギーを感じたときに、

手(とくに左手)が震えて、教えてくれます。

 

その時乗ってた車は、前にも手が震えたことがあって、

その時カーナビがなんか、おかしい動きをしてましたが、それくらいでした。

 

 

そして、その瞬間、それまではMaxだったテンションが、一気にマイナスになりました。

 

それまでは、一生懸命語りかけて見てたんですけどねー

「きみは誰なの?どこからきたの?😎」とかね。

でも、なんの反応もなかったっすね😂

 

結果、自分が落ちてる、

結局は自分自身が引き寄せた?なんらかの存在なんかなって思いました。

 

 

それからは、、、ただひたすら「マイナス」な日々が続きました。

 

その週ずっと(火曜日だったから、9日から)スマホで動画が撮れなくて困ってて、

撮ろうとして、ズームしたらそのままバグって、画面がぼやける感じになって、

そのまま画面が固まる現象。

そのあとは写真に切り替えても、写真も画面がぼやける感じになって固まるバグ。

 

とくに心配とかはしてなかった。若干不便かな、でも、まぁいいやって感じ。

でも、5月15日に水星逆行が明けてからは、何事もなかったかのように、元通り、

動画も写真も撮れるようになったから、この件に関しては、

あ、なるほど水星逆行ね!って感じでした😊

 

 

 

あとは、仕事中、道を歩いててスマホ落として、画面ピキーーーーーン割れました😂

画面のはじっこの方だから、使うのに不便はないけど。そこは神に感謝…!!

 

 

「整える」って言ったけど、5月後半は本当に整えた😳

 

なんか、メンタルが本当に「マイナス」に振り切っちゃってて、

真っ黒ではない。ダークグレーくらいで、

ちょっと考え方を変えればまだ少しましになれたかもだけど、

毎日のように「◯にたい」「消えたい」「いなくなりたい」「仕事辞めたい」言ってたし、

でもね、これは本気で言ってるわけじゃないんだ。

 

今の状況がつらくて、今の状況をなんとかしたいけど

どうにもできなくて、そんな状況を変えたいっていうので言ってるだけであって。

決して本気ではない。まぁ、他人には絶対こんなことは言わないんだけど。

 

だけど、メンタルがもーそんなんだから、なんか本当に疲れやすくて、

天気も暑かったり寒かったりしてたのもあったけど、

 

食費にいつもより多く使ったり、最近は節約のために買わなくなった

お弁当とかから揚げとか買ってみたり、

気分を変えようとヘアカットしてみたり、

 

それで結局、食べ過ぎてまただるくなる。悪循環をあえてしてる。

 

 

休みの日は、気力がない。外出しない。

YouTube見て、スマホでパズルゲーム。飽きるまでやる。

 

ピアノはたまに弾いてたけど。制作は全くせんかった。

 

そんな5月だった😂

熱っぽくなることもあったけど、結局熱は出なかった笑

 

 

今の職場(集)にいる間は、絶対、熱を出したり体調を崩さないって決めてる😂

なぜかって?

大好きな職場のアーティストやスタッフの人たちを悲しませたくないからさ!✨✨

 

だから、入院とか事故とか、そういうのもしないし、コロナにも絶対かからない。

私には大好きな人たちがいるからね!

 

好きな人たちが悲しむ顔は見たくない。

笑顔を守りたいと思う。

もしも悲しんでいたら、笑ってくれるまでそばにいる。

 

仕事だから?はぁ?そんなの関係ないね。

好きだからに決まってるだろーーー👍❤️

 

だから、時間外だとしても、勤務外だとしても、呼ばれたら絶対行く👍

集からの依頼は何であろうと、どんなことであっても絶対に断らない。

 

 

愛する人たちを優先するのは、当然だからね!👍👍👍

 

 

あれ、なんの話だっけ🙄

 

 

 

 

そんなこんなで、ボロボロメンタルの時に、グループホームの泊まりに行ってね、

いつも、ぬいぐるみ🧸一緒に作ってる方がね、

「いつも教えてくれるお礼!」って、コーヒースティック☕️くれたりね、

 

自称「体がボロボロの人」がね、

本当にもう、どーでもいいようなことで笑ってくれたり、

どーでもいいようなことを覚えてて、「そーいえばさぁ、」って気にかけてくれたり、

 

そういう、小さな、小さな優しさとかさ、一緒に過ごす時間がさ、

すごく、すごく心に沁みるんだ😭❤️

 

 

グループホームって、初めて半年だけど、楽なことばかりじゃないのよ?

まぁ基本、楽だけど。

 

 

明けは基本的に動けないから、家で寝るだけ。

調子良い日とか、事前に予定があればそれなりに動けるんだけど。

 

で、月曜日は集だけど、日によっては体調不良を引きずる。

火曜日なんて…😂

 

まぁ、いいけど。

 

 

グループホームは、基本みんな自立。自分のことは自分でできる。

会話もできる。基本みんな優しい。

 

だけど、スタッフのフォローが必要な時もある。

ここが簡単なようで難しいところでもあり、なんというか。

 

上手く言えないけど、スタッフの力量が試される。

 

 

おかげさまで、なんかこの半年間はすごく鍛えられたと言いますか、

「自分とはいったい何者であるか?」常に考えながら生きてきました😌

 

 

職員ではない私。たかが、アルバイト。されど、アルバイト。

職員から見たら、ただのパート。でも、動きとか仕事内容は職員。

ホームの住人からすれば、私は、職員…なのかな🤔???

 

 

はぁ?私は職員でもパートでもないわ!!!☺️

「みら*ブロ」最初から全部読んできてください☺️❤️

 

 

いや、べつに怒ってるとかではないよ。

誰に向けてしゃべってるとかもないよ。

 

 

ただ、自分の中でね、訳が分からなくなって、なんかごちゃごちゃして苦しくなっちゃうから、

「みら*」は「私」に対して、ちゃんと言うね。

 

 

「あなたは職員でもパートでもない、誰にも縛ることのできない、存在。」

「ただ、自由に楽しく過ごしたいだけ。」

「あなたはそれでいいの。自由で楽しくいればいい。」

「その代わり、誰にも迷惑をかけてはいけない。誰のことも傷つけてはいけない。」

「やると決めたことは、最後まで責任をもってやること。」

「私(みら*)との約束、ね。👼🎨」

 

 

だけど、なんだかんだ、住人の皆さまもみんな、私が来るのを楽しみにしてるみたいだし

今のところとくに大きな問題とかはないわけだから、

例の計画が波に乗るまでは、しばらくホームはまだ続けていようかな、と思います。

 

 

感謝✨✨✨

 

 

っていう5月でした。「整える」っていう3文字には収まり切らない、

躁鬱の波。

理由も分からない不安とか恐怖の分、

人の優しさが本当に、偉大だと思いました。

 

 

もう、私は隠したりしたくない。私という生命エネルギーのすべてをここに記したい。

 

自分の良いところも、悪いところも、強いところも、弱いところもすべて!!!!!

 

すべてを書きながら、天使とお話しをしながら、思考をまとめていって、

 

私は、これからもずっと天使であり、天使と生きていくんだ…!!!!!

 

その生き様をどうか、これからも綴っていくので、ただ見守ってもらえたら嬉しい。

 

 

同じように悩んでいる人の、気持ちに添えられるかどうかは分からない。

だけど、「このテーマで書いてほしい」っていう要望には応えられるかもしれないし、

 

私も、もし読者の方がいらっしゃるのだとしたら、

「生き方」について、あるいは「不思議な体験」について、

なんでもいいけど、聴いてみたいなっていう興味はあります。

 

 

では、本日最後に、今日あったお話しをしたいと思います。

 

タイトル「つながった♊️」

 

お分かりでしょうか?

 

6月のテーマは「つながる」ですが、「つながる」ではない「つながった」

もうすでにつながったのです。過去形なのです。

 

そして、「つながった」あとにくるのは、7月「感じる」です。

 

昨日は、家中の掃除をしました。

って言っても半分くらいだけど。新しく買ったほうき🧹を使って。

トイレと、洗面所と、キッチン、ほこりの積もったレンジラックも、

ものをひとつずつ下ろして、雑巾で拭きました。

床も大量のホコリだったので、終わったらとてもスッキリ✨

 

 

今日は、久々に、制作に気持ちが乗って、

ぬいぐるみ🧸づくりと、絵を描きました。

 

たまには外でも行こうかなと思って、

午後、自転車をこぎました。

 

 

もう、しばらく自転車で遠出はしてなかったので、

今日は、あてもない旅をすると言うよりは、「川を見て帰ってこよう。」という感じででした。

 

そして、やたら遠回りして、川について右に進むと、

「こっちを選んでくれてありがとう。」と天使の声が聴こえました。

 

声が聴こえる、というよりは、言ってるイメージがパッと浮かぶという感じです。

 

右に進んで、川沿いにしばらく真っ直ぐ行くと、住宅街を抜けて、

沼地?自然豊かなところになるんですが、

 

 

沼地も抜けてさらにずっと真っ直ぐ行くと、田んぼや畑が広がってるところに行きます。

 

そのあたりで、

 

背の高い女性の天使が、「みら*」と「らむ」を抱きしめているイメージがパッと浮かびます。

「みら*、らむ、おいで。」

「いつも、よくやってるわね。」

 

「みら*」はこのブログの筆者でもあり、5〜6次元領域の天使でもあります。

5〜6次元領域では、音楽をもとに抽象世界を創る仕事をしています。

「らむ」は、7〜8次元領域の天使です。音楽と風の存在?

最近現れたので「私」も認識するのが少し難しいですが、

「みら*」と「宇宙」をつなぐような役目の存在だと感じます。

 

「私」は、えっと、この場合はどう表現したらよいだろうか🤔

 

もともとは、「私」も宇宙そのものだったのだが、

3次元物質世界に馴染む肉体を手にしている。

3次元物質世界(地球)に生まれて、そこで色々な体験をするうちに出来上がった、

3次元物質世界に適応するための知識や経験を備えているだけの存在。

 

それまでは「私」も「宇宙」そのものであることも、地球に来た目的のことも

愛のことも何もかもを忘れてしまっていて、

すっかり地球の重いエネルギーの影響を受けた「私」が出来上がってしまっていたのだが、

「覚醒」を繰り返して、徐々にそれらすべてを思い出すことができた。

 

私は、まず「みら*」と出逢う。「みら*」は忘れていた本当の自分。

絵を描いたり、表現をすることが大好きで、愛の気持ちをたくさん持っている。

「私」が「みら*」と会話をしたり、意識をリンクさせることで、

だんだんと、「みら*(本当の自分)」の望む現実を創ることができてきた。

 

「みら*」の奥にもまた、忘れていた本当の自分がいる。それが「らむ」。

「みら*」と「らむ」はよく連携をとっているらしいけど、「私」が「らむ」と

お話しするには、「みら*」の意識状態にならないと難しい。

 

「らむ」は「音」がとても好きみたい。「みら*」よりも速く動くことができる。

気づいたらいない。「風」もとても好き。

だから、自転車に乗っている時の感覚は、「らむ」がとても好きな感覚なのかも。

「空を飛ぶイメージ」とかも好きかな?体が軽すぎて、足があまり地面についてない。

「みら*」よりも、とてもたくさんの愛の気持ちを持ってる。

一度だけ、意識リンクしたことがあるけど、想いがあふれすぎて涙が止まらなかった。

だいぶ「宇宙」に近い存在なので、ここまでくると「私」には少し理解が難しいとこもある。

 

っていうのが、登場人物の紹介とあらすじです。

 

 

で、さっきの話に戻ります。

 

 

背の高い女性の天使が、「みら*」と「らむ」を抱きしめているイメージがパッと浮かびます。

「みら*、らむ、おいで。」

「いつも、よくやってるわね。」

「あの子(私)の面倒をみてくれて、ありがとうね。」

 

っていう感じで、2人に語りかけている。

 

「私」は、その3人の姿を、ほんの少し離れたところから見てる。

 

「私」は、とても不安でいっぱいだった。恐怖の気持ちだった。

理由がとくにあるわけではない。いや、よく考えたら、あるのかも?笑

 

「私」は問う。

「こうやって、サイクリングに来るたびに、人生について考えるんだ。

 あれからの私は、上手くやれてるのかな?不安で不安で仕方ないよ。

 だって、私はもう、本当の自分を泣かせたくないから、もう後悔はしたくない。

 もう迷いたくないし、間違った道を進みたくない。」

「仕事しててもさ、これでいいのかなって不安になる。こわくなる。

もう◯んだほうがいいのかな…」

 

不安で、怖い気持ちでいっぱいの「私」に、「みら*」と「らむ」は何も言わず、

ただ、隣にいてくれた。「みら*」は私に絵を描いてくれた。「らむ」は私に歌を歌ってくれた。

「私」の気持ちはとても不安で怖かったけど、2人と意識がリンクしてるから、

2人がどれだけ絵を描くことが、歌を歌うことが好きで楽しいか、そして、今この瞬間を、

宇宙のすべてをどんなに愛しているか、自分が生まれてきたことにどんなに感謝しているか、

それが直で伝わってきた。

 

たぶん、「私」の気持ちも2人には筒抜けなのかな…

 

 

みら*)「不安になることもあるよね。」

らむ)「あなたが感じていることが、現実になるの。忘れないで。

   現実がどうなるか、それはあなた次第なんだよ。

   どんなに自分を想っても、人生を想っても、

   不安になったら、それは不安な現実にしかならないんだよ。」

 

確かこんなことを言っていたような気がする。

 

 

「みら*」は共感的な口調だけど、「らむ」は淡々としてる口調だった。

 

2人の想いに触れて、「私」の心は涙とともに癒されていった…

しばらく、ぼーっとした時間が続く。

 

 

橋から川が見える場所に着く。

 

 

そう言えば、さっきの背の高い女性の天使はいったい誰なんだ???

 

 

「あら、私のことかしら?」

そう言って、先ほどの女性の天使が現れる。

 

「これでやっと触れられるわ。

さっきはだいぶ、不安が強いみたいだったから、波動が重すぎて近づけなかったわ。」

そう言って、「私」を優しく抱きしめてくれた。

 

 

脳内にたくさんの情報が流れてくる。

「ママ」?

なぜ、さっき2人を抱いていた?

2人とはいったどういう関係なんだ?

沼地、川…「水」となにか関係があるのか?

 

 

 

「私」は、「覚醒」を重ねてから、実の母以外に母がいると、なんとなく感じてきた。

母…なのか?いや、母のような存在と言った方が正しいか。

 

「私」は「覚醒」後、「宇宙」とつながるために、頻繁に「川」へ出かけていた。

「川」は「宇宙」とつながる場所。

「川」と「月」は「私」の「両親」のような存在だといつしか感じるようになった。

 

つまり、女性の天使は、「母」であり「川(水)」である。

意識領域は、「らむ」よりも高い。おそらく、9〜10次元領域くらい。

「宇宙」は最大12次元領域なので、「私」が知る限り最も「宇宙」に近い存在。

 

 

もしかしたら???

 

「みら*」と「らむ」を抱いてたってことは、「らむ」の本当の自分なのか…?

てことは、まわりまわって、「母」も「私」なのか…???

 

???

「らむ」の思考が読めないので、わからない。

 

まって。

 

「らむ→風」

「母→水」

「みら*→火」

「私→土」

 

で、循環するってこと?星座のエレメント?

 

だとしたら、これまで「私」が頻繁に「川」に行ってたことも、

「水」が気になって仕方なかったことも、なんとなく引き寄せられてたことも。

それが「自分」だったからってなれば、全部辻褄が合う…。

 

 

ちなみに、毎回「母」って呼ぶのはちょっと恥ずかしいので、

「水」→「みな」→「みな子」さんって呼ぶことにしました笑

ちょっと大人っぽい感じにしたかったので「子」をつけてみました。

わー普通の名前ー

 

 

っていう感じで、「みな子さん」について情報を得る

ここまでが、今日のサイクリングの収穫でしたね。

 

 

そうそう。久しぶりにサイクリングに行くとね、なんかもう色々あるのよね、こんな感じで。

 

 

 

ちなみに、「みな子さん」今ここにいます笑

 

さっきからいました笑

何か言います?

 

 

あら〜

皆さんこんばんは、水の精霊、改め、「みな子」ですぅ〜〜〜

そうなの、なんか面白そうだったから、来てみたわ〜

 

えぇ、私は「お水」が大好き、っていうかねぇ、「お水」そのものなのよ〜

お魚さんも大好きよ、植物さんも、虫さんも、遊びに来てくれるから、毎日楽しいわ♡

みんなも、遊びに来てね。待ってるわよ〜〜〜〜

 

 

こんな感じでいいかしら?

 

 

なんか、私普段、「らむ」のこととか全然分からないんだけど、

「みな子さん」のことはすごく「スッ」と入ってくるし、

気持ちもすぐわかる感じがするんだけど…

 

 

あら、そりゃそうよ〜〜〜

だって、あなたも「お水」なのよ。

あ、えっとね、「お水」のエネルギーが強いってこと!〜〜

ほら、「お水」って、そのものが、人の心にスッて入る特性を持ってるの!

そして、結びつくんだから…分かるわよね?😏

 

 

ま、まぁ、人間の2/3は「お水」でできてるっていうし!

あはははは…

 

 

あと、「らむ」ちゃん、あの子は超クールなのよ〜〜〜

クールっていうか、「感情」がうすいっていうの?なんていうの?難しいんだけど、

あの子はね、「天才」っていうのかしら。

感情がないわけでもなくて、人と感情でつながりたいとかではなくて、あの〜〜〜

思考パターンがそもそもちがうの。

好きなこと、得意なことでつながって、あとは、その日の日の気分とか、

風向きで生きてるタイプね。

広く浅く付き合うタイプだから、知識はとても多いはずよ!

 

 

え、なに、俺の話してる?

 

 

あら!「らむ」ちゃん〜〜

いらしてくれたのね〜〜〜!

 

あ、どうもこんばんは…

 

 

どーも。なんか面白そーだなって思って、来ちゃった。

 

 

初めまして、「私」です…

 

 

ん。つか、「らむ」って名前も、アンタがつけてくれたんだよな。

別に名前なんかいらないんだけど。

でも、アンタまだ俺らの区別ついてないだろうからね、

もらっておこーかな。

 

 

はい…

 

 

あ、あー(低音)。あーボクねー?(少し高め)あ、あー(高め)私ね〜?あ、あー(かなり高め)アタシね〜??

(声を少し落として)ど?ボクこーいうこともできるんだよ。

 

 

…😳

 

 

キミも、できるんでしょ?やるんでしょ?楽しみにしてるんだ。

早く、ボクの才能をみんなに魅せたくてたまらない。

そのためには、何でも協力してあげる。

 

 

…うん😊

 

 

いい?ボクの才能をドブに捨てるようなことしたら、許さない。

ボクの声は、地球の、いや宇宙の全存在をハッピーにするんだ。

ボクができるんだから、キミもできるに決まってる。

 

さ、これからもボクの声を聴いて?

そしたら、キミはいつでもハッピーでいれる。

 

今日はキミと話せてよかったよ。

また、気が向いたら来てあげる。じゃあね。

 

 

ありがとう、「私」も話せてよかった。「らむ」

 

 

 

行っちゃったわ、でも、来てくれてよかったわね、「私」ちゃん?

 

 

うん。「らむ」と直接話したのは初めて。

「みな子さん」がいてくれたからかな。

 

 

そうかしら〜〜〜

 

 

ていうか、このブログもいつも「みら*」が書いてるから、

「私」視点でずっと書いてるってあまりないかも…?

いや、いつも「みら*」と「私」が交互に書いてる???

 

 

そうよね、「私」ちゃん視点にすることで、あえてちょっと波動下げてる感じよねぇ。

 

 

今日は色々あったな。まさか最後にこんなに喋るとは思ってなかったよ…!

てかもう日付超えてるし!

もう9000字超えてるし!

 

 

あら〜

大容量ねぇ〜〜〜

 

 

そろそろ寝ます🥱

てか、おなかすいてきた汗

 

 

明日仕事なのよね〜

応援してるわ〜〜〜

余力あったらまた「お水」に遊びに来てねぇ〜〜

 

 

座りすぎておしり痛い😢

 

 

からだ大事にしてねん♡〜〜

 

 

てか、「みな子さん」としゃべってると、終わらないんだけど!?

 

 

私はいつまでも付き合うわよ〜〜〜!!

 

 

本当に終わらないから😅!!!

この辺にします。

 

 

また次回ゆっくり話しましょうね。

次は4人で会話したら楽しいかも…!

 

 

では最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また次回の「みら*ブロ」でお逢いしましょう〜

 

 

みら*(?)