みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

夏至を過ぎて

みなさん、おはようございます☀️

Mirachannn *と申します。

 

夏至から1週間ほどたちましたね。

梅雨も引き続きということで、、みなさんお変わりありませんでしょうか?

今日はブログを少し書いていきたいと思いますが、大丈夫ですか?(低姿勢)…笑

 

令和2年の、夏至を迎えたことで、

みなさんも何か身の回りや、自らの心境などに変化があったとかあるとは思いますが、

私、Mirachannn *にも何か変化はあったのか…?

 

…実は、それが特にはございませんなのです。笑

いやでも、最近はやたら眠気が強くて、夜寝てるのに日中眠かったりとか。

で、眠いけど日中もちゃんと寝ずに起きて仕事して、帰ってきて

逆に眠くなくなったり、でも疲れて何もできずに、特に何をするわけでもないけど

ゴロゴロしてるとか。そんなことが多い最近、夏至前後の生活でした。

 

でも、6月からパッチワーク教室も再開して

その日は本当に楽しみで、人生においてこんなに「楽しみ」と感じることが、

もうしばらくなかったことなので、それを感じることができたことは素直に嬉しかったですね。

 

で、パッチワークのことについて触れておきますと、

現在「ログキャビン」という課題をやっております。Twitterの方にその画像はたくさん載せてますので

よかったらご覧いただければと思います。

黄色の正方形があって、その周りを囲うように長い生地を繋いでいくものなんですけど、

3段つくったところで今Twitter載せてるんですけど、それを今「4段にする」という作業をしております。

それが12枚終わったところで、「つなげていく」作業に入っていきます。

 

あまり詳しく説明すると、あれなんで、ざっくりとしか説明しませんが、

見せられる段階に入ったらまた載せますので、みなさんお楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

あと、もう一つお話したいことがあるんですけど、

私は川に行くのが好きで、かれこれ10年前くらいから、突然ふいに自転車に乗って

川まで行ってみたり、知らない道を走ってみたりすることがあるんですけど、

 

最近、めっちゃ川に行くんです。基本的にはひとりで行くことが多いんですけど、

そこで、基本的にはボーッとして、川の流れを見つめてるだけなんですけど、

夜勤前に行き、夜勤明けに行き、仕事(日勤)後に行き、休みに行き…。

 

なんか、たまに行くと魂が研ぎ澄まされるような感じがしたり、

作品のアイディアがふいに思いついたりするんですね。

たとえ、そういったものがなにも降りてこなくても、その場所自体が好きなので、

癒されに行っているわけなんですけども、

 

私、最近、川に沿って自転車で走ってみたんですよ。

橋があって、道路があって、道路を渡るんですけど、

その感覚が、まぁもちろん初めて通る道、というのもあって

なんだかパラレルワールドを通過しているような感覚だったんですよ。

 

知らない道を通るのがずっと好きで、

知らない道を通る=イコール知らない世界に行く。

その不思議な感覚がたまらなく好きなんですけど

あと、令和2年の1月1日に見た夢と全く同じでした。

背中に翼の生えた私は、どんどん様々な世界を通過しながらも、上昇して上昇していく夢なんですけど、

世界と世界の境目を通過すると、世界の色ががらりと変わるんですよ。

 

そんな感覚と全く同じ感覚を、令和2年6月29日に体験いたしまして、

すごく感動して、幸せを感じて、涙を流したんです。

自分の生まれてきた意味や、宿命、使命を改めて再確認するとともに、

自分がこれからやるべきこと、やれることに対してのモチベーションが高まった瞬間でもありました。

 

私は、もちろん、「今この瞬間」をとても、とても大切に、大切に生きさせていただいていますし、

与えられた生命を、使命をまっとうすることを精一杯、一生懸命やらせていただいています。

 

それでも、過去に対する想いも尽きず、未来に対して「よりよいものにしたい」という願いを馳せながら、

そのためには、と、あれこれ試行錯誤してみたりしながら、

人生に終わりはあるけれど、魂に終わりはないものでありまして、

永遠に尽きない因果や試練というものに、たまに頭を悩ませたりしております。

 

それでも、「自分は、今ここにいる」と。「幸せは、今ここにある」と。

漠然とした、力強い宇宙からのメッセージを頼りに、それをなんとか、かたちに、

現実世界に生きる全ての生命に伝わるように、したいと思うのです。

 

いつか、全ての生命が、幸せの次元世界で生きることを、可能にしたいのです。

そのお手伝いがしたいのです。

 

そのために今自分ができることを、今必死で試行錯誤しております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もっともっと、よりよいものを創るために、これからも日々頑張っていきたいと思っています。

未熟な自分ではありますが、「想いをかたちに」みなさまに伝えられるよう努力して参ります。

これからも、よろしくお願いいたします。