みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

これから。

どうもこんにちは、Mirachannn *と申します。

雨がすごいですねー☔️(^^;;風もすごくて、台風のようです。

気圧も低いので、私には影響が地味にきております…

こんな日々は、お散歩に行けないので、悲しみが深いです。

ちょっと画材も買いに行きたかったのですが、それにも行けずに、

昨日はずっと家にこもっていました(T . T)

 

で、今日はなにを書いていきたいかと申しますと、

今のこととか、これからのこととか書けたらと思っています。

今日は、これまた偶然にも七夕⭐︎でございますので、

将来に対する想いを書くのにぴったりなのではないかと…✨

この、今回のブログをもって、今年の私の短冊とさせて頂ければなぁと思います✨

 

そう、私Mirachannn *はですね、名前は読んで字の如く、「未来(みらい)」からとってます。

誰かの名前とかではなくて、単純に「過去↔️未来」の未来でありまして、

「未来が明るくなるように。」の願いも込めて、Mirachannn *とつけたのであります。

 

でも、実際私は、そんなに未来を見て生きているわけでは、実はないんですよ。

むしろ「いつどうなるか分からない、残された時間は少ない。」と思って生きていますし、

「今」というこの瞬間はもう2度と戻らないじゃないですか。

だから、「未来」なんて見てる余裕なんてなくて、どちらかというと

「今」を一生懸命生きている感じですね。

 

あと、前にも触れたかもしれないんですけど、私、パラレルワールド(場所の変化)によって

どうやら、インスピレーション(直感的にイメージが湧くこと)が起こりやすくて、

たとえば、建物とか、風景をぱっと見たときに「このかたちや構図は面白いぞ、絵にしたい!」と

感じるだけでなくて、「それを、こうアレンジしたらもっと面白くなるな」とか、

「こう切り取って、こう組み合わせたら…。」なんていう発想が、もう尽きなくて困るほどなんですよ。

それが最近はすごく多いですね。

 

そんな、インスピレーションはもう、たくさんあるんですけど、

本当は、それを全て現実に落としてあげられるのが理想ですし、アーティストとしての

あるべき姿だとは思うんですけど、、

パッチワークなり、デザインなり、イラストなり、ほかにやりたいことが多すぎて、

おまけに、この低気圧じゃないですか。

少しの時間はあっても、疲れてあまり進まない現象が起きてくるんですよね^^;

 

なので、今よりも、もっと創作に時間をかけるべく、よりよい方法をいろいろ考えている最中なのですが、

…色んなTwitterを見させて頂いていますと、

絵で言えば、原画販売。パッチワークで言えば小物販売。

それをされている方々って本当にすごいなと思っていて、いつかは私もそんなことをしてみたいなと

思っているところではあります。

パッチワークに関しては、まだ教室に通って1年だし、そんな、ポーチとか素敵なものを

すぐ作れるわけではないので、まだ時間はかかるかなと思っているんですけど、

いつかは、生地もたくさん集めているところなので、色んなのつくれるようになりたいと思っています。

 

そう、ここまで読んでくださった方はお分かりの通り、私は「好きなことで生きていきたい」んですよ。

 

でもね「もっと知識や技術を磨くべきだ。」「お金(収入)はどうするんだ。」という自分の中の声もあって、

最近毎日、そんな葛藤を自分の中で繰り返しているんですよ。

 

今すぐに答えを出せるわけではないけれど、いつかは、そんな自分を納得させられるくらいの

知識•技術と安定した収入(絵や小物による)を実現できるようになれたらいいな、と思います。

 

自信とかは全然ないけど、モチベーション(やる気)だったら、めっちゃありますよ(笑)。