みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

2021-01-01から1年間の記事一覧

話し足りませんんn🥺(こやさんテレビ紹介)

みなさん、こんばんは。 みら*ブロのお時間です (今日はそういう気分なのかな?笑笑) 実は先ほど、6時間くらいかけて3700文字くらい? 思いの丈をこちらに綴らせていただいたんですけれども… ぜーーーーーーっんぜんぜんse(前前前世???) 話し足りな…

ついに、この時が来た!

みなさん、こんにちは。みら*ブロのお時間です。 (って、ニュースみたいに言うな!✋) (言ってみたかっただけです) お久しぶりです。みら*です。 今日もよろしくお願いします。 ついに、この時が来ましたね❗️❗️ 実は、ずーーーーーーっとブログを書きた…

1ヶ月を振り返る

皆さんこんにちは。 みら*ブロへようこそ 日に日に、冷え込み寒さが増していってますが、 いかがお過ごしでございましたでしょうか? 前回は、10月にオオサカに行ったことを書きました。 それから1ヶ月たち、もう12月になりますね。 この1ヶ月、何があっ…

オオサカ滞在記②

みなさんこんにちは みら*ブロへようこそ〜! 筆者のみら*です✨ オオサカ!!!!! 行ってきましたー!!!!! なんなら、今帰ってきました ちょっっと、たくさん書いてもいいですか?? 今回、長くなりそうです… SNSでも書いたのですが、 「未来を選ぶ…

あの日から「今」が始まった!

みなさんこんにちは みら*ブロへようこそ、みら*です 10月になりましたね。 「今年もあと3ヶ月、あっという間〜!」という声をよく聴きます 暑い日が続いていますね。 もうすぐ、涼しくなるとも言われているようですが、 今日も暑いです☀️ 地震がありました…

まるちゃんを描いてみた🐍

みなさんこんにちは、みら*です。 9月になってから、どうにも自信がなくなってしまって… 自分はダメだなぁと考える日も多くあって なにもできなくなってしまったのですが、 なぜそうなってしまったのか、 地球の観点で見てみると 9月23日は秋分の日ですが こ…

令和3年乙女座新月♍️🌑

皆さん、こんにちは✨ 今日もお読みいただき、ありがとうございます 今日の内容も、ほぼ自分語りです 8月が終わり… 9月になると同時に冷たい雨が降り続く。 宇宙が何かを変えようとしている。 季節?エネルギー?分からないけど。 その変化についていけなくて…

🎂HAPPY BIRTHDAY🎂

皆さんこんばんは、みら*と申します。 コロナも残暑も厳しいですが、 いかがお過ごしでしょうか? えと、タイトルにもあります通り 先日8月20日は私の誕生日でしたので 今回は、誕生日にまつわることや 近況をお話できたらと思います。 実は例年、誕生月は夏…

第55回埼玉平和美術展

何週間前のことだったか、出展の案内の封筒が来た時のことは もう忘れていたんだ。 7月20日、留守電にメッセージが残っていた。 「今年も、ぜひ出展して頂けませんか?」 その日から、6連休だった。何をしようか考えていた。 宇宙は、全くもって素晴らしい…

白く光って動くものが見えるようになった話

みなさんこんにちは、みら*です。 いかがお過ごしでしょうか? 梅雨…とは何なのか??もう分からなくなりましたね もう、関東はすっかり夏ですよ。 もうすっかり、夏の空気を感じますね。 夕方から、強い雨や雷が多いですから、気をつけていきましょう。 さ…

アトリエ🌟ディスティニー

こんにちは、みら*です 私は週3日は障害者の作業所(アトリエ)で働いていて 週4日はお絵描きムービークリエーターとして勉強をしたり 動画を作ったり、自分のことに時間を使っています。 アトリエには13人の方が通っています。 アトリエとは別に本部があ…

7月の過ごし方

こんにちは、みら*です✨ 夏至が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか? 夏至のエネルギーは、十分受け取れましたでしょうか? 夏至が終わってもしばらくはエネルギーがまだ残っているので、 外に出てみると良いですよ☀️✨ いよいよ梅雨かなーと思っている…

令和3年☀️夏至

みなさんこんにちは、みら*ブロへようこそ。 筆者のみら*です。今日もよろしくお願いします さて、今回のテーマは「夏至」なのですが・・・ みなさん、いかがですか?? 「1年で最も太陽の出ている時間が長い日!!」 そうです。その通りでございます 他に…

ぷれあです星人とは!?

どうもこんにちは。みら*です。 「「「ぷれあです星人…」」」 うーん、前にYouTubeでスピリチュアルNORIさんが おっしゃってたワードですよね〜? なんだろ? お姿はThe宇宙人!? UFOに乗ってる未確認生物!? そんなイメージがあって… でも、なんだか気…

🌟令和3年GW🌟

みなさんこんにちは、みら*です。 GWでしたね〜! 私、去年までは24時間365日休みなしの現場でしたので、 「GW?お盆休み?年末年始??ナニそれ( ? _ ? )」 って感じでしたが、 今年はありがたいことに、世間のGWは私にとってもGWとなりました。 おか…

守護霊と話がしたくて。

こんにちは、縫人みら*です。 楽しい時、リラックスしている時。 散歩やサイクリングに行っている時。 お風呂に入っている時。寝る前や、起きた後。夢の中。 川を見て、空を見て、何もない時、作業の合間の時間。 ふとした時に、 目を閉じ、手を結び、意識を…

オオサカ滞在記

夜勤明けの私は、帰宅後、荷物の確認をして眠りについた。 3時間の睡眠をとり、たくさんの荷物を持って家を出る。 オオサカに行くのは初めてのこと。 一人で新幹線に乗るのも、初めてのこと。 乗車券の買い方すら分からなくて不安になっていたが、 窓口のオ…

月と動画と天使の話

こんばんは、みら*です。 今日もみら*ブロをご覧いただき、ありがとうございます。 3月になってから初のブログですね。 もう10日になりましたけど。 前回は満月ということでなんかめちゃくちゃ人生について語っていますが、 最近知った情報によりますと…

満月🌕そして転機を語る。

みなさんこんにちは、みら*です。 今日は、満月ですね。 どうやら、月の満ち欠けや天体の並びが人間に影響を与えているようですね。 これは、根拠がないわけではなく、実際そうなようです。 確か、どこかのスピリチュアルのチャンネル(バシャールさん系?)…

移ろいゆく季節🌸

ひどく疲れていた。 寒くて、体が動かなかった。 無理もない。 昨日は夜勤明けで、帰って寝たあと、 動画をつくったり、イラストを描いていたのだ。 (最近はそんなルーティーンが多い) お風呂に入ったが 気持ちは切り替わらなかった。 だるくて制作する気に…

4連休😆

みなさんこんにちは、みら*です。 今日も読んでいただきありがとうございます。 前回のブログでも書きましたが、 MacBookを買ったので、今日は初めてMacBookを使ってブログを書きます! これまでは、iPadで書いてました! おぉ…。なんだか新鮮 さて、タイト…

令和3年2月のブログ

みなさん、こんにちは。みら*です。 令和3年も、早いもので2月ですね、 みなさんいかがお過ごしですか? 前回は、お正月ブログでしたが、それから1ヶ月になりますね。 それから何回もブログも書こうとしましたが、 うまく書くことができませんでした。 新年…

待ち時間。

みなさんこんにちは、みら*です。 私は、普段自分で言うのもなんですがとても穏やかで、 楽しいことが好きで、感謝の気持ちで満ちているんですが…。 最近は、少し怒りの感情があります。 怒りというか、、何かに急かされているような感じです。 毎日毎日、つ…

今日もありがとう✨

人間… 2回できたことは、なんだかんだ3回目もできる。 ということで、3日連続のブログです。✨ どうもこんにちは、みら*です✨ 「え、今日から仕事じゃないの?!」 …夜勤です ということで、 せっかく昨日とっても素敵なブログが書けたので、 今日は、補足的…

生きてくれてありがとう❤️

みら*ブロへようこそ!✨ どうもみなさんこんにちは、みら*です✨ 私は今日までお休みなので、せっかくなので ブログを書きます。 最近はわりと日記みたいな感じで 「〇〇しました。」とか、あと 体調が良かったとか悪かったとかだったり、あとは 「動画つくっ…

新年明けまして、おめでとうございます🐮💖

みなさん、2021年明けましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願い致します✨ どうもこんにちは、みら*です。 2021年も、早いものでもう3日です笑 みなさんどんな年末年始を過ごされましたでしょうか?✨ このブログではあんまり、 2020年の振り返りとか…