みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

月と動画と天使の話

こんばんは、みら*です。

今日もみら*ブロをご覧いただき、ありがとうございます。

 

3月になってから初のブログですね。

もう10日になりましたけど。

前回は満月ということでなんかめちゃくちゃ人生について語っていますが、

 

最近知った情報によりますと、

月というものは、私たちが思っている以上に私たちと関係があって、

潮の満ち引きや月経の周期以外にも

人間の精神に何らかの影響をもたらしているそうですよ😊🌕

 

どういう理屈でそうなるのかは分からないですけど、

満月の日は外での犯罪や、交通事故が増える。

あとはまぁ、やけに気分が高揚して、何だか普段しないことをしてしまう、とか。

 

私も、半年前、夜にふと自転車を漕いで4時間ずいぶん遠くへサイクリングしたのも、

月が大きかったのを覚えています。笑

 

 

そんな話はさておき。

 

最近は、夜勤…しかないので、夜勤漬けの日々を過ごしているんですけれども。

 

実は日月火と3連休で、今日はまた夜勤なんです。

 

何をしていたかというと、動画を作ってました。

TwitterFacebookYouTubeにあげたあの

ヒプノシスマイク🎙、FlimgPosse🍭📕🎲の絵もそうなんですけど、

 

もう一個、お絵かきムービークリエイターとして活躍するのに、

必要な方にお絵かきムービーの価値を伝えるための動画を作ってました。

 

で、ですね。それが、やっと、2つ完成したんですよ🎉🎉

 

おめでとう〜!!

頑張ったー!!

すごいぞ自分😆✨

 

マイムービーが12月の半ば、後半近かったかな?

その頃に完成してから、

いったん、次は何をやるのか分からなくなって

悩んでた期間も長かったんですけど笑

 

その間も、少ない時間を縫ってコツコツ進めてはいて、

昨日と今日、アフレコ、編集、BGM、合計10時間くらい。

 

進みましたねー。よかったー✨

 

でも、あと2つ作らなきゃなので、また頑張っていくんですけど、

思うことは、動画を作るたびに、編集技術が上がってる!!⇦これガチ。

 

っていうのは、

今回MacBook Proで編集してるので、またiPadとは勝手が違ってて

編集しやすいんですよね。細かい部分もカットできるし。GOODですよ。

 

で、MacBookYouTubeにアップすると、

なんかサムネが自分好みに設定できるんですよね。

 

そのサムネは、iPadでチャチャっと作る、という…

何というこの、Apple🍎の連携プレー🌟

 

ちなみに、FlingPosseの撮影はAndroid📱なんですけど

Part2の動画の時、本体が熱くなったため撮影を終了しますってのが出てて、

私、それに気づかなかったので、ところどころ撮れてなかったんですよね😭

 

そろそろiPhoneにしたいなー…と思うこの頃です。

 

 

さてさて、そんな連休でしたが、悩みがひとつ…。

 

昼夜逆転が悪化しました😇🌕

 

まぁ、これまでも夜勤は多い生活だったので、

基本的には0時に就床して、2〜3時に眠りについていたんですが

 

なんと、この3連休。0時に就床しても眠れなくて、5時入眠とか。

5時も眠れなくて、6時入眠。

 

午後1時起床。

 

 

最近夜勤しかなかったのもあるし、休みだから日中体動かさなかったのもあるし

動画が次々に完成して気持ちが高揚していたのもあるし、

これから先どうなるんだろうとか、色々考えてたのもあるし。

 

 

ただ、眠れないとその間ずっと何かしら、

しかもちょっとネガティブな感じのことを考えてしまうから、

眠れない時間は、あんまり好きじゃないかな。

 

できれば、せめて2時とかには寝て、昼前には起きれるようにしたいけど。

 

 

…という悩みができてしまったんですが、

まぁ、気にしててもしょうがない。そういう時期もあるさ。

と、今はそういうことにしておこう。

 

 

最後に。

3連休、動画ばかりでどこにも行ってなかったので、

自分へのご褒美にと。ついさっき温泉♨️に行ってきたんですよ。

 

 

お湯に浸かった瞬間、自分の疲労が蓄積していたのが分かった。

特に、脳。

 

3日間ずっとパソコンか、iPadスマホと向き合っていたのだから。

おまけに睡眠時間はズレてるし。笑

脳、目、肩、腰。

ずっと座りっぱなしだったから、これはガチでしんどいやつだ…。

 

 

そっと目を閉じて、自分の内側の意識に問いかける。

 

そういえば、ここ1年熱出してないな。

だから、あの時夢にみた天使にももう会えないのかな。

 

それって、自分の中の波動が下がってるってことなのかな。

 

そういえばあの日、2年前の今頃、もう一人の自分と出逢った。

私は、自分のためにちゃんと、生きることができているのかな??

 

いつも崖っぷちにいて疲れている私に、まばゆい何かが現れる。

 

「ありがとう。あなたのおかげで、私は人生楽しいよ!」

もう一人の・・いや、私の中にいる、本来の姿の私がいた。

 

「そっか。君が喜んでいるなら、私も嬉しいよ。私はこんなに疲れているけどね。

 ねぇ、君はこれからの人生を、どう生きたいの?」

 

「そうだね〜。楽しく生きたいかな!!

 大丈夫だよ。疲労や苦労はぜーんぶ経験値になるんだよ!

 ほら、綺麗でしょう??」

 

彼女がそう言うと、

私の背中に乗っていた重たい疲労の一部が、目の前で綺麗な宝石へと変わった。

 

「そっか・・。天使にはもう会えないのかな?」

 

「何言ってるの?目の前にいる私が天使だよ!」

 

彼女は、本当に天使の姿をしていて、まぶしかった。

彼女の感情がそのままエネルギーとなって輝いていた。

 

そっか。私は、今、楽しいんだね。

本当に疲れていると、自分の本当の感情さえも分からなくなるよね。

 

元気そうで、本当によかったよ。

また、いつでも会いにいくよ。

 

 

 

そんな、やりとりができましたとさ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた次のブログでお会いしましょう🌟

 

みら*

 

 

f:id:mirachannn:20210310020128j:plain