みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近の変化。

みなさんこんにちは、みら*です。 最近の変化についてお伝えします。 普段通り仕事をしていても、 違う世界が見えてしまう。 「私のいる世界はここではない。」と 無意識領域からメッセージが送られてくる。 それでもみんな優しくて、居心地のいい職場が 感…

「風の時代」とは??

みなさんこんにちは☀️こんばんは 縫人みら*(Nui-to Mira*)と申します。 昨日のブログ(みら*ブロ)では…ね、 色々、できたこと頑張ったこと、書かせていただきました✨ まだご覧になってない方、良ければその辺にあるバックナンバーから ぜひご覧になってくださ…

最近のご報告😊✨

みなさんこんにちは(こんばんは)✨ 縫人みら*(Nui-to Mira*)と申します。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 寒い日が続いていますが、体冷やさないように気をつけて過ごしましょう✨ 令和2年も12月になりましたね。 「もうすぐクリスマスね。もう今年も終わ…

小さな平和美術展

みなさんこんにちは、みら*です〜。 今回は、というか今日は、「小さな平和美術展」の搬入に行ってきましたので、 その様子を徒然なるままにお伝えしていきたいと思います✨✨ 時は、2019年8月ー…。 まだコロナの影も形もなかったあの頃。 北浦和にある埼玉県…

水星逆行

みなさんこんばんは(*´ω`*) 縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。 いやー。若干ご無沙汰でしたねー! みなさんお元気でしたかー??(`・ω・´)✨ なんか、毎日5人くらいの方がブログを見てくださったりだとか、 Facebookでのシェアがたくさん(多くて50?)あっ…

川に行きました。

みなさんこんにちは、川がとても好きな縫人みら(Nui-to Mira*)です。 先ほどちょっと自転車こいできたんですけどもー、 少し感じたことがあるのでアウトプットさせていただきますねー✨✨ 久しぶりに、良い天気でしたね。 みなさん。中には瞑想とかされる方も…

令和2年10月20日

みなさんこんばんは、縫人みら(Nui-to Mira*)と申します☺️。 寒くなりましたね❄️体調など崩されてはいないでしょうか?? あの、私は10月になって気温が下がるとともに、体力の低下を感じるようになりましたねー。 常に眠気と疲れがある状態で、よく漫画であ…

Days to Works

みなさんこんにちは 縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。 最近はですね、めちゃくちゃkeynote使って、動画をつくってます。 スライドをたくさんつけたり、アニメーションつけたりしていると 時間があっという間に過ぎていきます。。 そのぶん、良いもの作れ…

自分を信じて。

みなさんこんばんは、縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。 今日は夜勤明けで。帰ってからずっと寝てました。 やっぱり、夜勤明けは、尋常じゃないくらい疲労状態で 頭は痛いし体は重いし、寝ても眠気しかない状態ですよね。 そして5年もやっていると… それが…

令和2年10月

みなさんこんばんは、縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。 前回ブログ書いた時は、実は結構頭痛がひどくて、 仕事休んで寝込んでいたんですけど、 うーん。季節の変わり目?月初め??低気圧? それとも、スピリチュアル的な何かかな。。。??と色々考えて…

アートとは何か。②

【ご挨拶☺️】 みなさんこんばんは。縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。 いかがお過ごしでしょうか? 最近は、すっかり涼しくなりましたね。朝晩は冷え込んでいます。 気づけば、もう10月なんですね(´-`).。oO 時間が過ぎるのは、あっという間です。 【体調…

アートとは何か。

みなさんこんばんは、縫人 みら(Nui-to Mira*)と申します(^o^) まだ少し名乗り慣れませんww 一応説明しますと、Facebook を新しく始めたので、それっぽい名前を考えました笑 これまでTwitter、ブログで使ってきた〝Mira*(みら)〟という名前は結構気に入って…

令和2年9月の日記

みなさんこんにちは。Mirachannn *と申します。 今回から、名前を「縫人 みら(Nui-to Mira*)」に変更したいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m 8月の終わりから、セミの声は秋の虫たちの声になり。 私の心は、また、何か変化を感じていた。 9月になる…

お礼と仕事と近況

みなさんこんばんは、Mirachannn *と申します。 まず、言いたいことがありまして、…。 8月のブログのPV数って言うんですか?見て頂いた回数なんですけど、 それが、初めて100✨を突破しました\( ˆoˆ )/ こんなことは初めてなんですけど、まぁありがたいなと思…

引き寄せの法則と近況

みなさんこんばんは、Mirachannn *と申します。 前回のブログは、けっこう思いつきの内容と言いますか、直感優先で書いたところもありますので、 自分本位になっている気がして、なんだか申し訳ないな、と思っています。 何かおかしいな、とか間違ってるとか…

本を読みました📕🙂

みなさんこんばんは。Mirachannn *と申します。 今、お盆休みですー✨。あるいは夏休みですー✨という方も多いのではないでしょうか。 残念ながら、Mira*は変則勤務なのでまとまったお休みはありませんm(_ _)m さて、今回書きたいことは、ちょっとスピリチュア…

仕事について思うこと

みなさんこんにちはー。 Mirachannn *と名乗らせて頂いているものでございます 毎日暑い日が続いていますが、お元気で過ごされていますでしょうか? 私は、おかげさまで、わりかし元気に過ごさせていただいております。 今回は、私が仕事について思うところ…

昨日のことでした。

夜勤明けで、19時ごろ、夕食を買いに行こうと思って外に出ましたら、 何かに呼ばれているような気がしました。 いつもの通り自転車に乗り、いつもの橋まで行きましたところ、 夜闇に浮かぶ、燃えるような紅い満月が、遠くにありました。 私は、心臓を強く打…

令和2年7月31日

親愛なるみなさんこんにちは(^_^) Mirachannn *と申します。 梅雨☔️が明けません…(;ω;) 梅雨明けは、今年は8月と言われています。 Mirachannn *は、体力だけでなく精神的にも最近は堕ちています(T . T) まぁ、一時的なものであることは自分でも分かってい…

令和2年7月21日(火)

みなさんこんにちは✨ Mirachannn *と申します。 今日もブログを書いていきたいと思います✏️ 内容は、近況だったり、思っていることとかになるかなと思います。 最近は、むし暑い日が続いていますね〜。かと言って天気も変わりやすく、スッキリしない日も ま…

これから。

どうもこんにちは、Mirachannn *と申します。 雨がすごいですねー☔️(^^;;風もすごくて、台風のようです。 気圧も低いので、私には影響が地味にきております… こんな日々は、お散歩に行けないので、悲しみが深いです。 ちょっと画材も買いに行きたかったので…

夏至を過ぎて

みなさん、おはようございます☀️ Mirachannn *と申します。 夏至から1週間ほどたちましたね。 梅雨も引き続きということで、、みなさんお変わりありませんでしょうか? 今日はブログを少し書いていきたいと思いますが、大丈夫ですか?(低姿勢)…笑 令和2年…

万物皆同一説

私が12か13歳の頃、母にこう言った覚えがあります。 「全ての人(生命あるもの)は、みな特別かつ大切な存在なんだね。」 また、「全ての人(生命あるもの)は、根本的なところではみな同じなんだね(万物皆同一説)。」と。 どうしてか、そんなことをひらめいて …

令和2年5月中旬 最近の日記

それまでは暖かったのに、急に、寒い日が続くようになった。 雨が降り、風も冷たい…。 それに呼応するように、私の心も、冷たく、冷たく閉じていくのを感じる。 どんどん、意識は内側へ、内側へと向かっていく。 様々なことが、頭を駆けめぐり、想いは、もう…

5月の作品

こんにちは、Mirachannn *です。 今日も暑いですねー ´д` ; さて、今回は例の5月の作品について、コメントをしていきたいと思います。 これですね。目がチカチカします 着色段階からもチカチカしてました笑 例のごとく、私のこういった作品には未だタイトル…

こころ✨

「こころは、どこにあるでしょうか。」 小学生のころ、道徳の授業。先生の質問。 私は、胸のあたりにあると思っていた。 楽しいときは、ドキドキ、わくわくするし、 不安なときは、キューッと苦しくなる。 でも、はんぶん近くの子が、頭にあると答えた。 感…

私の心世界について

みなさん、こんばんは。Mirachannn *です。 令和2年、4月23日。本日、38.5度まで熱発してしまいました。ご心配と迷惑をおかけしています。 私は、もともと年に2〜3回は熱を出します。40度近くまで行くことも近年は珍しくないです。 そんな時は、私の意識が宇…

4月の日記

みなさん、こんにちはこんばんは。Mirachannn *です。 たいへんご無沙汰しておりました。 今日は久しぶりにブログを書いていきたいと思います。 だんだん、暖かくなって春めいてきましたね。 まだ日によって気温が違ったり、天気も変わりやすく安定しなかっ…