みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

令和2年9月の日記

みなさんこんにちは。Mirachannn *と申します。

今回から、名前を「縫人 みら(Nui-to Mira*)」に変更したいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

8月の終わりから、セミの声は秋の虫たちの声になり。

私の心は、また、何か変化を感じていた。

9月になると同時に、風は、秋のものになっていた。

 

8月は、エネルギーが最も高まると、あちこちで言われていたようだが、

私は、その高まりを、肌で感じることができた。

こう書くと、まるで私が何か特別な力があるように思われるかもしれないが、そんなことはない。

外に出るとわかる。太陽の、熱く燃えるような熱気。それは確かに体力を奪っていくものだが、

それは、外的影響に他ならない。要は、私たちは、この人間界で生きていくために、

人間の皮という服を身にまとっているが、その服が多少ダメージを受ける程度のこと。

肝心な“魂”からの視点では、太陽のエネルギーを受けて、気持ちは明るくポジティブへ向かう。

あっという間に過ぎていく。束の間だが、最も真我に近い時間。

「楽しい」「情熱が持てる」「ワクワクする」「充実した」時間。

それが、夏という季節なのでは?と私は感じている。

 

9月が迫るにつれ、なにかが近づいてくるのを感じる。

ついつい、感情的になってしまう。

ふいに、自分の軸さえ忘れて、不安がおそったり、自信がなくなったり

わけもわからず、涙がこぼれたり。

そんな精神的な不調の原因は、低気圧?季節の変わり目?

それとも、なにかの前兆なのかメッセージなのか。

秋から冬にかけての季節は、私が精神的に最も苦手とする時期である。

 

 

令和2年9月。少し冷たくなった風とともに。少しナイーブな感情。

心の奥深くに、自分のものではない、真っ黒な異物があるのを感じていて、

それが、違和感で、苦しくて。涙が止まらなかった。

私は、なにかに取り憑かれてしまったのか?

いやいや、今まで気づかなかっただけで、これも私の1部なのではないか?

異物は言う。「怖い。自信がない。私は臆病だ。誰からも認められない。云々。」

 

ネガティブな感情は、そこにきちんと向き合い、考え方をシフトすることで、

ポジティブへと変換することができる。

そして、それが出来た時。私はまたひとつ成長できたと言える✨

 

ポイントとなるのは、「自分が本来の魂の姿(本質)である、ということ。」

この現在世界では、「常識」というものが存在し、他者・他人との比較によって自分を構成する

(=競走社会、競争世界)。自己肯定感がつくられにくいし、ちょっと生き苦しい世界。

そのため、そのポイントは少し難易度が高いかもしれない。

 

結局その日は、疲れて寝てしまい、ネガティブに対してきちんと向き合ったわけではなかった(^_^;)

でも、寝てスッキリしたのか、現在は「将来は世界的アーティストになるぞー!✨」と

大きな作品を次々に創り出していく自分を想像しては、勝手にワクワクしている(笑)

 

現在は、台風(低気圧)の影響か、季節の変わり目か。体調はあまり良くないです。

寝ても寝足りない。疲れやすい。軽い頭痛。手先の感覚がにぶい状態が続いてます。

しびれてるに近いかな。すぐしびれます。あと、肩も凝って痛みます。

 

職場の人に「魂ぬけてるよ」と言われました(笑)

 

職場では、8月はコロナの影響で10名定員のうち2人とか3人の日が続いたんですけど。

8月後半から通常営業ということで、現在は7人前後です。

そのため、業務の内容としては、まぁ通常といえば通常なんですけど、…忙しいです。

忙しい分、やっぱり楽しいしモチベーションもあがります。(=やりがいがある)

 

そのこともあるのかもしれないですけど…。

やっぱり、8月とは何かが違うなと思いますし、去年の9月とも似てるけどまた違う状態というか。

でも宇宙が設定してくれている現実、ということに変わりはないと思うので。

「変化(成長)」がテーマになるかなとは思っています。

 

まぁ、体調が良くないので、ブログやTwitterのペースは8月より落ちるかと思いますが

無理はせず、コツコツやっていきたいと思います。

 

あ、Facebookの方でたくさんの友達リクエストありがとうございます!

で、たくさんの見知らぬ方からめっちゃ、いろんなメッセージ頂くんですけど、

申し訳ないですが、私は基本的に忙しいので、読みますが返信はできませんm(_ _)m

ただ、「アートや作品に関するもの」だったり、「アートの仕事」「考え方」などなど。

私が「いいな♡」と感じるものには、何かしらリアクションしますので

その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ただ、Facebookはお仕事用と考えてますので、

もしかしたら今後は、Facebookでの活動がメインになっていくかもしれないのですが

今はまだその段階ではないので基本的には、これまで通りTwitter、ブログでの活動を軸として

やっていきます〜。

 

ではでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

全ての魂が幸せな人生を体験されますように✨

みなさんも体調にはお気をつけて(^o^)

縫人 みら(Nui-to Mira*)でした。