みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

お礼と仕事と近況

みなさんこんばんは、Mirachannn *と申します。

 

まず、言いたいことがありまして、…。

8月のブログのPV数って言うんですか?見て頂いた回数なんですけど、

それが、初めて100✨を突破しました\( ˆoˆ )/

f:id:mirachannn:20200828203328p:image

こんなことは初めてなんですけど、まぁありがたいなと思っております。m(_ _)m

 

それからですね、前回の「引き寄せの法則と近況」というブログに

Twitterの方で3件の「いいね」がつきました\( ˆoˆ )/

 

こんなことも、まぁ初めてなんですけど、…あの、本当にありがとうございますm(_ _)m❤️❤️

 

やっぱりブログって、プライベートな日記とは違って多くの、不特定多数の方に見られるものですから、

賛否両論、千人いれば千通りの意見、感想、考え方があるのは当然かと思うんですね。

 

まぁまぁ。評価なんてなくても。私は私のことを好きなときに、自由に書いていくだけですので

よかったらこれからも読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m

 

えっと、あとは「仕事について思うこと」という記事もかなり読まれているかと思うので、

補足して伝えておきますね。

 

なんだかんだと書いてありますけど、私は、今「副業」としている福祉の仕事に

入るべくして、つまり宇宙意志に導かれて入っているわけでありますし、

楽しく、仕事させて頂いてますし、毎日本当に幸せを感じています。

いつもありがとうございます。

 

利用する人数は、コロナの影響で減ったかもしれないですけど、

それでも、毎日いろんな方に会える、関われる。そのことで自分も成長できる。

掃除なんて、毎日同じことの繰り返しでつまらないなぁ…なんて思ってましたけど、

こないだ普段しないような、外窓の掃除をしましたら、中から見てもすごくピカピカ✨になって

だいぶ、達成感と言いますか、嬉しくなりましたね。

 

残り半年ですが、その間は全力で尽くしますので、同じ職場の方、もしこれ読んでたら(笑)

すみませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

あとは、今日は…「お絵描きクリエイター」についてと近況を書いて終わりたいなと思います。

※お絵描きコンサルから、お絵描きクリエイターに改名されました。

 

「お絵描きクリエイター」について、簡単に説明しますと、

私が最近YouTubeの広告を通して出会ったもので、

人生をストーリー(動画)にすることで、例えば、商品に対する思いを伝えたりだとか、

商品でなくても、サービスの提供だったり、その人が大切にしていることだったり、その人の

魅力や、価値観、才能を伝えたり、そんなことができますよー✨CMみたいなものですかね?

そこに、絵(イラスト)を取り入れることで、「絵を仕事にする」「好きなことで生きていく」

「高収入が目指せる」ものになっています。

 

お絵描きクリエイターサポートセミナーの最初の課題として、

自分の人生をストーリー(動画)にしていくするんですけど、

まずこの課題に向き合ったときに、私は、涙してしまいました…😢

 

自分の人生を振り返ったときに、やっぱりつらいこともあったし、うまくいかないこととか、

悩むこともたくさんあった人生で、他人に対しても、自分に対しても大切にすることができなくて…。

「他人に語れる人生なんて、送ってこなかったなぁ。」なんて。

 

そんな状態から、まぁなんとか気持ちを整理して、なんとか前を向いて

なんとか、課題と向き合っております。

ちょうど、最近?今年2020年は、人生について考えることも多かったので、まぁ、これまた

すごいタイミングでこんな課題が来たものだなぁ、とは思いながら。

 

Twitterにも載せたんですけど、動画を試しに撮ってみたりとか。

まだ届いてないですけど、三脚を買ってみたりとか、ビジネスネームを考えてみたりとか。

 

あ、ビジネスネームは、この2日間めっちゃ悩みました。

姓名判断(占い?)のサイトもめっちゃ使いました(笑)

結果、、、いまの時点で決まった名前は、「縫人 みら(Nui-to Mira*)」と言います。

職業(本職)は、パッチワークアーティストなので、「縫う人」→「縫人」という意味合いです✨

「縫」って漢字は「糸」が「めぐり逢う」…素敵な漢字ですよね✨

 

パッチワークの進捗は、現在、最近やっとログキャビン(課題)への意欲が復活してきたので、

1日1枚(2つを1つにする)作業を復活してやってます!6月からもう2ヶ月経ってる…(^^;;

9月には、完成した状態で教室に持っていきたいって思ってます✨いや、持っていきます!(宣言)

 

あと、もうひとつ自分がやりたくてやってるパッチワーク作品があるんですけど、

それも1日1枚とか、できなくても1日1段とか、日々制作を続けてます。

7月6日に始めたので、毎月6日にTwitterに載せていきたいと思ってます✨

お楽しみに〜♪

 

ではでは。今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

すべての魂が、幸せな人生を体験されますように✨

Mirachannn *でした。