みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

引き寄せの法則と近況

みなさんこんばんは、Mirachannn *と申します。

 

前回のブログは、けっこう思いつきの内容と言いますか、直感優先で書いたところもありますので、

自分本位になっている気がして、なんだか申し訳ないな、と思っています。

何かおかしいな、とか間違ってるとかありましたら。意見、感想でも良いです。

ぜひ教えていただけると、気づくこともできますし、改めることもできますので、

思うところありましたら、いつでもおっしゃってくださいねm(_ _)m

 

では、改めまして今回のテーマは、、、

引き寄せの法則と近況」ということで書いていきたいなと思います。

 

引き寄せの法則とは何か??

あの…そんなに詳しく勉強したわけではないので、自分の想像で書きます。

また、詳しく勉強したらそのときに詳しい解説をしたいと思います。

 

これまでは「引き寄せの法則」=「願えば叶う」ものだと、私は思っていました。

でも、みなさんお気づきの通りかと思います。願っても叶わないことが多いのです。

 

さてここで、前回紹介いたしました、雲黒斎さんの「あの世に聞いた、この世の仕組み」より

簡単に申しますと、

この世とは、シンプルなもので。人の心(状態)がそのまま現実の世界となります。

つまり、何かを願うということは、例えば、「アーティストになりたいと願うこと」は。

(今現在)自分はアーティストではないと思っているから願っているということでありまして。

「(今現在)自分はアーティストではない」と思っていることが現実になっているわけです。

 

分かりますかね?

「こうなりたい」「ああなりたい」と望むということは、

今自分はああではない、こうではないと思っていることの表れになりますので、それは叶わないのです。

…難しいですね笑

 

つまり、物事を引き寄せる=現実のものにするためには、望んではダメなのです。

強く、心の底から思うのです。「自分はアーティストである」と。確定のものにしてください。

 

私はアーティストなので、この例文しかお伝えすることは出来ません(^_^;)

 

それでも、覚醒が起こる以前は「自分はアーティストである」ことを

確定のものにすることはできませんでした。

それどころか、「アーティストなんて、なれるはずがない」と自分で決めてしまっていたのです。

人一倍臆病な性格で、自分に自信がないのもありましたし。現実世界の常識感、ありますよね。

「絵で生活するなんて不可能。」「厳しい世界。」「ごく1部の人しかできない。」

そんな、根拠もない、実態もない謎のプレッシャーに、私はあっさり負けてしまったんですね。

 

そんな過去もありました。

 

しかし私は、私が私であるために、アーティストとして生きる道を決めました。

でも、そんなすぐには状況は変わりません。

心の奥でそう決意をしたとしても、「本当にできるのか?」「どうしたらいいのか?」と

不安は常につきまとってきます。

そんな私を支えてくれたのは、職場の人や、Twitterのフォロワー様や、ファンの方でした。

「貴方は、アーティストとして生きることで幸せになれる。」

自分の内側の意識だけではなくて、皆様からも温かい応援をいただき、背中を押していただきました。

感謝してもしきれません(´;ω;`)

 

引き寄せの法則とは、強く思ってから現実のものになるまでに時間がかかるそうです。

だいたい3ヶ月〜1年と、個人差はあるそうなのですが、私の場合は、強く願ったのが2019年の3月→自分をアーティストと決めたのが、4月。パッチワーク、Twitterと活動は始めましたが、収入を得ることはまだできません。いつになったら、アートで収入を得ることができるのでしょう??

 

そこで出会ったものは…。ここからは近況報告となります。

みなさん、InstagramFacebookYouTube、利用しますよね?

私はよくYouTubeを見るのですが、いつも通りYouTube見ながらパッチワークしようとしていたときのこと。

「好きなことを仕事に!お絵描きコンサルサポートセミナー」の広告が流れました。

その人の人生をストーリー(動画)にしてあげるお仕事!

人に感謝されます!動画は高単価なので、1本につき35万円稼げます!!

 

びっくりしました。勇気を出して、登録。半年(〜2021年3月)のセミナーを受けることにしました。

ちょうど今の副業のお仕事も、来年には辞めるか形態を変えるかで悩んでいましたので…。

 

私が「お絵描きコンサル」を引き寄せたのか?

「お絵描きコンサル」が私を引き寄せたのか?

 

いずれにしても、この自然な流れ。宇宙はいつでも完璧な仕事をしますね。感謝です。

アートでお金を稼ぐことができる、私にとって初めての経験がこれから待っていると思うとワクワクします。

 

このお絵描きコンサルの代表(?)の「ハクさん」という方がいらっしゃいます。

少し、動画を拝見させていただきましたが、「マインドが大事」という考え方や、

これからの時代の働き方についてなど、私がいつもYouTubeで見ている、スピリチュアルNORIさんの

おっしゃっていることと同じだなー✨、ということを思います。

 

要は、シンクロにシンクロが重なっている!!やはり、私が出会うべくして出会ったのだ✨と思っています。

「未来は明るくなる。良い方向に向かっている。」という考え方!ジャストマッチです。

 

そんな、素敵な出会いを経験しております。

苦手な早番も頑張っています〜✨

 

また次回、いろいろ詳しく書いていきたいと思ってます!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

すべての魂が、幸せな人生を体験されますように✨

Mirachannn *でした〜。