みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

令和2年7月21日(火)

みなさんこんにちは😃✨

Mirachannn *と申します。

 

今日もブログを書いていきたいと思います✏️

内容は、近況だったり、思っていることとかになるかなと思います。

 

最近は、むし暑い日が続いていますね〜。かと言って天気も変わりやすく、スッキリしない日も

まだまだ多く感じますね。

私自身も、ここ1ヶ月くらいは調子が良くなくて、精神的にというよりかは、本当に体調の方なんです。

精神の方は、むしろ調子が良すぎて、相変わらず雲の上を突き抜けている状態です⛅️笑

 

私は、副業(という設定)で、福祉関係のお仕事をさせていただいてるんですけど、

仕事の特性上、変則勤務で早番、遅番、夜勤がありまして、それもランダムに配置されている

わけなのでございますが、私はもともと早起きが苦手なので早番も苦手なのです。

むしろ、夜型なので夜勤はわりかし自分に合っているかなと感じてはいたのですが、

最近は、なんだか寝ても眠くて、そこまで大変でもない夜勤なのに疲れてしまって、

いつも夜勤明けは2〜3時間、長くても6時間寝れば動けるようになるんですけど、

…8〜9時間寝て、そこからさらに2時間くらいごろごろして起きることがありましたね。

 

だいたい3〜4日働いて1日休みのペースなんですけど、早番もこの所多かったので、

なんか1日中眠くて頭が痛い日々で、休みもなんだか調子悪くて家で過ごすことが多いなと

感じているこの頃でございます。

なので、実は7月はまだ1度もパッチワーク教室に行けてないのですよ( ;´Д`)

 

それくらい、体調の良くない今日この頃でございますが、

それにも関わらず、精神的にはわりと元気でございます。

 

というのも、仕事(副業)以外の時間はけっこう充実していまして、

音楽を聴いたりだとか、パッチワークしたりだとか、時には散歩やサイクリングに出かけて

好きなように過ごさせていただいています。

 

音楽は、主にYouTubeやLINEミュージックを利用しているんですけど、

まぁ、もちろん音楽全般好き嫌いなくなんでも聴けますが、

最近は、ゆゆうたさん、まらしぃさん、さかさふくろうさん、にのまいさんをはじめ、

ボーカロイド曲やアニメソングをカバー、コピーされているものを好んで見ています。

ピアノだけではなくて、ドラム、ベース、ギターで演奏されている方もよく見ています。

とくに、ドラム、ベースは音楽を構成する上では最も軸となる部分なので、興味がありますね💖

 

あとYouTubeといえば、スピリチュアルNORIさんのチャンネルも良く観ています。

私自身には、霊感とかは全くなくて、今自分がどうしたらいいかとか、今この世界は

どうなっているのかとかを知るすべは、私には全く持ち合わせていないので、少しでも

自分が生きるための参考にと思って聞いております。

おっしゃっていることは全て理解できるので、勉強になりますね✨

 

パッチワーク🎨は、もうひたすら、ナインパッチをしています。

といってもね、黒、白、赤、黄、紫…。日々拡大していくだけで、見た目的にはそこまで変わらないので

毎日(Twitterに)載せる必要はないかなと思っています…。

でも、だいぶ創るのも慣れてきて、最初は1枚(9×9)つくるのに1週間くらいかかっていたのが、

今では2〜3日でできるようになってきているので、日々成長しているなぁ✨と感じながら

制作に励んでおります。

ログキャビン(教室の課題)は、また気が向いたら再開したいなと思ってます!あれ以降進んでいません🙃

 

本当は、毎日Twitter投稿したいなぁ。と思いつつ。

といっても、upする内容(ネタ)もないなぁ、と悲しみつつ。体調もついていかず🙃

まさに“気持ち(モチベーション)はあるのに、身体がついていかない状態”なのですね。

あれ、この言葉この前も書いたような…。

 

まぁ、それでも。福祉の仕事を“副業”としている以上は、それ以外の時間のすべてが、

私にとっての“本業”となっているわけなのですよ。

つまり、私の本業とは、アーティスト🎨なのだということに至るのです。

 

それも、ただのアーティストではない…。

 

どんなに、体調が良くなくても、たとえ何かに取り疲れて自信がなくなり、もう2度と

絵を描くことも、パッチワークもできなくなってしまったとしても。

それでも私は、私であることを、私が生きる意味を探すことを、あきらめたりはしないだろう。

 

きっと何か別の方法で、私が私であることを見つけ、証明するだろう。

それは、決して自分のためではない。なぜなら、自分は世界であり世界は自分なのだから…。

集合意識の次元上昇のため。すべての魂が真の姿になれるよう、真の幸せに気づけるように。

 

それが、ライトワーカーであり、真のアーティストとしての使命であると、私は思うのです✨