みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

メロディ。

みなさん、こんばんは🌕

今日もありがとうございます。

みら*です。

 

えっと、今ちょっと気持ちがモヤモヤ🌀しております😅

何かあったわけではないけど、ちょっと色々思い出してしまって💦

 

最近、すごく暖かくなりましたね。

むしろ暑くて、日中は半袖で過ごせるほどです。

でも、明日からまた天気が崩れるみたいですね。

 

体調も崩しやすいですから、気をつけていきましょう☺️

 

 

日曜日、久しぶり(何ヶ月かぶり)に

近くの川まで散歩に行きました。

 

引っ越しの日が近づいて来ましたので、

お別れの挨拶のつもりで、行ったんですね。

 

今は立ち入り禁止のロープが張られていますが、

去年までは普通に入れたところがありまして、

土手を降りていくと、コンクリになっているところで、

夜勤明けでそこに行って、

夕方まで寝ていた時もあって、

すごく、お気に入りの場所だったんですよね。

 

その場所に入れなくなってしまったので、

それからは橋の反対側のところ、スカイツリーが見えて、

釣りをしている人や散歩をしている人がたまにいる場所に

ずっと行って、そこは太陽がよく当たる場所で

暖かくて心地がよかったところです。

 

そこも、私のお気に入りの場所です。

 

夏至を過ぎて最初の土曜日に、

初めて、くるくると回るキラキラ✨💫を

見たのもその場所だったし、

夏に目の前で小さな竜巻ができて

ぶつかってきたのも、その場所でした。

 

この町にきてから、何度も川に行って、ぼーっとして

太陽を浴びて、流れる雲を見て、星を見て、

 

見てみたいなと思っていたUFOや地球外生命体や

見えない存在には、全然出逢えなかったけど、

 

ぼーーっとすることで、自分の意識の中から

いろんな場所や存在につながることができて、

それはすごい体験ができた感じがしていて、

 

ぼーーっとするって、簡単なようで実は難しい。

今、「あーしなきゃ、こーしなきゃ。」って考えていること、

机上の空論、全部手放して、

 

自分の内側に、ひたすら意識を向けて集中していく。

 

自分の感情を細かく分析していく。

 

やるべきことはやるべきこととして横に置いておいて。

自分は今何をしたいのか、

どこに行きたいのか、

どうなりたいのか、

ひとつひとつ、自分に問いかける。

 

その作業をずーーっと続けていく。

 

「自分は、こうしたいんだ。」

 

そうして出てきた答えに、

天使たちが道順を示してくれる。

 

本当は、いつだって天使が答えをくれているのに。

 

忙しいから、が理由?疲れているから、が理由?

 

いつの間にか、その答えを忘れてしまって

いつの間にか、違うことを始めてしまっているんだなぁ。

 

いやいや、違うよ。

それじゃあ、どんどん違う自分になってしまう。

 

その結果、後悔して人生が終わってしまうこと、

簡単に想像できるから。

 

今からでも、遅くないよ。

天使が教えてくれる道を、進もう。

 

 

私は、ぐるぐる🌀と考える、考える、考える。

私が、ずーっと、私でいるための道を。

 

この先も、きっと私はまたシナリオに沿って生きていって、

きっと私は、これからもドラマチックな生き方をするから、

そのためには、また自分を見失うようなことも、起きてくるんだろう。

 

何かに気づいたり、発見したり、大きな成長をするためには、

その分苦しみや、悲しみや、辛いことが起こってくるのが、

物語の、王道のストーリー。

 

そんな出来事が、起こるのは、あと何年後???

おそらく2〜4年後?

 

その時に、なるべく未来の自分に苦しんでほしくないから、

今、これから、たくさんの愛と希望を残すよ。

 

 

 

どんな時でも、大丈夫。だいじょうぶ。

自分を信じてみて。

希望の光を信じて、明るく、楽しく、笑ってみて。

 

自分の見える世界はすべて自分の意識がつくってるから。

だから、考えること、迷うことたくさんあるけど、

それは、いったん横に置いてみよう。

 

楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、ありがたいこと、

たくさん、たくさん考えてみようよ。

 

生まれてきてくれて、ありがとう。

これまで生きてくれて、ありがとう。

泣いたり、笑ったり、どの瞬間も、宝物だね。

 

どんな人生を選んでも

無駄なことなんてひとつもなくて

すべては結局ひとつにつながっていて、

それは、偶然?奇跡?運命?引き寄せ?

なんて表現していいか分からないけど😅

 

私たちはきっと、

宇宙の星で、光で、愛で、感謝で、天使で、

宇宙そのものだから、見えない力でつながっているんだね。

 

だから、いつも、どんな時も、大丈夫、なんだよ☺️

不安はいらない、心配もしなくていい。

今この瞬間を、思いきり楽しめば、いい♪

 

それが、宇宙の真実だよ🌈✨

 

 

数年後、きっと、不安で怖くて閉じこもってしまうであろう

自分に向けて書いたものだけど…

 

今、悩みがあってつらい人の心にも、

何か届いたら嬉しいな☺️

 

今の自分が、毎日愛と感謝の心をもって

笑って、楽しく生きていられるのも、

 

きっと、この言葉の意味をわかっているから

なんだろうな。

 

どこまでも、上昇していこう✨

 

来年、か、再来年、か、、、

「「「  個展  」」」 をやるぞーーー😆✨

 

 

どんな個展にしようか、

どんな準備をしようか、

それまでにどんな作品を作ろうか、、、

 

考えるだけでも楽しみだーー!!!🌈

 

あ、まずはちゃんと、無事に引っ越しを終えて、

今のパッチワークの作品を仕上げて夏に展示する!!

 

個展はそれからまた考えよう。

 

 

みなさまも、体に気をつけて、

それぞれの世界をつくっていきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまた、次のブログでお会いしましょう〜

 

みら*