みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

なんだろう…🤔

みなさん、こんばんは🌕

みら*と申します。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

なんだろう…🤔

 

なんだか、、、

う〜ん。

 

今日は調子が良くないので、

また今度書きますね。

 

翌日。

 

あの、前回は

お花見サイクリングツアー🚲に行って、

疲れながらも

あちこち回れて良かったんですね。

 

その次の日は

新しいお部屋を見に出かけて、

その次は実家のね、

掃除の手伝いに出かけて、

その次も、天気が良くて桜を見に行ったかな。

 

それでね、、、

そこまでは良かったんですが、

なんだか急に、どぉおおおおおん、と

調子が落ちましてね。

 

(実家で大量の埃を吸ってきたのもある。)

 

春休み最終日は

家で大人しく、パッチワークやってましたが、

 

体調がよくないどころか、

精神状態もなんだかおかしなことになってしまいます。

 

 

なんだろ、

前回もちょっと書いたけど、

 

自分が自分じゃない、違う自分に自分の体を譲っている感じ。

 

自分が、この世界では生きていない感じ。

 

ぁああ、心配して欲しいわけではなくて。

病院に行くとかいう話でもなくて。

 

 

で、1週間ぶりに年度初めで仕事に行った時に、

 

やっぱり年度変わり、色々バタバタします。

 

バタバタはあまり得意ではなく…

 

自分の体はそこにあるけれど、心はそこにない。

 

文字通りそんな現象が起きました。

 

とても疲れてしまって、

昨日はずっと起きれなくて。

 

ブログを書こうとしたけど、あまりにも状態が悪すぎて。

 

書きたいことはあるけど、

よくない書き方になってしまうといけないので、

現在に至るわけです。

 

誰がどうこう、ということではないし、

何が良い悪い、ということはないし、

いつもの通り心配は、ほんとーーーに、無用でございますよ。

 

大丈夫です。

いつも、ありがとうございます😊

 

私は、この「みら*ブロ」のなかで

いつも体調のこととか感情のことを書きますが、

 

それを書きたいのではなくて、

 

それを通して、宇宙の考察をすることが目的でございます。

 

そして、宇宙とつながることによって、

 

現在体調がよくないのは、こういう環境や

エネルギーの周期によるもの、

あるいは星周りや月の満ち欠けによるものであったり、

 

こういうことに悩んでいるのは、

過去にこんなことがあって、こういう考えがあって、

背景がこうで、こういう視点もあって、

 

と、文字にすることで

その原因や解決方法が自然と導き出されていく、

一種の瞑想状態に入ることができる、ということなのです。

 

むしろ、調子が悪いことで

自分の課題や大切なことに気づけるチャンスなので、

 

これは、ありがたいことだなぁと思います。

 

それでですね、今日も調子が良くないのですよ。

 

 

(さらに翌日。続き。)

 

部屋の中にいると、息苦しい感じ。

軽く、寒気や喉の痛みもある。

喉の苦しさ。

 

左手がこわばる。勝手に動く。

 

何かいるのかな?と思うけど

環境音はない。

見る能力はない。

 

外に出て太陽を浴びれば良いかな、と思い、

買い物ついでに外に出ると

空気がぴりぴりしている。

ものすごく、緊張感が張り詰めている感じ。

 

やはり、何かがおかしい。

何か違和感がある。

 

結局、家の中にいても外に出ても、

自分の意識は同じだから、変わらないのかな?

 

 

ふと、最近みた動画を思い出す。

 

4月4日ごろから29日まで、

全ての天体が半球にすっぽり入っている。

 

「何かのメッセージ性が強い」という人もいたが、

「蛇の時間」と主張する人もいた。

 

訳もわからず、怒ったり、泣いたりする。

自分では、どうしようもない。

ただ、時が過ぎるのを待つしかない。

 

世の中は、よくない状況になる。

戦争が起きたり、混沌とする。

 

それが、「蛇の時間」とのこと。

 

 

もしかしたら、

私もそれの影響を受けているのではないか?

 

 

「どうすればいいのか?」

「幸せになるには、瞑想しかない。」

という、言葉を思い出す。

 

太陽の熱さえ、突き刺してくる危険な物のように感じていたが、

私は安全な場所に座り、目を瞑り意識を集中してみた。

 

 

私は、ひとつの、光。

いま、この場所で、座っている。

太陽が、あたたかい。。

 

 

それまで抱えていた

悩みや、考え事を全部なかったことにして、

 

「今、この場所」に集中する。

 

光の存在と、つながることができた。

 

光の世界でも、今は変化の時期だから、忙しいようだ。

 

 

 

今は、世界や思考が変化していく時期だから、

その過程で試練のようなものが度々訪れる。

 

「本当に、その世界へ行ってしまうのか?」と。

「どちらを選ぶのか?」と。

 

悩んだり、迷ったり、考えすぎて苦しくなる?

無意識のうちに不安になってしまう?

そんな私の症状も、それが理由の一つなのかもしれない。

 

 

瞑想を経た私は、心が少し軽くなったのが分かった。

 

結局、現実に起きる不調は、

自分の精神状態(不安・恐怖)が創り出していたのかもしれない😅

 

 

 

次の日、つまり今日。

「また早起きの生活かー」

「好きなだけ寝ていたいなー」

「行きたくないな。休んでも良いかなー」

 

ニート生活…ごほん。ではなくて、えーと、

好きな時間に起きて好きを仕事にする生活を

かたや続けてきて、

今はむしろこちらに魅力を感じてきていた私は、

 

初めて今の仕事に「行きたくない。」と感じた。

 

 

 

…でも、今日はゆったりと過ごすことができて

とても楽しかった。

 

いつも、あったかく迎えてくれて、

私のことを必要だと言って、呼んでくれて、

みんな絵を描いたりしてるんだけど、

そのうち、いつものように漫才コントが始まって

すごく面白くて、たくさん笑って楽しかったし、

幸せを感じられた。

 

 

いつも、ありがとう。

 

疲れるから毎日は行けないし、

いつまでいれるのか分からない不安は少しあるけど、

 

この場所は、やっぱり、心から大好きな場所だった✨

 

 

また、明日も行くね。

 

 

 

春って、やっぱりいろんなことが不安になるよね。

春のせいなのかな?

 

 

引っ越しの準備をしなきゃ、とか。

実家のこと、とか。

自分のやりたいこと、とか。

仕事のことで、

いつまでこんな幸せでいられるのかなーなんて

余計なことまで考えてしまって、

 

それが、知らず知らずのうちに

大きな不安になってたみたいって、

今の今になって、気づいたけど。

 

 

今の時期は、体調も崩しやすいよね。

 

 

2022年は、もっと成長して、変化していく年✨

キラキラのイメージを抱き続けながらも、

体調と、心の体調も気をつけて、

ゆっくり進んでいこう!

と決意できた、今日なのでした。

 

 

よかった〜

最後は明るく締められました😊

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう〜

 

みら*