みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

魚座満月♓️🌕水星逆行開始

みなさんこんにちは☀️

みら*ブロへようこそ🌈

 

職業:アーティスト🎨

   工房集パート🎨

   お絵かきムービークリエイター🎨

Twitterhttps://twitter.com/Mirachan86

Instagramhttps://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

よろしくお願いします☺️

 

 

こんばんは〜🌕

今日は、お昼前くらいに起きて、家とか車の掃除をして

買い物に出かけて、今に至ります。

 

8月の後半から今日まで、

まぁ、だいたい20日くらいあるとしましょう。

 

8月21日〜9月10日ね。

 

…こんなに人生変わるか?ってくらい、

なんか。

実際には20日だけど、

体感としては2年くらい過ぎたんじゃないか?

 

って思うくらい、

何だろう。濃密な時間って言えばそうだし、

人生がまた2〜3回変わったし、

エネルギーが変化しています。

 

8月20日は私の誕生日でした。

その日はまだ暑かったし、21日は家族とお祝いしました。

 

それで、実家から帰る時に何だか

EDM系の音楽が聴きたくなって、

大学の時によく聴いてたなっていうのを思い出しながら、

EDM集をつくってずっと聴いてたんですよね。

 

ボカロ系統ですが☺️

 

何だろ。無機質な自分に血を送り込んで流してくれるものって

私の場合、心臓ではなくて音楽(MUSIC)だと思っているんです。

 

音楽聴いてると、ドキドキして血が通うのを感じるので笑

 

それが21日で、22日にはもう、変わったというか。

「 秋 」になったんですね。急に涼しくなったし。

 

「 8月…、え?8月?もう10月じゃない? 」と思うくらい涼しくて。

 

そこで、なんか 「 違和感 」があったんです。

 

涼しくなる。気温が変化する。

たぶんその日は、太陽が獅子座から乙女座に入った時だと思うですが。

 

22日は夏休み明けで仕事が久しぶりにはじまる日でもあって

そしてね、その日と、その次の日でね、

「今の仕事」について、正直、めちゃくちゃ悩んだ。

 

自分がどうありたいのか。

自分に何ができるのか。

どうすれば、もっと楽しくなるのか…?

 

そして、結果。

織りの縫製という新しい仕事を手にすることができた!

これは本当に自分の中では人生が変わったというか

また、世界線を移動できたのかな?

まぁ、やりたいと伝えられたことは第一歩だけど、

お願いしますって言ってもらえて嬉しかったな。

 

絵をずっと描いてきたけど、

絵を描いているときよりも

縫っている時の方が、

楽しくて集中できることに気づいてしまった。

 

なら、縫うことをもっと仕事にできないかなーって。

 

思ってたからさ、嬉しかったです。

 

で、23日、24日…月がかけていくにしたがって

夏の疲れが出てくる。

 

今年の夏はすごく頑張ったからねー

 

プロモーションに展示。出かけたりもしたし。

暑かったし。

 

そんな時に、「頑張ったねー」って

自分を認めることができて、よかったと思います。

 

疲れて、体が動かなくて、目が開かない時に、

自分を責めるんじゃなくて、ちゃんと休むことと、

「必要なものは、宇宙がちゃんとくれるから、

 だから何も心配しないで、自分の好きなことをすればいいよ。」

と思えたことは、本当にすごい、いいなーって

自分に優しくなれたんやなーって思います。

 

25日に、色々思い出したんよねー

 

初めて、今の職場と出逢った時ってどんな感じだったっけー?って。

その時に感じた、あったかい感じとかさ、雰囲気とかさ。

今と変わらないなぁって、思ったんだよね。

 

職場の人は、たぶんその時の私のことなんか覚えてないだろうけど、

実は私は6年も前からこの場所に出逢っててさー

 

その時から、この場所を知ってて、

ここにお手伝いにきたのは1年半前だけど。

 

なんで私がここに来たのか…

 

それも、忘れちゃってたけど、思い出してさ。

 

今度はもう忘れないように、ちゃんとスマホにメモしたよ。

 

8月27日は乙女座新月で、なんか。

夏と秋が入り混じって、また、気持ちがちょっと焦ってるというか

先走っているというか、急いてる感じがして…

 

まぁ、せっかくの新月だから、この日から何かを始めようと思って、

せっかく、色々思い出せたこともあるから、

「お絵かきムービーのリニューアル」を始めたわけです。

 

で、ずーっとシナリオを書いてて、

それは9月4日で一旦できて、今は絵コンテを9月30日までに

完了する予定やな。全然進んでないけど🤣

 

それでね、EDM集をつくって1週間とかくらいで

なんと、EDMブームが去ってしまいました笑

 

もう涼しくなってきたので、太陽も乙女座だし。

「 うぉおぉおおおおおおーーー!!! 」って心を燃やして

何か一つのことに熱中して、うんぬん。というよりは、

 

今もそうだけど、…平常心?

逆に、まわりに流されない、心を乱さないことに集中して、

やりたいことも、やることもいっぱいあるよ?

そのたくさんの仕事を、何をどう進めるか、頭をフル回転させながらも、

 

急激な気温・気圧の変化に体がついていかないから

体を休めることも視野に入れて…冷静に、冷静に。って感じで。

 

最近はね、リラックスできる音楽ばかり聴いてます。

J -POPを中心に、まぁ好きな曲を色々入れて。

作業とか、送迎とか、ドライブの時に聴いてます。

 

あとねー

寒くなってくると、急に不安になったりするんだよね。

なんでだろ?感覚的なものかな?

不安というか、ちょっと心細い感じ。

 

でも、

ラベンダーの香りのボディクリームでマッサージしてたら

気持ちが落ち着いたことがあってね。

 

それから、ホワイトムスクのルームミストを買ってみたり、

 

小さなハンドクリーム

ジャスミンとか、レモングラスとか

あと1個よくわからないけど、香り的にはカモミールみたいなの

買って、カバンに入れて持ち歩いたり、

家で使ってる✨

 

香りがあるだけで、気分が落ち着くから

本当にすごいと思うし、本当におすすめ!☺️

 

出勤前にも必ず香水ふってる笑

 

入浴剤も夏はレモン🍋とかミント🌱とか

熱がとれたり、スッキリできる感じの香りだけど

 

今日、買ってきた入浴剤は、金木犀と森の香り!

甘い香りと、大自然の落ち着く香り

とにかく温めて気持ちを落ち着かせるイメージで。

 

ラベンダーもいいなーって思ったけど、また今度かなー

 

 

あとね、8月30日にCMでお馴染みの

「 スズリ 」をはじめてみました!🥳

 

↓よかったらチェックしてね!

 

t.co

 

 

実は、私、BASEのお店もつくったけど、

商品がなかなか用意できなくて悩んでたんですよね😅

 

まぁ、商品ができたら、BASEも活用していきたいなとは

思っているんですが。

 

スズリは画像をUPするだけなので手間はそんなにありませんでした!

 

また、時間のある時にいろんな作品画像をUPできたらと思います。

 

 

 

あのね、

自分の作品がグッズになるって、それだけで嬉しいものですよ😊

職場の真似っこです✨

お金が貯まったら、買います。

 

で、9月になって、あれが始まったんですよね。

新企画。

 

「美術館に作品を飾ってみよう!企画〜✨」

ということで、今現在お声がけさせていただいてるところですが、

 

もともとは、私、個展をやろうと思ってたんですよね。

アーティストを名乗って3年目ですし、

作品も少しずつですが作り続けてますし、

 

何よりも、5月にマイ師匠の個展があったり、

近くの職場のアーティストの個展があったり

8月に同い年の大好きなクリエイターさんの個展があったり、

 

今年は身近な方の個展がたくさんあったので

「 よーし、私もやるぞー! 」って思ってたんですが。

 

気づいたら、私のすぐ近くに、

絵を描くことが好きな才能を持ちながらも、

そのことをなかなか外に発信できてない天才がたくさんいる!と思って

 

よーし、じゃあ、みんなで飾ろう〜!って感じになりました笑

 

なりましたっていうか、私がそうしました🤣

 

みんなで飾った方が楽しいし、

それが、普段交流の機会のない施設の職員同士の交流にもなったり😊

地域との繋がりができたり😆

 

もー、私はこの企画をやることで

HAPPYな未来しか見えてないので🌈

 

本当にこれが現実にできるのが楽しみで仕方ないです。

 

展示の日にちが決まった時は

またお知らせしてくので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

 

はい。9月3日は

お絵かきムービークリエイターの

わたなべまさえさん企画

「 ディンプルアート体験ワークショップ🎨 」

 

ディンプルアートとは、

車のフロントガラスなどの廃材から作られる絵の具を使った

アートのことで、使えば使うほど、環境に優しい!

ECOなアートなんですね〜❣️

 

乾くと、さざなみ模様が浮き上がってくるのも特徴✨

面白くて、すごく楽しかったです。

 

今回ガラスに描いたんですが、

透明感が夏らしくて、また素敵でした☺️

 

 

そこで出逢った、お絵かきムービークリエイターの

まーこさんとも、はじめてお逢いしてお話ができました!

 

まぁ、実はそのあと、かくかくしかじかで。

ぬいぐるみをつくることになったんですが、

それはまた、後日話せたらいいなーと思います☺️

 

 

えっと。それで、

そういうわけで色々あって、

 

ちなみに昨日は、調子が良かったので

仕事終わり2時間くらい職場に残って、

 

前から依頼のあったギターペイントをやって帰ってきました😆

 

 

というわけで、…まとめると、

 

2022年、8ヶ月が終わって、あと残り4ヶ月だけど

まじでやばすぎるって😳!!

 

たったの、20日間でもうこんなにも、なんか

今までに経験したことのない、新しいことが次々に起き続けている!!!

 

織りの縫製👜、マイムービーリニューアル🎬、

グループ展企画🖼、ぬいぐるみ🧸、ギターペイント🎸🎨、

 

あと、他にも仕事の依頼が1個ありました🍊🏠😴

 

こんなこと、ある?????

 

なんか、逆にいうと、2022年も後半になって

やっといろんなことが動き出したというか

 

前半はむしろ準備段階だった、みたいな?

 

やっとここから、私の活動が本格的に始まっていくような

そんな感じがいたしますね。

 

うぉおお、わくわくがとまらない…!!!

 

という、感じです。

いかがでしたでしょうか?

 

 

人生って、何が起こるかわからないし、

何が正解かわからないし、不安になることもある。

 

だけど、

アーティストとして覚醒してしまった私が思うことは、

「 どの現実も自分で決めている。 」ということ。

 

次に何をするか、決めるのは自分だし、

何が正解かを決めるのも自分、

不安になるか、楽しくいるか、決めるのも自分。

 

世間一般のレディース&ジェントルマンが選ばないような、

 

波乱万丈で楽しい人生を、どうやら私は選んでいるようだ。

平凡でつまらない人生では、

どうやら心を閉ざさざるを得ないようだ。

 

 

あなたは、どんな人生を選んで生きていますか?

 

どうか、あなたが多幸であるように。

 

 

なにか、とても大事なことを忘れているような…。

 

マイムービーをリニューアルするにあたって、

みら*ブロを全て読み返してもいいかもしれないね。

 

 

みら*