みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

頭の中を整理する。(乙女座新月)②

みなさんこんにちは☀️

みら*ブロへようこそ🌈

 

職業:アーティスト🎨

   工房集パート🎨

   お絵かきムービークリエイター🎨

Twitterhttps://twitter.com/Mirachan86

Instagramhttps://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

よろしくお願いします☺️

 

そうそう。

頭の中がごちゃごちゃしてて、

いつからなのかっていうと、

7月、くらいかな。

 

7月の最後らへんって、

暑くなってきて、なんかすごく気持ちもワーって高揚して、

いろんな、楽しいアイディアがたくさん降りてくるというか

湧いてくるというか、そんな状態だったのね。

 

もともと、7っていう数字、7月には「天とつながる」とか

そんな意味合いがあるらしいんですが。

 

その時は、依頼を受けて動画をつくっている最中だったかな。

でも、8月にある「平和美術展」の案内をして職場を回っているうちに

いろんな人から応援してもらったりとか、

声をかけてもらったりとか、声をかけた分だけの反応があったんですが、

声をかけてもらった方にとっても、

私のことを知るきっかけになって、そこから、交流というか、

いろんな話ができるようになったり、

私も、自分の作品や動画ができたときに、見てくれる人が増えて嬉しいし、

 

そういうことが現実に起きたっていうのは意味があるし、

いいことだなって思ったし、

私自身も、そこから世界を広げることができるから、また新たなつながりや、

作品が生まれていくのが、イメージするだけでもすごく楽しいって思った✨

 

実際「絵を描いてほしい。」っていう依頼もあったし、

あるアーティストの方と仲良くなって、その方の漫画を貸してもらって

読ませてもらって、「これ動画にしたら面白そうだな」って思って

動画つくったりとか、

 

いつもの、他愛のない「送迎」という場面でさ。

他愛もない会話をいつもしてるのを動画にしてみたり。

職場での他愛のない、平和な日常を、動画にしてみたり、することで、

 

もうその場面はさ、

 

その場にいた人たちだけのものではなくて、

私が、「こういうことがあったよ。」「こんなお話をしたよ。」って

伝えたいと思う人に伝えることができるし、

何度でも見ることができるし、

楽しい時間を、何度も思い出すことができるんだなって。

 

それって、すごいことだよね!✨

 

動画に関していうと、

クリエイター仲間や職場のお友達が顔出しして、

何かの宣伝をしたり、別に何かの宣伝じゃなくても、

毎日笑顔で「おはようございまーす✨」って挨拶してて、

なんだろね、意識はしてないんだけど、すごい心に残る感じ。

 

どんな写真やイラストよりも、「人が何が言う」って

それだけでもう、オーラが伝わるし、心が伝わるし、

 

よくテレビのCMに芸能人が出てるのって、そういう理由なのかもね。

私はちなみにテレビもCMも芸能人も興味はないんだけど、

 

自分の近くにいる人が動画に出て、顔を出して、何か言ってたら、

確かにそれは、気になっちゃうよなーー🤣

 

まぁ、そんなわけで、何を思ったのか「私もやってみよー」と思って

何回か、プロモーション前後とか、そのほか、ちょくちょく。

挑戦して、歌まで歌って、やってみた!

 

反応よきです。髪の毛切った時が1番すごかったなー笑

 

ということで、絵を描いたり動画を作ることも大事だけど、

自分の写真とか動画を入れることも良いことがわかった!

 

本当は誕生日にも、何か撮ろうと思ってカメラを向けたけど、

目がどうしても開かなくて🤣🤣

頑張ると半目になってしまったので、諦めたんですよね。

せっかくだから、ここに何か載せてみようか。

 

乙女座新月♍️🌑本日の空の様子↓

 

 

本当に7月までは、誰かを撮ることはあっても

自分を撮るなんて考えたこともなかったし、

それを、もしかしたら他の誰かが求めてるなんてことも

1mmも思わなかったけど…

 

もうね、1度やってしまったら、何も怖いものなんてないよね!🤣

 

意外と、意外なところで意外な人が見ててね、

「最近のみら*ちゃんすごいねー!」って。

 

これまでそんなに関わりがなかった人からも

「もっと自分を見せないともったいないよー」って。

 

そこからまた広がったり、繋がったりしてね、

8月はそんな感じだった!

 

これまで計画してきたことをちゃんと最後までやり遂げられたし!

 

やることがたくさんあったとしても、

7月はなんだろ、やりたいこと、やるべきことが多すぎて

どうしようってなって、耐えられなくなったりしたこともあったけど、

 

それを、勇気をもって身近な人に話すことができたんだよね。

そうしたら、やる覚悟ができたというか。

これまでの自分とは変わってやるぞ!っていう気持ちになったんだよね。

 

だからこそ8月は、どんなにやることが多くても、

間違えることもあったけど、ちゃんと最後までできたし、

優先順位を決めて、今日はこれをやって、明日はこれをするっていう

計画を立てることができたし、計画が頭の中で意識化されれば

その通りに実行することができるから、ちゃんとできた。

 

だから、思ったことを現実化するのは、8月はよくできたから、

よかったなーって思う。

7月もできてたんだろうけど…7月はそれよりもアイディアの方で

頭がいっぱいになっちゃってたから、頭でっかちというか、

なかなか、現実に焦点が合わなかったような、感じもするね。

 

 

でね。その、7月8月に頑張った分、今日新月じゃない?

すごく疲労がきててね、季節の変わり目じゃない?

今、何か新しいことをするっていうよりかは、

これまでの振り返りをしてね、これからやりたいことを整理して、

次のために準備する時なのかなって。

 

肉体的な疲労のみならず、

精神的な鬱になってしまったら大変ですからねー。

 

 

2022年って、寅年っていうのもあるけど、

チャレンジの年、前に出る年って、みんないうじゃん??

 

私の場合も、なんだろ。

2019年の春にアーティストとして生きていくことを決めてから、

家を変え職場を変えて今現在に至っておりますが、

まだまだ成長・発展。前に進んでいくことはできると思っていて、

 

むしろまだまだ成長・発展していかなければ、

前の無価値な自分に戻ってしまうし、明るい未来はないと

本気で思っているんですよね。

 

自分っていう存在は、本当に芸術に関する才能で溢れていて、

絵も描けるし、パッチワークもできるし、動画もつくれるし、

それだけじゃなくて天才的な感覚があるから、

次々に新しいものを生み出すことができるんですよね。

 

でも、その才能を求めている存在(個人なり会社なり)は

本当は数え切れないほどあるのに、なぜつながることができないのか?

って考えた時に、

 

まだそこまで世界線を移動しきれていないってのがあると思っていて、

それは何か?っていうと、才能があるのに成功できない理由っていうのは、

 

成功するのに必要なことは、才能+(プラス)

例えば、SNS投稿を頻繁にすることだったり、

もっとたくさんの人に見てもらえるような、

写真とか、動画とか、イラストの投稿だったり、投稿文の工夫とか。

 

ストーリーズへの投稿だったり、

一目で見る人の心に焼き付けるような工夫だったり、

 

あとは、配信をやったり、

とにかくいろんな人と関わって、他の人の才能を知ったり、

自分のことを知ってもらったり、コラボしたり。

そういう繋がりを縦にも横にも増やしていく、っていうことかな。

 

ズームだけじゃなくて直接会ってみたりね。

展示、個展、ワークショップ、作業会。

 

まぁ…それをしてもダメな時はダメだし、

そんなことしなくても、成功するときは成功するし、

 

分からないのが人生だし、タイミングも人生だよね。

 

でも、どうせ同じ人生を生きるなら、楽しんだ方がいいじゃんね。

 

というわけで。まとめると、

才能があるからといって、そればかりやるのではなくて、

どうしたらその才能で、もっと多くの人を幸せにできるのか考えて、

そのためにどうしたら、もっと多くの人と繋がれるのかを考えていく!

 

つながることも才能だし、会話するのも才能!

 

 

焦ったり、不安な感情になっているとうまくいかないことの方が

多いと思うから、できるだけリラックスして、楽しいことをイメージして

いた方がいいよね。

 

 

これは、予言というか、人生を長く生きてればなんとなく分かるけど、

何年に1度かは、よくない年があるよね。

 

それが、予想では、あと3年後?なんだよね。早くない?

せっかく、大変な思いをして壁を乗り越えて、

乗り越えたあともここまでくるのにすごく大変だったのに、

また、あんな大変なことになるのかなー?

 

まぁ、環境がまた大きく変わることは確か、なのかな。

 

やだぁああああー!今の仕事は辞めたくないよーーー!

 

…って、前も思ってたよね?^^

 

たぶん、今現在がけっこう自分の中では1番自分らしく

生きれてる感じがするけど(80%くらいかな)、

それでも最高の自分までは後少しあるから、

あと3年頑張って、今の感じでたぶんがんばるんだと思うけど、

そこで、どんなに頑張っても、たとえ頑張らなくても、

絶対に宇宙を凌駕するくらいの、もう200%最高の自分になれるから、

 

あと3年はそんな感じでのぼっていくんだけど、

そこからは…。

ゆるやかな降下か、急降下かは分からないけど、またそんなんがあって、

そのあと3年間はそんな感じで、

そこでまた、今持ってる価値観とかも全部変わっちゃうのかなぁ、なんて。

そんな気がするなぁ。

 

って、なんで今から3年後のことを考えてるんだろう。

 

ただ、今を楽しく生きればいいのにね。

 

…そういうわけにも、いかなくなってるのかなぁ?

 

 

 

涼しい、秋の風とともに。10年前に聴いていた音楽とともに。

いろんな、記憶が思わずリンクしてしまって。

何度も何度も、時間を巻き戻したり、進めたり、

さらに、数年先にも、意識を集中させてみたりしている。

 

自分がなぜ生まれ、なぜここにいるのか。

何をしなければならないのか。その答えを常に探して生きてきた。

 

同じ空気が延々と流れ続けることに、違和感を感じるんだ。

「何かがおかしい…。」

その違和感は、やがて形を変えて、私が本来あるべき場所へ、

私を導いてくれるのだろう。

 

 

最近、ずーーっと思っていることがあってね。

私って、8月20日生まれだから獅子座なのね🦁

で、占いとか好きだからたまに見たりするんだけど、

 

獅子座って、「自己表現(自己実現)」がテーマで、自分が大好きで、

自尊心(プライド)が高くて、華やかでキラキラしてて…

って、だいたい書いてあるんだけど、

 

「はぁ…?いや、そんなことないけど。🤔」と思うわけ🤣

ね!ずーーっと思ってきたの!笑

 

でも、今日、乙女座新月やから、いろんな人が、乙女座の解説をするわけ。

 

乙女座は、「分析」がテーマで、獅子座で完成された自分を、

あらゆる角度(視点)から、客観的に見ることで、現実のものにします。

 

あれ?

 

几帳面、批評、実用性。

知性にあふれた性格。几帳面で何をやらせても手際よくこなすため

頼りにされることも多い。細かいことにはよく気がつくが、

大局を見通すことは得意ではない。リーダーを補佐するポジションが向いている。

神経をいつも張りめぐらせている。抜群の美的感覚。

 

私 、 乙 女 座 じ ゃ な い ? 😳

 

私、今日から乙女座になりまーす✋✨

縫人みら*  8月20日生まれ 乙女座♍️ これ違和感ないよね!?笑

 

 

でも、女性は月星座が性格の大半を占めるらしいんですよ。

私の月星座→♎️天秤座♎️(3度、最初の方)

 

天秤座は、公平、秩序、バランス、センス、社交性

状況判断能力に長けた人。

天性のバランス感覚で…

 

え 。 私 、 社 交 性 な い し …    。😨ガクッ

 

天秤座3度って、ほぼ乙女座じゃない?

じゃあ乙女座だー✨

 

 

っていうのを、最近、っていうか今日思いましたー笑

 

えっと、あとはね、

誕生日以降、この1年書いてなかった日記を書いてるんだよね。

 

基本的にブログも書いてるし、SNSもやってるから、

それで気持ちは整理するようにはしてるけど、

 

最近どーーーしてもいろいろ考えたり思い出したりしてるもので

 

日記を再開しました。スマホのアプリのやつね。

 

あれ、何かある時に見返せて便利なんだよねー☺️

 

あー。前のケータイの日記コピーしなかったな😨

あの半年間は、結構いい感じに人生に絶望してるのと、

熱が出た時の自分との会話を全部記録してたから

とっておきたかったーーー。

 

残念😂

 

でもね、過去を振り返ると自分がなんでここにいるのかが分かるし、

この人生が全部偶然じゃないことがわかる。

 

前の日記がなくなった今は、こうして記憶をたどることでしか

過去を思い出すことはできないけど。

 

ぜんぶ、生きてきた記録であり、記憶。

 

若い頃は、それに意味を見いだせなくて、

書いた日記は、全部捨ててしまっていたけど。

 

だんだん歳を重ねていくと

その日記に書いてあることは全て

「今ここに自分がいる理由」になる。

 

そして、それがわかると、これから進む道も見えてくる。

 

長くなくていい。細かく書かなくていい。毎日じゃなくていい。

 

その時の、自分の感情と、気持ちと、いちばん記憶に残るエピソード。

 

それだけでも、十分。

 

新しいものを生み出すために、、

今は、ちょっと休憩。

 

データもちょうどいっぱいになっているみたいだから、

整理しながら、アイディアをまたまとめていけたらいいかな。

 

そのために、またこうして。

色々考えながら、まとめたりするかもしれないけど、

 

また書くときはよろしくお願いします。

 

皆さんも、季節の変わり目、気温が変わったり、天気が崩れたり、

夏の疲れが出たりする時期だと思うので、

体調には充分気をつけて、休める時はゆっくり休んでくださいね!

 

本当にいつもありがとうございます!

 

ではではー

 

みら*