みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

桜咲く🌸サイクリング🚲✨

桜が咲くよ 

見慣れたいつもの坂道に

あぁ別れを yeah🌸

さよならメモリーズsupercell

 

皆さま、こんにちは🌤

今月のPVが100を突破したとのことですが、

これはどういうことですか😂

f:id:mirachannn:20220331172057p:plain

たくさんの人にご覧頂けているということでしょうか。

ありがとうございます。

いつも、感謝でございます🌟

 

あのですね、今日は2022年3月31日でございまして、

明日から4月ですね。

うゎ。早いですね、信じられない😳

 

なんやかんやで、けっこうバタバタしておりました。

年度末の、行事やら、送別会やら。

 

それで、ようやく時間が取れたので、

昨日は、桜を見るサイクリングツアーをしてきました🌸

 

時間が取れないと、今まではバタバタして

やっと時間が取れたと思ったら天気が悪くなって

次の機会と思ったらもう散ってしまったりとか😱

 

まぁ、…昨日もずっと曇ってたんですけどね🌥

 

f:id:mirachannn:20220331174959j:plain

f:id:mirachannn:20220331175050j:plain

f:id:mirachannn:20220331175153j:plain

f:id:mirachannn:20220331175233j:plain

f:id:mirachannn:20220331175350j:plain

 

私の住んでいるところの近くは

桜は、あまり咲いてなくて、

職場の近くにたくさん咲いているので

職場周辺をぐるりと回ってきました。

 

なんの変哲もない写真が、

なんの加工をしなくても

こうして絵になっているのって、

やっぱりiPhoneの技術だなぁと思います✨

 

そして、超〜個人的には

桜と川の相性がすごく良い🌟

 

川に映る桜が良い🌈

川に落ちた桜の花びらが流れていく様子も良い🌸

 

帰りは、新たに発見したサイクリングロードで、

川の花びらと一緒に帰りました。

 

久しぶりの自転車で

足腰が痛く、ひぃふぅ言ってました🤣

 

電動自転車に買い替えたいです笑

 

この旅で瞑想したことは、

人は生まれながらに迷宮の中にいる。

人と人が重なることで、

迷宮はさらに複雑に、重たくなっていく。

一生懸命迷った先に、出口はない。

そこから抜け出すには

ただ、じっと目を閉じること。

自分の心の中に光を見つけた時

迷宮はそこから消えてなくなるのだ。

 

ということ。

 

仕事のこと、自分のこと。

たくさん、いろんなことを考えた旅。

 

とてつもなく、濃い一年…。

いろんなことが、あったなぁ…。

 

4月からはどんな人生が待っているのだろうか?

 

思う通りの自分で生きていけるだろうか?

 

う〜ん…🤔

考えてもしょうがない。

とりあえず、今を楽しもう

という結果にいつもたどりつくのであります。

 

 

 

いくつかの情報を得たのですが、

ここ数日、世の中のエネルギーが変わってきていて

渦を巻いていて、

人はわけもなく怒ったり泣いたりしている。と。

 

ちょうど、太陽が牡羊座に入ったこともあり、

牡羊座はやっぱり「怒り」のエネルギーがあると。

 

らしいのですが、

私は、ごめんなさい。

まっっっっっっっったく分からないです😅

 

自分のことで精一杯なので、

世の中のエネルギーがどうとか読む余裕がないのです。

 

私自身のエネルギーは

とにかく、焦っている感じがします。

あれをしないと、これをしないとってすごく焦っている。

 

だけど、体がそれに追いつかなくて、

すぐ疲れちゃうし、眠くなってしまう。

 

どうしようもない。

 

 

焦っている時って、だいたい失敗するってわかるから、

自分でそれを止めようと頑張ってはいます。

 

でも、ちょっと気を抜いたときに、

例えば、テンションがおかしいことになったり、

無意識に、話が止まらなくなったり、

考えなしに行動したり。

 

これって、多分

牡羊座の影響をガンガンに受けている状態かなと。

 

常に、何かしていたい。

 

今のところは、悪いことはない(と思う)

なぜなら、今は人生でも最高潮の時期だから。

 

けど、思考はできるだけ動かしていないと、

自分が次に何をするか分からない。

 

そして、その行動に責任が取れなくなってしまう。

 

そんな状況なので、

どうせなら、それを良い方向に利用したいと思って、

 

新しいことに挑戦してみたり、してます✨

新しい、制作グッズを考えてみたり、

新しい動画編集アプリを探してみたり、

ついでに、新しいお部屋も探してみたりして…

 

新しい服も買ったり、

とにかく、新しいこと、新しいもの、新しい自分✨

 

普段は私、おっとりしていて行動力に欠ける性格なので

こういう時に、自分の気持ちに素直になって

新しいものにどんどん挑戦していく!って

これもこれで、素敵な生き方なのかな、って思います。

 

 

そうそう。

今日は月替わりで、お約束の雨☔️も降ってきましたけど。

こんな日は、体調もどよ〜〜〜んとしますよね。

 

そう。体は、わりと限界に近い感じはありますよね。

それは、いつもそう。

というか、たぶん年々体力も衰えていくし、

だんだん、働けなくなってくるんだろうなって

まだ私、20代だけど、

体力ないから、思うんですよ。

 

その体に入っている意識って、

たぶん、ひとつじゃないんだろうな、と思います。

 

たまに、自分が自分じゃないというか、

むしろ他の意識に自分の体を譲ってるときあります。

 

最近は、譲ってる時間が長いなって思います。

なんとなく、ですけどね。

 

それだけ、瞑想状態を保てているってことなんでしょうね。

 

自分っていう存在がいると思い込んでいるだけで、

本当は、いないのかもしれない。

 

本来は、宇宙は1つですから、よく考えたらそうですよね。

 

さて、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かなり眠気が強くなってきましたので、

今日はここまでにしたいと思います💤

 

また次回のブログでお会いしましょう〜

 

みら*