みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

2022年2月22日(火)22:22

皆さん、ごきげんよう

突然ですが、今日は何の日かご存知ですか?

今日は2022年2月22日(火)と言うことで

なんと「2」のゾロ目の日、しかも5つ重なる日です✨

 

まぁ、、、。

だからなんだって話ですが、それ以上でもそれ以下でもありません😇

 

巷(ちまた)では200年に1度だとか1粒万倍日だとか吉日だとか

色々言われておりますが、それは巷の話です。

 

大事なのは、今日この1日をあなたはどう過ごすかということです。

 

きっと、今日1日が大事なのではないですね。

 

過ぎた日を変えることはできませんが、

今日、明日、明後日。

どれも、いつの日も、あなたにとって特別で大事な日、

つまり、大事な人生のワンシーンであるというのは

変わらないですよね☺️

 

 

さぁ、というわけで。

本当に数百年に1度の特別な日なのであれば、

何か特別なことが起こるのではないかと思い、

 

みら*ばあさんは、川へ瞑想に行きました。

 

どんぶらこ〜と桃🍑が流れてくるでもなく、

 

餌をくれ〜と鳩に囲まれました😂

 

 

正直、寒さで瞑想どころではなかったです。

 

 

 

ただ、時折、太陽の暖かさに幸せを感じ、

寒さと暖かさの、交互に押し寄せる季節を感じ、

空は青く、遠くにうすく雲の見える天気で、

スカイツリーも遠くに見えて、

 

あぁ、

もう何度ここへきただろうか、と。

 

ここへ来たときの思いを、何度も何度も思い出す。

 

この街に来て、この場所に来て、

私は、何度も迷い、悩みながら、

すすむべき道を、この道を

やっと見つけることができた…。

 

それは、奇跡のような人生の、軌跡、だった。

 

その、宝物の思い出が、この川沿いの景色には

たくさん詰まっていて、

ここへくると、思い出すことができるんだ。

 

 

 

まぁ、寒かったから

思い出すどころではなかったです😅

 

また、暖かくなったら、

ここへきて過去の大切な思い出を思い出したり、

宇宙と繋がって、感謝の思いに涙したりしながら、

これからもまた、すすんでいくであろう道を

選び、すすんで行けるように

 

また、ここに来よう。

 

 

で、今日はせっかく、

いつもより遠いところまで行ったのに

結局、鳩に囲まれただけで、

他のことは寒くて何もできなかったので、

 

せめて帰り道は、

現状と未来予測でもしようか、と思いまして。

 

 

あれこれ、ぶつぶつ言いながら帰ったんですね。

 

結論からいうと、現状にはすごく感謝🌟です。

 

 

なんだかんだ、

自分の選んだ道は間違っていなかったようです。

 

 

私は、素敵な人たちに囲まれていますし、

満足した生き方をしています。

 

 

未来予測的な話をいたしますと、

 

私自身は、多分これからも幸せに生きていけると思います。

もしかしたら、また家が変わったり、職場が変わったり

生活環境が大きく変わることがあるかもしれないです。

 

でも、もしそうなるとしたら、

その前に、私自身の考え方・生き方・価値観・思考パターンが

もう少し変化してからになると思います。

 

ですが、

私は、もうすでに「私」として生きていく道を選んでいますので

これ以上自分を見失う生き方には、

どうなってもならないと理解していますので、

 

そういう意味で

自分が幸せで生きていけるということは、予測しています。

 

シンプルな話です。

私の人生に、ひとつの法則を見つけてしまいました。

 

絵を描けば描くほど、

作品をつくればつくるほど、

私は幸せになります。

 

 

それを続けられる環境を整えられれば、

私は、自分を見失ったり、自信をなくすことはないのです。

 

 

世界中で、勝手な人たちがどんなに勝手なことをしようと、

私は、それに引っ張られることはありません。

 

 

ですが、今、私の周りにいる大切な人や家族は、

いなくなってしまっては、困ります。

 

 

3回目の(ロシアンルーレット)は、

本当は、(売)ってもらいたくはないです。

 

どうか、何もないように。

できるだけ、少ない影響で済むように。

 

ずっと、祈ってます。

 

 

未来、予測。

 

世の中には様々な「予言」と言われるものが出ているようでして、

その中でも最も当たるものは、経済や世界の動きを作るものだったり、

西洋占星術をもとにしたものだったりするようです。

 

私には、そのような能力・才能はございません。

 

ですが、

28回、年のサイクルを経験して、自分なりにではありますが

ある程度の直感は、磨いてきたつもりです。

 

月のエネルギーも満ち欠けがあるように、

全てのものが循環して動いていることは、

間違いないと思うのです。

 

 

この、2月〜3月の時期は、

4月からの芽吹きに向けて、気持ちを整えたり、

身の回りの整理、ですね。

 

暖かい日と、寒い日が交互に訪れる。

春先、体調を崩される方もいると聞きます。

 

大きい変化は、4月からかもしれませんが、

それに向けて、小さな変化は今の時期から

少しずつ起こっているような気もします。

 

 

学校で言うと、卒業、入学、学年が上がる。

クラスが変わる。転入、転校。

 

会社で言うと、新卒、退職、転職、入職、

異動、部署変更、昇給、昇進。などなど。

 

そのような物事が決まるのも、この時期ですよね。

 

引っ越したり、新しい土地で、新しい暮らし。

新しい環境、人間関係。

 

始まりの時期って、やっぱり3〜4月。春なので

今の2月〜3月って、それに向けて

 

体調を崩すことで体のエネルギーを整えたり、

新しいことに備えて、力を蓄えるような時期だと思います。

 

上手にデトックスできるように、

ご自身、それぞれに合った方法でゆるりと過ごすと

なんだかハッピーになれそうな感じがしますね😊

 

 

私もですね、

実は現在、かなり睡眠が乱れております。

 

痛みで眠れない、と言うことは少し減ってきましたが、

寝ても眠いとか、午後、夕方には眠いとか。

 

で、お昼寝すると夜眠れない。

そのまま朝仕事行く、とか。

 

とにかく、眠いんですよね。

冬〜春あるあるですが。

 

 

少しずつ改善はしてますが、魔の2週間。魔の15日でしたよ😱

メンタル的にもぐったりしてしまっていました💦

 

無理せずやっていきましょう。

 

 

でも、今これだけ調子が崩れていると言うことは…

その分、春に跳ね上がると言うことですよ!

 

なんだか、不思議とそんな気がしています。

 

 

 

本当はもう少し書きたいのですが、

疲れたので今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

2000文字は超えましたね。

2500字くらい?

 

 

せっかく、ブログをやっているのもあるし、

今気持ちが乗っているのもあるので、

 

「「 毎週火曜日は、みら*ブロ更新の日 」」

 

とか、始めてもいいかもしれないですよね😊

と、最近思いました。

 

 

面白そうなので、できる限り継続できたら

いいなと思います。

 

それでは、

最後までお読みいただき、ありがとうございました😆

 

また次のブログでお会いしましょう〜

 

みら*