みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

令和3年乙女座新月♍️🌑

皆さん、こんにちは🌕✨

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

 

今日の内容も、ほぼ自分語りです

 

8月が終わり…

9月になると同時に冷たい雨が降り続く。

 

宇宙が何かを変えようとしている。

 

季節?エネルギー?分からないけど。

 

その変化についていけなくて、

 

体はだるく、1日中毛布をかぶった。

 

この世界にいたくない。

 

ただ 眠っていたい。

 

 

 

1日眠って、体調は良くなったが

 

外に出ると、空気がピリピリするのを感じる。

 

“不安”という感じではない。

 

「もう、変わったんだよ。

 もう、戻れないんだよ。

    進むしかないよ。

    気づいて。」

 

そう、強く訴えかけられているような感じがした。

 

 

冷たい雨、冷たい空、冷たい空気、…冷たい、世界

 

冷たいエネルギーに呑み込まれて

心までも、冷たく凍りつく。

 

なんにもない。からっぽだ。

ただ、いきているだけだ。

 

ただ 呼吸をしているだけ。

 

なんだか 疲れたなぁ。

 

とっても、眠いよ。

 

あぁ。 もとの世界に帰りたい。

 

 

神が云う。

”貴方がいま欲しいものは何だ?”

”望まなければ、何も叶わないし、何も得られない。”

 

 

私は、何も欲しくない。

 

ひとつだけあるとすれば…

 

「生きる意味が欲しい」

私の、存在理由。

 

それがあれば、

私は、もう少し頑張って、ここにいようと思えるかもしれない。

もう少し生きてみようと思えるかもしれない。

 

 

 

疲れて、眠たい、帰り道。

この冷たい世界は、まだ終わらない。

 

「おい、寝るんじゃない!!!起きろ!!!」

 

何者かが、私をゆさぶった。

 

 

そして、乙女座新月

 

外は静寂に包まれていた。

みんな、マスクをつけている。

 

外に出れば、何かが変わるかもしれない。

      何かが分かるかもしれない。

何でもいい。何か教えて欲しい。

 

タラタラ歩いた。

座って休める場所なんて、もうなかった。

喉が渇いた。

自販機でコーヒーを買った。

 

一口飲んだ。

  カフェインが、私を一気に目醒めさせた…!!!

 

”おい、寝るんじゃない!!!起きろ!!!”

 

「!!!!!」

 

”手遅れになる前に、真実を知る必要がある!!!”

”気づくのだ!!!”

”貴方の心は、からっぽなんかじゃない!!!”

”キラキラした光であふれていると、前に伝えただろう!!?”

 

”今は、エネルギーの変化にやられているだけだ!!!”

”貴方は絵を描くことで幸せになれると、前にも伝えたはずだ!!”

”世界がどう思うかなんて、気にするな!!”

”貴方が何を描いても、そこに貴方のエネルギーが宿るのだ!!!”

”何も心配せず、ただ描き続ければいいのだ!!!”

 

”それは、貴方が生まれる前に決めたことなのだ!!!”

”このまま何もせず「疲れた」と言いながら生きる道と、

 疲れても眠くても絵を描き続ける道どちらを選ぶ!!?”

 

”大丈夫。私は味方だよ。”

”いつでも、貴方の内側で、宇宙と貴方をつなぐからね。”

 

 

そう言って、抱きしめてくれた。

 

どうして私は、悩んでしまうんだろう。

どうして私は、自分が分からなくなってしまうんだろう。

 

何度も何度も、自問自答を重ねて

 

やっと気づけたのに、また分からなくなってしまう。

 

自分を信じることが、できなくなってしまう。

 

 

その度に

”大丈夫だよ”といつも私に寄り添ってくれて

 

本当の自分を思い出させてくれる存在…

 

 

 

君が、私の道標だ。

 

 

 

そして、本当の自分を思い出すことができたとき

 

私の心は、からっぽではないと分かる。

 

 

それでも、何か足りない気がしてしまうのは、

きっと、近いうちに思いがけない幸福が、

ここに入ってくるからなんだね??

 

 

数日前、”貴方は今何が欲しい?”と言う神の質問に

すぐには答えられず、しばらく考えて

「生きる意味が欲しい」と言った。

 

 

いま私は、生きる意味を手に入れた。

心が、熱く燃えているのが分かる。

 

 

 

縫人みら*

 

 

f:id:mirachannn:20210907175113j:plain