みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

まるちゃんを描いてみた🐍

f:id:mirachannn:20210929144337j:plain

 

みなさんこんにちは、みら*です。

 

9月になってから、どうにも自信がなくなってしまって…

自分はダメだなぁと考える日も多くあって

なにもできなくなってしまったのですが、

 

なぜそうなってしまったのか、

地球の観点で見てみると

9月23日は秋分の日ですが

これは陽から陰にエネルギーが切り変わる日なので

 

感情面で大きな揺れがあるということなんだそうです。

 

また、9月7日(8日?)に金星がさそり座に入ったので

0か100かみたいな思考だったり

現実に納得できなかったり、不満な気持ちだったり

イライラしてしまう感情になってしまうそうです。

 

なので、そういったことを理解して、

『これは自分のせいではない』と思うことが大事なのだそうです。

自分のせいだとか、自分はダメだとか、そういった感情に引っ張られてしまうと

感情が現実を作っていくので、自然と物事もうまくいかなくなります。

 

 

少し前の事なんですが

久しぶりに守護霊さんとお話ししてみたいと思って

あの方法をまた試してみようと思ったんです。

心の中の世界に金色のお部屋があるのを想像して

その中を覗いてみようとしたんです。

そしたら中は真っ暗で、何も見えなくて、おどろおどろしくて

凄まじいものになっていました。

 

 

私は自分の心の中が真っ暗だと知ってびっくりしました。

中に人がいるのかすらわからなかったです。

でも、何をするにも楽しくなくて、気持ちが落ち込んでしまっていたので

納得と言えば納得でした。

 

ならば、とことん向き合おうと思い、まるちゃんを描くことにしました。

 

 

以前同じイメージをしたときに、

部屋の隅で小さく震えていたのがまるちゃんでした。

自分のネガティブな所すべてが

そっくりそのまま、まるちゃんなのだとすぐわかりました。

 

 

まるちゃんは、黒い蛇と一緒にいます。

蛇を飼っているのか、…逆に、蛇に操られているのかはよくわかりません。

 

いつから、私の中にいるのでしょうか?

生まれてから、ずっといたのかは、私も記憶にはないです。

取り憑かれてしまった…?

と言うよりは、おそらく自分で創り出してしまったのでしょう。

 

 

人生を生きてきて、

「あぁ、何だか怖いな。」「不安だな。」「嫌だな。」

そういった感情が積もってできてしまった存在です。

 

蛇は、後から憑いてきた気もしてきました。

 

具体的に何があったというわけではなくても

目の前が真っ暗になるような感じになって、

心が、凍りつく感覚

自分を守るために、緊張状態になるような感じになる…

 

「どうせ私なんて、無力で何もできないんだ。」

「生まれてこなければよかった。」

 

そんなネガティブな言葉を発する。

まるで、自分じゃないみたい。

 

でも、どうか心配しないで頂きたいのです。

これは、私の意識の問題です。

 

私が意識をどこに向けるか、360度ある中の、ただ一方向に過ぎないと言うことです。

 

私が、まるちゃんに目を向けなければ、彼女は存在しないのです。

 

はい、今回はそんなお話でした。

 

今回のこのブログは、ちょっとネガティブな内容なので

SNSでのシェアはしないことにします。

 

イラストだけSNSに載せますね。

 

他の記事のついでに気になったら読んでいただければいいかと思います。

 

次は、まるちゃんと対の存在、らむちゃんを描きたいと思います。

 

最後まで呼んでいただき、ありがとうございました。

 

f:id:mirachannn:20210929144421j:plain

 

f:id:mirachannn:20210929144511j:plain