みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

Era del vento (エラデルベント)→「選べる弁当🍱」⁉️

皆さんこんにちは☀️

みら*と申します。

 

🇮🇹今日のイタリア語🇮🇹

 

「皆さんこんにちは」は、「Chao a tutti.(チャオ ア トゥッティ)」

「みら*と申します」は、「Mi chiamo Mira*.(ミ キアーモ みら*)」

 

なので「みら*」を貴方の名前に変えて、ぜひ

「Chao a tutti.」

「Mi chiamo 〇〇(貴方の名前).」

 

使ってみてくださいね😊

 

 

さて、みなさん。

前回、前々回と1月になって、まぁ、主に私の近況メインで書かせて頂きました。

 

でね、実はご存知の方もいらっしゃるとは思うんですが、

2024年1月21日、冥王星水瓶座に移行して、

これが、本格的な「風の時代」の始まりと言われています。

 

まぁ実際には、2021年12月21日(?)のグレートコンジャンクションがあり、

そこから始まって、少しずつ、「移行期」、「転換期」ということで、

昨年には6つの天体の逆行があったりしてね、行ったり来たりしながら、

「風の時代」への準備を、私たちは進めてきて、

 

この先には革新、変革を意味する天王星が双子座入りするイベントもあるということで、

一気にではなく、だんだんと、徐々に「風」のエネルギーが強まっているところです。

 

 

それで、みなさんの中でも、ここ数年色々変化しているなぁ、とか、

その中でも2024年1月になってから、なんだか目まぐるしく、

たとえば日常の変化、感情の揺れだったり、

あとは今は太陽山羊座の期間ですので、「仕事」に関することだったり、

「現実的」な部分での変化を感じている方も、

もしかしたら、いらっしゃるかもしれないと思います。

 

 

なぜ、こんなことを私は書いているのか、というと、

実際に、私自身もも、2024年になってから、ものすごく色々なことが起きて、

だいぶ感情の方も揺れて、

 

不安で、焦って、どうしたらいいかわからなくて、っていうことがあって、

でも、こうしてブログを書いている今は、達観、楽観、達観視できているので、

今日は、自分の現状や感情と向き合いながら、過ごそうと思います。

 

 

悲しかったり、少しネガティブな話もあるかもしれないですけど、

最終的には「こういうことだったんだね」って、意味を理解して、

笑って、もっともっと強く成長できるようなまとめ方には、

絶対なるようにするので、もし一緒に成長したい、魂の分かち合いをしたいという、

 

みら*ファン、みら*フレンドの貴方には、

ぜひ最後までお付き合い頂けたら嬉しいです☺️

(前置きだけで1000字になりました🤣)

 

 

 

さて、先日2つのブログを書かせて頂きまして、

その時の「こう感じたよ」ってことは書いたけど、

書きながらそこに思いを馳せるとか、感じるという作業はしていなくて、

どちらかといえば、「その時はそう感じた。でも今はこう感じてる。」みたいな感じで

これまでのアセンションワークと比べたら、

ものすごくあっさりした感じだったなと思っていて、

 

でも、2023年のまとめとか2024年の予想とかはできたから、

それはそれで、自分の中ではやっと切り替えられたというか、

自分の中で2023年をやっと終わらせて、2024年を始めることができました。

気持ち面で、ということですね。

 

まぁ、結構気持ちも現実もバタバタしてたし、余裕がなかったので

そういう感じにはなりました。

 

それで、最初はすごく満たされた気持ち、ハッピーな気持ちでした。

前回のブログにも書いた通りで、

自分の人生のひとつひとつの思い出、記憶、メモリーが愛しい。感謝っていうことで、

それから、卵🥚のイメージが浮かんできたんですが、

その卵は、よく見るとヒビが入っていて、そのヒビもよく見ると、

自分が生きてきた、つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、楽しいこと、嬉しいこと

色々なことがあって、でも、どれが欠けても「今の自分」は存在しないから、

「今の自分」はそれまで生きてきた自分の結晶というか、

 

感情も現実も、愛も夢も、闇も世界もみんなすべて「自分」だから、

私のなかにあるもの、他者も含めてね、それも全部「自分」だから、

 

ヒビを見るというよりは、その細々とした卵のカラのパーツを見るという感じ。

立体パズル🧩で卵🥚が組みあがっているようなイメージ。

 

それは、自分の中で、ひとつの魂の「完成」を意味していて、

今もその卵のイメージはあるけど、「卵」というよりは「パール」のように

ツヤツヤしていて、色んな色や光を反射して、愛と幸せで満ちているような、

そんなイメージがあります。

 

 

最近、仕事で送迎をしていても、車でどこか出かけても、

必ずと言っていいほど「9999」のナンバーを見かけます。

 

エンジェルナンバーとかを信じているわけではないんですが、

これは確実にエンジェルナンバーだと確信したので、調べてみたところ、

やはり、

 

「 貴方の人生のひとつの段階が終わりを告げ、新たな章へと突入します。 」

ということでした。

 

これは、私が感じていることと本当に同じことでした。

魂として、完成された状態。自分がすべてで満ちている状態。

愛で、幸せであふれている。

ここまでよく頑張った、おめでとう。みたいな感じ。

 

でも、喜びも束の間。

もうすでに私は、新しい人生のステージの始まりに立たされていて、

 

後ろには、自分のいったん完成された「パール」があるんだけど、

それに背を向けてまた歩きださないといけない、というか、

もう今すでに「パール」から続く「道」ができていて、

今からは、それをまた歩いて行かないといけないっていう感じですね。

 

 

ちなみに昨日は、その「道」はまだできていなかったので、

本当に「暗闇」で「不安」でこわくて、

こわいよって、押しつぶされてましたね。

 

進まなきゃいけないのに、進む道がない。怖い、不安、

どうしたらいいかわからない。

 

順を追ってまた話しますね。

 

「完成」した「自分」の前に現れたのは、とある男性の「魂」でした。

 

特徴的には「ツイン」かな?と思うんですが、

私、あまり「ツイン」っていう言葉を使いたくないし、

これは「ツイン」に限らず全人類に向けて思うことなんですけど、

「人種」とか「ADHD」とか「パーソナルカラー」「スターシード」とか、

人を「こういう特徴がある」ということで「分ける」「分離する」という

「言葉」「ワード」だったり「思考」「意識」っていうのは、

私自身、本当に好きではない、好まないです。

 

まぁ、「分ける」ことで、そういう認識を使って、自分の主張をしたり、

何かを伝えたり、まぁ「そういうひともいるよね」とか、

自分の考えを深めるとか、「そういうこともあるんだな」とか

っていうこともあるから、

全然、誰が何を言おうがそれは自由だし、どんどん主張してもらっていいんだけど、

 

 

私は、私の考えとしては、

人間って、「魂」って、変わろうと思えばいくらでも変われるし、

だから、「これだ」と思って主張したことも、

次の日、あるいは一瞬で変わることもあるし、

 

宇宙って、もっと無限でさ、色んな可能性をもっているものだから、

その可能性を信じてあげることが「愛」であり「本質」だと思うから、

 

「自分はこうだから、他の人とはちがう」とか、

「自分はこの色しか似合わない」とか、まぁ、そういう考えも時には大切なんだけど

 

本質的にはそうじゃなくて、

自分の中にあなたがいて、あなたのなかに自分がいて、

自分はすべて、すべては自分、ありがとう。感謝🙏

 

っていうのが本質だから、

なので私は、人を「分ける」「分離」するような「ワード」「考え方」は好まないし

できれば使いたくはないです。っていうところで、

 

 

話を戻すと、

自分の「魂」が「完成」されたあと、とある「男性」の「魂」が現れました。

これは現実世界ではなく、私の夢の中の世界です。

 

それで、

私はその人のことを、なんなら忘れてたんですよ。

すごく大切で大好きで、離れたくない人だったけど、離れてしまって、

最初はそれがすごくつらかったけど、

でも今はもう私は私の幸せを生きているから、時間もかなり経っているし、

 

 

で、そしたらそれが統合前のサインらしくて、

 

私さ、彼をイメージするとまず、「闇」が浮かぶのね。

私と彼が向き合っているイメージなんだけど、

彼は「暗闇」に包まれていて、ちょっとおそろしい姿になっていて、

私は彼からの漆黒の攻撃に耐えつつ、どうしたらいいか、模索してるっていうイメージ。

 

これは、前もあったんです。でも実際に会ったら全然そんなことなくて

多分、私がそれくらい会うことに対して緊張してるっていうことなのかなって

ただちょっと不安なだけだったのかなって思ってます。

 

そして、そのあと、夢の世界、意識世界で彼に逢ってお話しました。

私のハイヤーさん(みなこさん、らむ)と、彼のハイヤーさんも一緒にいて、

かなり、高い場所(高次の世界)で、彼の気持ちと、元気でやってるって話、

でもやっぱり、現実ではまだ会えないっていう話もして、

その時はそれで終わったんですよね…

 

 

それで、私もなんとかできないかなって思って色々調べてて、

そしたら次の日に分かったのが、

 

私の次元が上がり過ぎてしまって、

彼は、焦ってるし、不安だし、驚いている。っていうところ。

 

それは、私の「魂」で受けとった情報なので、私はわりとしっくりきてるんですが、

 

やっぱり、それだけお互いに好きで大切に思う存在だからこそ、

「魂」の「繋がり」が強くて大きいんですよね。

 

今はそれぞれ幸せに生きてるから、

それでいいじゃないかって、まぁ、私も正直それでいいんですけど、

やっぱり、心のどこかで「繋がり」はあって。

 

情報によると、2つの「魂」は「リンク」「連動」しているので、

惹かれあったり「シンクロ」がよく起こるらしい。

 

それで、「魂」の次元が上がるっていうことは、

高いところから低いところは見えるけど、

低いところから高いところは見えなくなる、らしいのです。

 

だから、相手は、それまで見えたり感じていた「私」の存在が

なくなるように感じるので「不安」になってしまうらしい。

 

 

っていうのを、私は受けとって、

そしたら、ちょうどあれですね、

 

私も身体に不調と言いますか、ここ数日ありまして、

 

まず、胃腸が弱っているのか、ご飯が以前より食べれなくなって、

通常通り食べると、お腹が痛くなって下痢をしてしまうので、

まぁ、私はコンビニ食は食べないので、スーパー食なんですが、

スーパーも、結局は毒ってことも、まぁあるとは思うんですが。

 

食べ過ぎると必ずお腹を壊すので、

お腹はすいてるけど、お腹が痛いのは嫌なので、その気持ちから、

半分でやめるようになりました。

 

あと、乳製品、小麦は本当に苦手なので、牛乳、パンは基本食べない、

なるべくお米のお弁当とか、おにぎり、お寿司とか。

本当に食べたい時だけ、食べたいものだけ食べる、全部じゃなくて半分くらいっていう

生活、まぁ今もですけど。

 

食に関しては、最近本当にスーパー食でさえ「?」違和感があるので、

ちょっと、段階的に、無添加、無農薬の安心食材、食品を探しています。

 

っていうのと、あと、足のかゆみ(発疹)と、

あと、特に運動とかしたわけではないのに、謎の筋肉痛が両肩、両脇にあって、

特に左側は腕、手、左足も筋肉痛で、結構痛み、重い感じ?とかもあって、

 

まぁまぁ、結果的に見ると、一時的なもので心配はいらないものです。

風の時代、転換期だったのが、いよいよ本格的になっていくというところで、

不要な荷物をここで手放しているというか、毒を出しているというか。

デトックスですね。

 

少食も、発疹(かゆみ)も、痛みも。デトックス

おかげ様で、今日はだいぶ楽です。

 

それで、筋肉痛がすごい朝に、左手の震えがあって、

これは、相手からメッセージを受け取っているということらしいんですが、

 

私の次元が上がり過ぎて、それで焦って不安になっていると、

メッセージを受けとったあとだったので、

 

「不安だね。怖いね。

 でも、私はここにいるよ。ここで待っているよ。

 大丈夫、逃げたりしないよ。」

 

と、伝えたら、左手の力がふっと抜けて、ずーんと重くなって、

元通り回復しました。

 

 

そしたらね、今度はなんと、私がわけのわからない不安に襲われてしまいました。

この感覚はすごく久しぶりだったので、ちょっと衝撃的でしたね。

 

相手の不安と同調してしまったのか…

それとも、新たな人生の始まりで不安なのか。

あるいは、「魔の15日」の呪いなのか。(その日は14日)

新月から数日中で、心が不安定なのもあるのかな。

 

だけど、「魂」レベルにおいても、原因が分からなくて、

不安と焦りと、恐怖だけが大きくなって、

「何かしなきゃいけないのは感じるのに、何をしたらいいか分からない。」

と泣いてしまいました。

 

 

そのあとは、ココアを飲んだり、ゲーム実況を見て落ち着きました。

 

そして、ちょっと気になった動画があったので見てみたんです。

 

「願いを叶える潜在意識の引き寄せ」

三凛さんと、純さんの対談の動画でした。

 

そして、願いが叶う前兆のサインとして、

不安になったり、恐怖を感じたり、ネガティブなことが怒ったりするとのこと。

 

潜在意識は、今までとは大きく変化することを察知すると、

自分を守るため、変化しないようにするため、恐怖や不安を感じ、

ネガティブな現実を引き寄せてしまうことがある、と。

 

これは、心理学で現状維持機能、ホメオスタシスとも言うそうですが。

 

 

私は、迷うことなく「これだ」って思いました。

 

間違いなく、私は、自分は、もっともっと高い次元の世界へと行くでしょう。

間違いなく、私は彼と再会するし、彼と幸せな未来を進むでしょう。

 

もう私は、何があっても自分の幸せを疑うことはないし、

すべてはもうすでに、つながっているし、

もう私は、自分を不幸にすることはない、同時に、誰のことも

もう不幸にすることはない。何があっても、うまくいくし、絶対大丈夫だし、

 

どんな未来でも引き寄せることができるのだから、

もう迷うことはなくて、ただ「魂」に従えばいいことも分かっている。

 

そんな未来がもうすぐそこまで迫っているし、

その未来を感じとっている「今」「この瞬間」がもうすでに「そう」だということ。

もうすでに「引き寄せ」は「完了」している。

もうその未来はすでに「叶っている」「決定」しているのだから、

「魂」がそう決めたのなら、そうなるのだから。

 

人はみんな、自分の思う「未来」を自分で「選んでいる」ということ。

「魂」の「声」を聴くことができれば、

「魂」と「つながる」ことができれば、

 

人はみんな、もう不幸になることはない。

 

 

 

以上。

これが、最近の私の近況です。

 

ブログを書くことは、本当に楽しいです。

最初は不安もあったけど、

 

私の身に起こることや、意識世界での体験、経験っていうのは、

天使との交流もそうだし、「自分自身」との対話なので、

 

誰か他の人の、成功体験とか、成功方法とか、

書籍や動画、ウェブサイト、サロン、オフ会、とかじゃなくて、

 

本当に、成功とか失敗とかの次元じゃなくて、

「みら*」「私」自身のリアル、

ありのままの、何も飾らない、拙い言葉、文字ではあるけれど、

 

「私」の「言葉」っていうものが、「文字」っていうものが、

もう、数年前の次元の、

読まれることを意識して、おどおどしている自分ではなくて、

 

その時その時の、

「魂」そのものから、発しているものに変化している、ということ。

 

「魂の言葉」

 

「スピリチュアル」がどうのこうのっていう話には

実はそんなには興味はないけれど、

 

でも、自分が色々悩んでたどり着くのは、

結果的には自分の外側じゃなくて内側の世界だし、

内側の世界が、結果的には、「すべて」であることも実感としてあるので、

 

要は「すべては波動(エネルギー)」

 

ってなると、結局のところ

「スピリチュアル」にふれた方が、人生をうまく行くようにしたり、

宇宙の仕組みや自分自身、他者を理解するにはとても近道になるかなと、

 

それが、もう4年、「風の時代の転換期」を生きて、

真剣に、真っ当に生きて、生き抜いて、毎月ブログを続けてきた、

ただの通りすがりのアーティストの、人生の答え、というか、アドバイスです。

 

 

なんか、色んなことがあるけど、結局「今」は「楽しい」ので、

「私」にとっては、それが「すべて」です☺️

 

 

みら*