みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

生まれたての子羊は、地に足つく牛となる🐏🐄

こんにちは😃みら*です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

4月ももう終わるんだなーと思って、少し書くことにします。

4月は色んなことが始まる月でもありますが、

皆さまはどんな始まりを迎えられたでしょうか?

 

今年1年、あなたは何を始めますでしょうか?

 

 

私の思考はすでに物質界を離れて、宇宙と一体になってますので、

このブログではできるだけ、星座や天体の動きを重要視しています。

 

身の周りで起こるすべての事象は、私の思考の引き寄せによるものですが、

その思考はエネルギーであり、波動であり、すなわち宇宙そのものでありますので

 

結局のところ、星座や天体の動き、暦や吉日を意識して生活した方が、

生きやすくなりますし、不要なことであれこれ悩むことがなくなるので、

私はそういう生き方、考え方をしています。

 

 

人生はとても短いですので、貴重な時間を無駄にはしたくないですし、

むしろ無知でいると、この世界の重いエネルギーに引っ張られますね。

 

 

ひとつひとつ、すべてのことを細かく勉強したり理解しているわけではないですが、

動画で3つくらいの星読みチャンネルを拝見しまして、

その中で自分の直感でこれだと思うものを信じ納得していくスタイルです。

 

 

…と、前置きはこれくらいにします。

 

ようは、ここ数年、星読みというものにハマっております。

でね、昨年は星読みの情報に加えて自分のエネルギーを研究(分析)してきたという

実績ができましたので、今年も継続してやっていこうと思います。

 

 

 

でね、4月に入って、よし、何か新しいこと始めようかな!

何が始まるのかな!わくわく☺️という気持ちで最初は過ごしていたのですが、

 

1週目、2週目くらいで「 あれ? 」っていう感じになりました。

 

具体的なことはちょっと書けないんですが、

周りがとてつもなく、それまでの状況とは変わっている状態😳😳

 

いや、今思い返すと4月の最初の頃もなんとなく不安な感じはありました。

 

いやでも、4月ってそんなもんじゃない?って思って、その時は

あー。うん、またいつもの4月病かー。なら、しゃーないって思ったんですけど、

 

それから1週間〜2週間経って、ちょっと周りもソワソワしてて、

なんかそれぞれにそれぞれが、まぁ多少なり不安とか焦りとか抱えてたのかな、

それが現実になったっていうことですねー

 

で、3周目なって、まぁちょっとはいい方に考えようかなーと思って

なにかしようとしたけどタイミングが合わなかったり。

 

とくに何かあったわけではないんだけど、久しぶりにすごく気持ちが落ちてしまって

たぶん疲れてたんだと思うけど。

 

なんかうまくいかなかったんだよねー

あとは、とにかく眠かった😳

だから、とにかく眠った😂

 

 

これを、星読みの視点から見ていくと、

まず、おひつじ座の新月が2回あったんだよね🐏🌑

 

そのうち2回目は金環日食もあったので、とてもものすごいエネルギーだった。

おひつじ座🐏は、はじまりを表す星座で、新月🌑もはじまりを表すから、

 

もう、とにかく「 何かをはじめましょうね 」あるいは「 何かがはじまりますよ 」

っていうメッセージが強いのね。

 

 

でね、ここからは個人的な感想なんだけど、

生まれたばかりの状態って、言葉もしゃべれないし、歩くこともできない

生命体としては、まだ完全な状態ではないから、どうしても「 不安定 」になる。

この「不安定さ」が、そのまま4月のエネルギーじゃないかと思うんだ。

 

 

「何かがはじまる」っていうワードを私は何回も聴いてきたし、

あぁ、そうなのかなって何度も思ったけど、私視点は今のところ何も始まってないから、

そのワードは、私の直感には当てはまっていない。

 

ただ、そこにある。それだけ。終わりもはじまりもない。

それはただ、集合体から抜け出てきた、ひとつの個体にすぎない。

 

でもまだ、抜け出てきた(生まれた)ばかりだから、それはとても「不安定」なエネルギー

体はまだ持ってなくて、魂のままの状態、ただそれだけ。

 

 

うーん🤔

今思ったんだけど、今は自分のエネルギーの状態にフォーカスしているから

私の視点では「始まりではなくて、ただの存在」って書いたんだけど、

 

これが数ヶ月、あるいは数年たってさ、魂がある程度成熟してきて、

エネルギーの切り替えポイントはどこだったかなーって考えた時にはもしかして

 

「あー、そういえば2023年の4月から今の流れが始まったよね」っていうことは

それはもしかしたらあるかもしれない。

 

 

だけど…今の段階では、「不安定」っていうワードが

私の中ではとてもしっくりき過ぎているので、

「よーし、始まったぞー!」っていう感覚ではない😂とても。

 

 

でね、でね。

もう、太陽も月もじつはおうし座🐄へ移動してしまったんです。

移動して5日くらいたちました。いまは、おうし座のパワーが強くなってる段階だと思います。

 

なので、エネルギー的には少しずつ、肉体をもってくるわけです。

手足がしっかりして、自分の力でこの世界に生きてるっていうことを感じられるのが

この、おうし座の期間ですよねーという、これも個人的な感想です。

 

ですが、エネルギーがおひつじ座→おうし座🐏🐄って変わった感じがあまりないんですよ。

これは、なんでかっていうと、やっぱりエネルギーが「不安定」だから。

 

4月20日新月🌑🐏は日食でしたが、日食は「不吉」の意味が強いのと、

そのエネルギーが3ヶ月続くと言われています。

21日から水星逆行が始まりました。5月15日まで水星がおうし座で逆行します。

 

 

何かが逆行するって、最近あまり聞かなかったんですけど、

すごく久しぶりに逆行がきましたね。なのでもう…「不安定さ」に拍車がかかってる。

 

ポジティブに考えると、この期間おうし座のテーマ(肉体、衣食住、才能、豊かさ)について、

見直しをしてくださいねーっていう期間なので、その意味でいうとすごく良いことだとは思います。

 

 

しかも?今は「春の土用」の期間で、疲れやすかったり体調を崩しやすい時期なのだそう

これも5月の中旬くらいまで続くそうです。

 

 

そして、新月新月の間には満月🌕がありますが、4月は⚖️天秤座で満月がありました。

4月6日だねー。これもどこかでなにか話した気もするけど。

 

天秤座は「他者との交流」がテーマなので

 

「  今なにか不安に思っていることがある人は、

誰かに話してみるといいよー!  」っていうメッセージを伝えた日ですね。

 

私も実は、4月は色んな人と話す機会が多かったなーと思っていて、

それで気持ちが楽になったりもしたので、

 

「 不安な時はむしろ人と話すチャンス! 」って改めて思いました🤣

 

 

ほら、私って基本的に不安になることってない、

スーパーウルトラポジティブマンなんですけど、

 

むしろ、悩み聴く側だし!みたいな。

 

 

でも、悩みがないと逆に話題がないとか、

悩みがあることで共感が生まれて親密になるみたいなところもあって、

 

悩みがないって、それはそれで逆に悩み…っていうパラドックス😂

 

 

だから、この期間はね、勇気を出して悩みを話した結果、

親身になって聴いてもらえたり、元気づけてもらえたり、…っていう、

むしろ普段経験できないようなことが経験できたので、なんかよかったです笑

 

 

こーいうの、きっと友情っていうんだろうなー

 

 

私、けっこう引っ越してることもあって、いつの間にか

「友だちいない」「友だちほしい」っていうのが、なんかいつも心にあってさ、

なにかっていうとその言葉が出てくるんだけどさー

 

でも、たまに会う友だちにも、なかなか自分のことって話さないのよ😂

 

なぜって?

私が悩み1つない超スーパーウルトラポジティブマンだから😂

 

 

なに?その、愛と勇気だけしか友だちのいないアンパンマンみたいな言い方笑

 

 

まぁ、冗談は置いといて

 

 

たまには、悩むのも悪くないなーって思ったよ笑

本当につらい時にかけてもらえた言葉って、すごくあったかく感じるよね。

 

そういう人が近くにいるってことが、幸せなんだなぁ。

 

 

 

この感覚は、ここしばらく経験してなかったかも😳

 

 

 

あとはさ、冥王星水瓶座🏺に入ったっていうじゃん?

 

で、🦀火星、👬金星、🐏木星、🐟海王星土星、…

 

土星も3月に魚座🐟入りしたし、今年は天体の星座移動があって、

なんか世の中的には大きく変わるんだってさ。しらんけど。

 

 

それで、世の中が大きく変わるってことは結局

私たちの潜在意識が大きく変わるってことだから、

その調整期間もあるのかなーっていうところよね。

 

 

 

っていうところが、私の主観的な感想になります。

 

 

何も始まってないです。

 

ただ、なんていうの?エネルギー的にはものすごく不安定で、

もう落ちるところまでは落ちたかなって感じなので。

 

まだその影響は続くかもしれないけど、もうおうし座にも入ったので、

少しずつ、地に足ついて安定はしてくるんじゃないかなーと思っています。

 

 

あとさー

冒頭で、私の思考は物質界とは離れていると書いたんですが、

おうし座の世界って、わりと物質的な豊かさなのよ。🐄

 

だからかな。

今日は給料日ってこともあって、通帳見て喜んだりもしたんだけど、

 

思考はね、物質ではないから物質とは離れてていいんですが、

やっぱり人間として生きている以上、肉体をもっているわけで、

肉体と精神は切っても切れないわけで、

 

住むところがあって、生活があって、食事があって、衣類があって

それが満たされるっていう幸せが、おうし座の幸せ?らしいので、

(とくに食事、睡眠)

 

そういう、身の回りの充実っていうところにも注目して過ごしてみると

いいのかなと思いました。

 

 

あと、今日っていうか最近の私だけど、

お金のことと、あと洋服のこと、次はどんな洋服を買おうかなって

色々調べるとそれがもう楽しくて、不安だったことを忘れてました😂

 

 

あのねー

やっぱり、わたしの雰囲気的に「黒」は似合わないと思うから、

前はね、「ネイビー」が好きで取り入れてたんだけど、

最近「ネイビー」もなんだか自分に合わないような気がするわけ。

 

昨年の冬から、私実は「グレー」にハマりまして、

でも、あまり暗いと「黒」になってしまうから…

「白」〜「少し暗めのグレー」っていう感じでそろえたいとは思うんだけど、

 

 

今年の春から「ベージュ」を少しずつ集めてた時に、

 

いや待て、「グレー」と「ベージュ」って合わないんじゃないか???

っていうのが、ついおとといの疑惑なんだけど、

 

それをどうしたものかー?と悩んでた時に、

見つけてしまったのが、やっぱりHoneysの「モカ」なのです😳

 

 

「グレー」でもない、「ベージュ」でもない、「ピンク」でもない。

だけどその3色を混ぜ合わせたような、最高のくすみカラー「モカ」✨✨✨

 

これなら、グレーにも合うしベージュにも合うし、最近また買ってしまうピンクにも合う…

まって最強すぎる。

 

 

てか、「くすみカラー」とか「グレージュ」とか色味がすごい可愛い、ツボ。

 

ファッション勉強中だからさ、

やっぱり最初はモノトーンそろえようとか、

ブラックが使いやすいとか、

ホワイト、グレー、ブラック、ベージュ、カーキ、ネイビー、ブラウン、ブルー

 

あたりが使いやすいと思うから、集めるけど、

 

うーーーーーーーんやっぱり、

ホワイト、グレー、ピンクこの辺でしぼってそろえたほうが少なくて済むし

逆に合わせやすいし、可愛いし、自分に合うんじゃないかと

 

 

またいろいろ試行錯誤中です。

ベージュって言っても絶妙にブランドによって違うし、

自分に合うものって、なかなか難しいけど。

 

 

合わせるものによっても、印象かわるからねー😂

 

だけど、そんなちょっとしたことがすごくすごく楽しくて、

お洋服の世界ってすごく奥が深いんだなって、思います。

 

また、もっともっと素敵な自分になれるように、

今年もお洋服を楽しみたいと思います。

 

 

 

そんな感じでした。

5月はどんなエネルギーがまっているか楽しみです😌

 

みら*