みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

3月なので自分語りをします。

みなさんこんにちはこんばんは☀️🌕

みら*ブロへようこそ~

 

🌟私はアーティスト🎨です

 イラスト、動画制作、縫製、刺繍、パッチワークのお仕事を承ります。

 普段は障がい者のアトリエでアーティストたちのお手伝いをしています。

 

🌟SNSリンク(よかったら遊びにきてね!)

Twitter

https://twitter.com/Mirachan86

Instagram

https://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

(2023年2月20日のお空✨)

なんか、急に暑くなったーーー☀️☀️🔥

 

今月になってから?

3月7日(火)が乙女座満月🌕でしたが、

その日以降、急激に気温上昇(20度越えが本日12日まで続く)

そして、花粉の量もハンパない日々が続いています。

 

みら*も重度の花粉症なのですが、

この数日は、市販の薬も効かないし、

目薬をさしても逆効果で、むしろヒリヒリして涙を増幅させる始末😭

 

朝晩だけじゃなく昼間も

目が赤くてかゆみと痛みがあって、目が変形してる笑

くしゃみと鼻水は無限に流れてくる状態です🤧💦

 

ほんと、つらい〜〜〜

 

何がつらいって?

 

下を向いてやる音ゲーとの相性がよくない笑

うん。

 

基本的に、音ゲーiPad使用ですが、

どうしても下を向いてのプレイなので、花粉の時期はつらいです。

 

送迎も、1時間以上車に乗って、

感染症対策で換気すると、大量の花粉を浴びるのでつらい。

(フェイスシールドを活用することにしました😂)

 

あとはねー

免疫が極端に落ちてるので、

体が常に、熱発直前の、こう、「もわもわ」した状態笑

 

でも、早く帰って寝るようにしてるし、

ノンストレス生活なので、へーきへーき。

 

 

メンタルはねー

不思議と「心地良い状態」ですねー🐟

 

 

私、この1年は特に

「自分の感情エネルギー」のようなところに視点を当てて

観察して生活しているんですが、

 

7月「かに座」、11月「さそり座」、3月「うお座」の期間は

やっぱり何だか「優しい」感じだとか、「心地良い」感じがしますねー

 

音楽を聴いていて、自分を忘れるくらい同調してのめり込んだりとか、

何か作業とか仕事をしていても、すごく集中できたりとか

他人と関わった時に「愛」や「優しさ」、「尊さ」を深く感じたりするのも、

 

これら「水」の星座ならではの感覚だと、

この1年「星座」や「天体」を学んで実感しました✨

 

私は8月20日生まれの獅子座なのですが、

同じ星座の中でもたくさんのグラデーションがあって、

かに座🦀の硬い甲羅から飛び出してきたライオン🦁というよりは、

獅子座の成長段階の最後の方の、乙女座に近い獅子座なので

 

自己実現」「自己表現」もテーマだけど、

乙女座の「分析」が入ってくるから、

「自己表現をしてみてどうだったかを分析する」みたいなこともテーマで。

 

そして、

「分析したことをまた他者と交流する」っていうのが、

たぶん、乙女座から次の天秤座にかけてつながってくるところで、

 

私は、月星座が天秤座⚖️4度(始まりの方)だから、

表面の性格や仕事は獅子座「自己表現」だけど、

本来(内面)の性格としてはこっち「他者との交流」だから、

やっぱり、人と話したり情報を共有したり、そういうことが好きなのも

 

月星座が関わっているところなのかなー🌕

 

あと、最近知ったのは、

自分の生まれた瞬間のホロスコープが誰にでもあって、

太陽の近くに他の惑星があると、

その惑星の影響を大きく受けた性格になるらしいんだけど、

 

私の場合は、太陽と重なるところに「キロン」っていう小惑星があって

ちょうど私の生まれた1993年〜1994年あたりで、

「キロン」自体ガスが吹き出していたらしい(Wikipediaより)

 

「キロン」はこれも初めて知ったんだけど、

「魂の傷と浄化」という意味があって、

「傷」と「浄化」で1セットなんだって。

 

何かの「傷」や「コンプレックス」を「癒し」て生きていくことで

それが、誰かのためにもなるし、生きるテーマらしい。

 

分かるような、分からんような笑

 

正直、人間生きてたら、そんなん1つや2つあるやろーと思うんだけど😂

まー人生は人の数だけあるしー✨

 

とにかくね、生まれた時のホロスコープから

その時の天体がどこの星座にあるかで、

性格とか、生まれた意味とか知りたいことが色々分かるみたいだから

 

私みたいに人生近道したい人は、検索してみるといいかも!笑

 

 

本当にね、悩まない人生なんてないし、むしろ悩みあっての人生と思うのよ。

だけど、ずっと悩んでいるとね、

そういう不安な気持ちが、どんどん不安な現実を引き寄せてしまうのさー

 

なぜならば、目の前におこる現実はすべて、「あなたの心の映し鏡✨」だから!

あなたが今感じていることが「現実」になってしまうわけ!

 

 

だから、できる限り、「分析」をするのね。

 

例えば、今目の前で起こっている1つの事象に対して、

常に100通りのイメージを膨らませる。

 

「原因」は何か?「背景」に何があるか?

「理由」は何?どんな「感情」?どんな「感覚」?

どんな「関係」?「好き嫌い」は?その「エピソード」は?

その時の〇〇は…?以下繰り返し。

 

そして、「結果」どのようになった???

 

これが、強いて言えば、みら*の得意なこと、な、気がする🙂

 

体力がなくて、行動することが苦手。

自己表現が苦手、感情表現も苦手。

言葉での説明や表現もできない。しゃべれない、無口。超人見知り。

 

今はだいぶ得意になってきたこともあるし、

今は、人生の中でも調子がいい時期だから、

苦手なことも得意なように見せたり、振る舞うことができているけど。

 

本来はすごく苦手なことがたくさんあったのね。

 

その代わり、「感じること、受け取ること」とか、「分析すること」

が、かなり得意になった。

 

子どものころからそうだし、今もそうなんだけど。

 

ただ、相手を見るっていうのかな。

 

しゃべるのが苦手っていうのは、多分相手とか周りの雰囲気をみることが

自分の主張をすることよりも優先されてしまっているんだと思う。

 

 

今さ、「HSP」って言葉、流行ってるの?そういう性格や個性の傾向のこと。

私もそうかもしれないし、多分そうなんじゃないかと思うこともあるけど、

 

結局それも人によって違うわけだし、

「ここは同じだけど、ここは違う」って誰でもあることだからさ、

私はそういう変な横文字言葉は使わないで

 

「私HSPだから、普通の人とは違うんです」っていうアピールをするんじゃなくてさ、

 

そもそも、普通の人なんていないんだから。

 

「私はこういう人間です。」って堂々とアピールしたらいいよ。

 

 

SDGs」?とかいう横文字も流行ってて、これも善悪色んな意見があって、

 

「障害者アート」という言葉が将来的になくなればいいと思う?

っていう時点で、言葉を使ってるんだよなぁ。

 

そこまでいうなら、それに変わる案や意見にも触れるべきと思うんだ。

 

 

と、いう意見は置いといて笑

 

脱線しすぎた😂ごめんー

 

 

うーん🧐まぁ…

「感じること、受け取ること」「分析すること」も

今思うと、最初はそんなに得意ではなかったよ。

 

霊感もなかったし、美術も人並みだったし、

「考えること」なんて、すごいめんどくさかった笑

 

人の気持ちもわからなくて、

よく、怒らせちゃったり、泣かせちゃったりしてたな😅

 

 

 

 

極論、何もできない子。

今よりもっと、独善的だったかなー

 

 

だけど、人生まだ30年だけど、色んなことを経験してきてさ

 

つらいこともたくさんあったけど、

つらいことの後には、必ず、いいことがあるっていうのも分かった。

 

最初は「苦手」「できない」と思ったことも

経験を重ねることで「得意」「できる」になった時、

 

「楽しい」気持ちになる。

 

それが「成長」とか「人生の目的」とも言えるのかな。

 

 

その結果、

私は、「受け取る」ことや「分析」をすることが得意になりました。

 

美術の基本は「観察」をすること。

 

これって、人間関係にも言えると思うんだよね。

 

「観察」からの「分析」を続けていくことは、

たぶん習慣としてできるようになっていたんだと思う。

 

そこで、2019年の覚醒を経たこともあるのかな?

 

その力が大きくなって、

とくに「見えないものが見えるようなった」りとか、

「感じ取れるようになった」とか

 

あー

裏側(真実)の情報を知ってしまったのもあるのかな??

 

あとは、土の時代から風の時代に移行したことや、

物質至上主義から、精神至上主義に移り変わりつつあることも

影響しているのかもだけど、

 

これまでの「経験値」からは計り知れない能力が開花している。

 

霊や未確認物体が視えるわけではないけど、

 

その「視えない」ものたちに対して「肌で感じる」ことができるようになったり、

 

なんだろうな?

これまでは「目に見える情報」しか認知できなかったのに対して、

今は次元が上がったから、より「感覚」として

「雰囲気」「空気感」「温度」「色」「空間」「次元」として

この世界を認知している感じ。

 

逆に、「物質」とか、「立場」とか「お金」とか

目に見える価値はもう、この次元ではその価値を持たない。

 

 

あ、ちょっと今から仕事なので行ってきますね。

また戻ったら書きます。

 

 

 

ただいま帰りましたー🙂

えっと、なんの話だっけ。

 

2019年の覚醒から、4年?が経ちます。

それは、本来の自分と向き合うことで、

それまでの自分の人生が間違っていたことに気づいた体験でした。

 

私の場合は、他者優先し過ぎたために、

自分の心と身体が限界を迎えてしまった。

 

だけど、その体験を経たことで、

「これからは、自分を1番大事にした人生を送ろう」と

それはもうかたい決意をすることができました。

 

それも、最初はうまくいかなかった。

気持ちがいつも揺れていて不安定だったし、

自信がなかったし、暗闇に塞ぎ込んでしまうこともあった。

 

それでも、何回も何回も、その決意をしたこと、覚醒をした体験を

思い出した。時には夢の中で、別の世界で、天使がメッセージとして

伝えてくれることもあった。

 

私は、もう自由なのよ。と、

 

そして、色んな仕事をやってみたり、引っ越しをしたりして

環境を変えてみたり、好きなことをして生きてきてみた。

 

私は、絵を描いたり、裁縫や動画制作や、音楽が好きだから、

好きなことをして、生きてきたし、これからもそうして生きていく。

 

あとは、西洋占星術も好きだし、

最近はお洒落とかファッションも好きだから、

そういう発信が、できたら嬉しいな。

 

 

最近、というかここ数年出逢う方々に、

「私の生き方に興味がある」とか「いいなと思う」っていう声を頂くのですが、

すごく嬉しいなって思います✨

 

 

私は、もう前の私じゃなくて、

私の中にいる私の「気持ち」「感情」を軸にして生きてるっていうか

うまく伝えられるかわからないけど

 

私はただ、ぼーっとして、流れに全て身を任せているだけで、

私の中の高次の存在「みら*」が「こうしたい」って言ったことをただやるだけで。

 

なんだろう。

私の中での、優先順位が、他者から「みら*」に変わった。

 

「みら*」はもう1人の自分なんだけど、

私よりもずっとずっと次元の高い場所にいて。

 

私の中にいる。

 

「みら*」はすごいアーティストで、

高次の世界でも、無意識領域でも、空間に幾何学模様を生み出している。

それが仕事なんだって言ってた。

 

 

私は、「みら*」のアートを3次元世界に下ろすためにいる。

この世界で生きている人たちにも、「みら*」のアートを伝えたいんだって。

 

「みら*」のアートは空間表現だから、3次元世界の人には視えないから、

私が代わりに、パッチワークや色んな方法で伝えて欲しいんだって。

 

高次の世界では、思考したことがすぐ現実になる。

そこにプロセス(過程)は存在しない。

あと、空間に制限がない。つまり、重力もない。

時間の概念もないし、自由に自分の世界を作ることができる。

 

私も、夢の中でその世界にいくことができるよ。

 

でも、私の生きているこの世界では、

何か思考して現実になるのに少し時間がかかるようになっている。

 

この数年で、だいぶ早くはなってきたけどね。

重力もあるし、空間や時間に制限がある。

 

体力にも限界があるから、

人はご飯を食べたり、睡眠をとったりしないと生きられない。

 

楽しいことをし続けていないと、

愛のエネルギーもなくなってしまうし。

 

 

スピリチュアルやアセンションに興味がある人は、

ネットで調べたらその道のことはたくさん出てくるよ。

 

だから、私が別にこうして書かなくてもいいか、なんて思っていたのよ。

 

だけど、他の誰かの言葉(エネルギー)じゃなくて、

私の言葉(エネルギー)を必要としている人がいることに気がついたの。

今。justnow。

 

 

発信している内容なんて、どれも似たようなものじゃない?

 

それこそ、世界にはたくさんの情報が出回っているわけだし。

 

だけど、それぞれ、乗っているエネルギーはちがう。

 

「みら*ブロ」なんてさ、

ただ、私が書きたいことを書くだけなんだけどさ、

いつもそうなんだけど

 

なんか、毎回、エネルギーがすごくない?笑笑

自分で言うのもあれなんだけど。

 

なんなら、書くごとにエネルギーが増してる気がするのよ。

 

 

なんか今もねー

「書きたい」って言う気持ちと「書かなきゃ」って言う気持ちがあるの。

今回はとくにそれがちょっと強い感じがする。使命感というか。

 

ちょっと、書いててドキドキしてる。

 

私。途中でもお話ししたけど、実は苦手なことたくさんあるのよ。

でも、「書くこと」はすごく大好き。

 

なんか。ブログを書くときって、

相手がいてしゃべってるわけではない、対談形式ではないし。

 

「みら*」がしゃべりたいことを、「私」がただ書くだけ。

 

それだけなんだけど…

 

 

普段人と話すのは得意ではない分、だけど、、、

もう、なんていうか、口に出さなくても、別にそれで世の中うまくいくわけだし

世界は回るわけだけど、毎日色んなことがあって、色んな思いがあって、

もう、点と点がつながって線になっているわけで、

私の中で、宇宙が出来上がっていて、

たった一つのキーワードから、世界は無限に広がるわけだから

その世界を広げるものこそ、「愛のエネルギー」だと私は思うんだ。

 

 

伝えたいものって、本当はある。

 

書こうと思えば本にできるくらい。

 

伝えたくてしょうがない。

 

たぶん、書きたいように書いているけど、本当はただ伝えたいだけなのかも。

内容は、たまに6次元世界(愛)とかのこともあるけど、

基本的には、最近あったこととか、作品のこととか、

西洋占星とか、お洒落のこととか、本当に日常のことって、

ちょっと調べれば出てくるようなことだし、

その中でも自分が興味を持ったことしか言ってないけど、

 

調べたことをそのまま書くのでなくて、

自分の言葉で書くっていうのかな。

そうすることで、自分のエネルギーになるんだよね。

 

たぶんだけど、普段の生活で届けきれてない、広げきれてない

自分のエネルギーを、こういうブログや作品とかに一気に乗せて、

大量に発信したいんだろうな、と思うよ。

 

それが必要とされているのかどうか?はわからないけど、

今日はその思いがとても強いから、

もしかしたら、この記事を必要としている、楽しみにしている人がいるのかも。

 

 

 

私も、私自身のことをもっとたくさんの人に発信したいし、

知ってもらいたいと思うから、

これからも、たくさんブログを書くよ。

 

本当に些細なことだったとしても、

それがもしかしたらバタフライエフェクトで、

大きなことになるかもしれない。

 

私がもって生まれて、そして人生を経て磨いてきた

「眼(5感)」と「心(6感)」が生み出すもの(7〜8感)は

まさに、芸術(宇宙、第9感)以外の何物でもないし、

私にしかできないアートこそ、人生だと思っているので、

 

 

 

もう、まもなく2023年も3月22日の宇宙元旦の日を迎えますから、

 

今年1年も素晴らしい年になりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

毎回、長さに磨きがかかっております。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

みら*