みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

Happy Valentine🍫2023

みなさんこんにちはこんばんは☀️🌕

みら*ブロへようこそ~

 

🌟私はアーティスト🎨です

 イラスト、動画制作、縫製、刺繍、パッチワークのお仕事を承ります。

 普段は障がい者のアトリエでアーティストたちのお手伝いをしています。

 

🌟SNSリンク

Twitter

https://twitter.com/Mirachan86

Instagram

https://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

Beauty Plusで加工してみた😂💖

 

こんばんは〜🌕✨

 

今日は、、、おぉ〜!

さそり座下弦の月♏️🌓ですね。

 

新月は2月20日に魚座で迎えます。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はね、今日は支払いに行ってきて、

そのあとは家で過ごしていました。

 

溜まってた洗濯を回したり…

不要な書類をシュレッダーにかけたり…

 

先週の土曜日から

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっと、

ぬいぐるみ制作の方が再開できましたので、

今日は、それもちょっと進めていました!!

 

おしりの方に重りを入れると、

ちゃんと座れる!と聞いたので、

重りを入れてみたのですが…

 

少なかったのか、いまだにうまく立ちません😅

 

でもね。

右足?を高くするというか。

右足に何か床よりも少し高くなるものを置いてあげると、

今はちゃんと座っていらっしゃるので、

 

やっぱり”バランス”って難しいなって思います。

 

今は、シャツを作ってます。

”たきゅーと”さんという方の動画を参考にして、

作らせていただいております!

 

え?見たい…ですか?笑

 

では、まだ全然途中ですが!こんな感じです。

 

 

お楽しみに〜

 

今日、めちゃくちゃ寒くなかったですか?😳

 

家にいても、外にいても風が冷たくてすごく寒かったです。

 

ちなみに、私暖房はつけない派です😂(昨年の秋から)

朝、寒くて目が覚めてしまう時とか、

寒くて着替えに支障が出るときだけつけるようにしてます。

あとは、寒くて夜眠れない時とか。

 

でも、夜とかは湯たんぽ入れたら暖かくなるので十分です。

 

それから、今日は冬トップスをしまいました😂

職場は暖房が効いていてとても暖かいので、

冬トップスだと汗かいてしまうんですよね〜

 

家でも、ヒートテックを着たり、

モコモコのアウターを上から着れば十分暖かいので、

トップスはもう薄手の長袖にしています🌸✨

 

足元はまだ冷えるので、冬ボトムスです。

 

実は私、2022年の秋(10月くらい)から、

「かわいい&カジュアル」なファッションから、

「きれいめ&ミニマル」なファッションに大きく舵を切りました。

 

それまでは「しまむら、アベイル、リズリサ」で

服を買うことが多かったですが、

今は「UNIQLO、Honeys」を巡回してます笑笑

時々「Mac house、無印良品」も回ります。

 

安さよりも、品質。

デザインは、シンプルで着回しがきくものを選びます。

 

そういえば、長年使ってきたピンクのタンス。

服を減らすことでだんだんとスペースが空いていき、

現在は使っていません😂そのうち処分します。

 

アウターはハンガーにかけて「見せる収納」

トップス、ボトムス、カーディガンはたたんで

木製ラックに「見える収納」

 

各シーズン

トップスは4〜5枚、

ボトムス、カーディガンはまだ調整中笑

だけど、同じくらいにするつもり。

 

かさばらないし、

明日着る服にも悩まない。

 

でも…

やっぱり新作が出たら気になるし、

これから、春になってもっと暖かくなったら、

もっとお洒落なシャツとかブラウスを着てみたいし、

靴や鞄も、お洒落なものを揃えたい…

 

なので、

毎月25日の給料日を過ぎたら、

2万円は洋服に使ってOKというルールを決めています。

 

そのために、

普段から何を買うか下見して回ったりしていますが、

冬物セールで安くなっている商品もあって、

数量限定だから、

その時買わないと次来た時にはもうなくなってるものとかあって

ちょっと、心が揺さぶられています笑笑

 

 

次に買いたいと思っているものは、

UNIQLO

シフォンプリーツスカート(off-white) 3990円

コンフィールタッチフラットシューズ 3990円

(色はnaturalかシルバー、あるいは両方買うか悩み中)

 

Machouse

Howdy Marieジャンバースカート 3289円(セール価格)

 

Honeys

ボウタイブラウス(ホワイト)2280円

 

余裕があったら、

UNIQLOのエアリズムコットンTシャツ、レーヨンブラウスとか。

Honeysのデニムシャツ、ブラウスとか。

 

気になっているのと、

あと、、、

「ジャンバースカート」ってすごく可愛いなって

最近思ったので、

 

予算の中で買えたらいいなって思ってます。 

 

「こすぱっしょんゆりえ」さんの動画を見て、

UNIQLO(GU、GRL、他…)のおすすめアイテムだったり、

季節感、トレンド感ある色の組み合わせとか、

大人っぽくてきれいめな雰囲気・テイストの

お洒落に関する知識を身につけることにすごくハマっています♪

 

めちゃめちゃ影響されてます😂

 

私も、ファッションに関するSNS投稿、イラスト投稿とか

やってみたいなって思います!

 

着て楽しむ。自撮りを楽しむ。イラストを楽しむ。

ファッションの楽しみ方は無限です😍

 

 

ファッションといえば。

私の作品の柄を使った洋服を作りたいと思うので、

洋服が作れるように、春から色々学んでいきたいと思います☺️💖

 

題して

縫人みら*×ファッション プロジェクト

(名前はまた考えます笑)

 

あと、今年は音楽も充実させてやっていきたいです。

縫人みら*×ミュージック プロジェクト

(こちらも名前はまた考えます笑)

 

そんな感じで、春からはやっていきます。

春までは、今抱えている仕事を全て終わらせていきます☺️

 

今年は、

「自分を大事にする1年」にしたいなと思っています。

 

2022年の冬至に人生を振り返った時に、

少しずつ、少しずつ自分らしい生き方に近づいているのは

感じたけど、でもまだまだ、土の時代の名残というか。

 

よくない意味で他人に気や時間を使い過ぎている

時が多いことに気づいて、

 

 

それで、

今年は、もっともっと、自分の時間を大事にしていこうと思いました。

 

そうして、2023年がスタートしたわけなのですが。

 

ひとまず、まぁ、ちょっとバタバタもしてまして、

2月になって、ようやく少し落ち着いたかなぁと感じているんですが、

 

落ち着いた瞬間に、なんていうんでしょう。

冬から春への、季節の変わり目とも相まって、

 

ひとりになると、言い知れぬ不安が襲ってくることもあります。

とくに、月の真ん中。「魔の15日」と私は呼んでいます。

 

15日前後は特に、気持ちが落ち込んだり、塞ぎ込んでしまったり、

自信がなくなったり、悲しくなってしまったりするようです。

 

 

昨年も、2月は少しこんな感じでした。

 

たぶん、天体の影響もあるんじゃないかと思って

動画をみたところ、

 

「月」は内面や感情を表す天体で、

下弦の月」は次の新月に向けての準備期間なので

心身のデトックスや浄化が起こる。

さらに今、月は「さそり座」にいるが、

さそり座もまた、内面や感情を表す水の星座である。

 

太陽は「水瓶座」にいるが、

月の真ん中(15日)は、対面の星座の影響が入ってくるという。

つまり、「獅子座」の影響を受けている。

 

「獅子座」とは「自分自身」や「自己表現」を表す星座で、

水瓶座」とは社会の枠を超えたところ。なんて言ってたかな、

宇宙の一歩手前。「汎用、凡庸」「自由、博愛、平等」

 

まぁ、天体の意味としては、

「獅子座」の「自己表現」を取り入れることによって、

太陽の現在のテーマである「水瓶座」の

「ルールや常識にとらわれず、世界をもっとよりよくしていく」

ことを、より充実させていく段階にある時期。

 

とされているけれど、

私自身は、太陽星座が「獅子座」なので、

この水瓶座太陽の時期は、真正面から太陽が当たる形となって、

 

ちょっと自信がなくなったり、

それで、よくないことを引き寄せてしまったりもするけど

 

この時期に悩んだことは、無駄ではなくて、

 

太陽が魚座に入った頃に、

「あぁ、こんな風に考えればよかったんだなぁ。」とか

またいつものように、ポジティブに物事を考えられるように

なったりするから、

 

毎年、毎年の流れ。

これまでどんな過ごし方をしてきたかを思い出しながら、

焦らず、自分の気持ちといろんな視点を大事にしながら、

過ごしていきたいなと思っています。

 

 

もう、あと1ヶ月もすれば、「春分」すなわち「宇宙元旦」

2023年のおひつじ座が、また元気に始まっていくので

その時までに、

 

 

この1年の振り返りと、

必要ならば卒業式と、

また新しい1年と年度の始まりに向けて、

気持ちを整えて行けたらいいなと思っています。

 

最近は、そんな感じですた。

 

Mira*Mailが終了してしまって、

FacebookInstagramもそんなに更新してなくて、

Twitterは割と更新してます笑)

 

 

なんかまだ、やりたいことはいくつかあるんだけど

まだ少し形になりきれてないし、

ちょっと準備が必要かなーという感じなので、

やっぱり新しいことは、春分以降やっていきたい気持ちがあるから、

 

 

ひとまず、それまでの間

みら*ブロは更新して行けたらいいなーと思っています。

 

 

日々の制作や、日常の発信をしながらも、

自分の気持ちをね、整理したり、整えていって、

 

2023年も頑張って、風の時代を楽しく生きていきたいと思っていますので

自分のできることで、自分の手の届く範囲の人たちを

まずは、たくさん幸せにしたいと思っていますので、

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

では、最後までおつきあいいただきまして、

ありがとうございます。

また次回のみら*ブロでお逢いしましょう〜

 

みら*