みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

世界のアーティストになる🎨

(4月16日)

f:id:mirachannn:20240425160631j:image

f:id:mirachannn:20240425160647j:image

(4月20日)

f:id:mirachannn:20240425160414j:image

f:id:mirachannn:20240425160833j:image

(4月25日)

f:id:mirachannn:20240425160849j:image

 

皆さんこんにちは😀

 

月に1度の、「みら*ブロ」のお時間がやってきましたー

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

 

 

人とは、環境に依拠する生き物であります。

環境とは、すなわち「エネルギー」であり、人を取り巻くすべて、であります。

 

春分以降、

「エネルギー」が大きく切り替わりました。

 

陰陽☯️で言うならば、

春分以前は、「陰」のエネルギーが強かったのが、

春分ではちょうどよいバランスになり、

春分を過ぎた現在は、「陽」のエネルギーが強くなりました。

 

同じように私自身も、

春分以前は、どちらかというと内向的で、自分と向き合うことが多かったり、

寒くて、家で過ごす時間が多かったり、

眠気が強く、寝ている時間が長く、起きている時間が短かったり、

活動に対しても、そこまで精力的になれなかったり、といった感じでしたが、

 

春分以降は、

まず、起きる時間が早くなって、そのまま夜まで過ごせるようになったり、

活動できる時間が増えた分、晴れの日は散歩に出かけたり、

絵を描いたり音楽に充てる時間が、捻出できるようになりました。

 

天気・気圧や新月・満月に影響されることもあるので、

毎日そうできるというわけではないですが、

 

活動的、意欲的な「エネルギー」が少しずつ高まっていることで、

気持ちも少しずつ「前向きに」

いい流れに乗って、生きているような気がしています。

 

 

というわけで、

 

私は今は、私の道をちゃんと歩いてます🚶

ということを、まずはお伝えします。

 

(MUSIC-INFINITO ①-)

f:id:mirachannn:20240425165723j:image
(MUSIC-INFINITO ②-)

f:id:mirachannn:20240425165730j:image

(MUSIC-INFINITO ③-)

f:id:mirachannn:20240425165737j:image

 

こちらは、いずれも2024年4月に完成した、3つの作品です。

画材はアクリル絵の具、大きさはハガキサイズとなっております。

 

制作過程としましては、

スケッチブックに、その時々に浮かぶ図形を描き、

そのひとつの図形から派生する図形を、できるだけたくさん描きます。

 

今回、テーマとなっている図形は、「♾️」です。

「無限」イタリア語で「INFINITO」これが作品のタイトルになっています。

 

メビウスの輪

永遠に途切れることのない循環を表しています。

 

 

それが、べつの図形や、線と組み合わさることで、

また違った見え方をする、違った解釈になる。

 

抽象的な図形は、そのシンプルさゆえに、

しばしば、なにかの「象徴」的な意味合いをもつことがある。

 

その図形と、また他の図形との融合は、

新たな「象徴」を生み出すことかもしれないし、そうではないかもしれない。

 

解読が難しい場合は、その意味を伝えることは難しい、ということになる。

 

これは、もしかしたら、私にとって、宇宙にとって、

新しい「言語」「価値観」「コミュニケーションツール」なのかもしれない。

 

少なくとも

私と宇宙との「コミュニケーションツール」であることは、間違いない。

 

「テレパシー」のようなものである。

 

考察をすればするほど、

私は、自分自身の「表現」について、宇宙から降りてくるので嬉しく思っています。

 

宇宙さん、ありがとうございます。

 

 

 

そう。

私が「みら*ブロ」を通して、読者の皆さまに何を伝えたいかと言いますと、

 

それこそ「裏側の世界」なのです。

 

X、InstagramFacebookYouTube、などのツール、

あるいは、外見や対話によって、私「みら*」の存在は人々に認知されますが、

 

それだけでは、やはり私の「本質」はお伝えしにくいのです。

 

「みら*ブロ」こそ、「みら*」の「真実」であり、

「みら*」の「瞑想状態」つまり「宇宙と繋がった状態」での発信ツールなので、

皆さまは、このページと「みら*」の思考を通じて

「宇宙」と繋がっているということなのです🌏

 

 

皆さまに、お伝えしたいこと、まだまだあります。

 

私は、誰かの人生や誰かの言葉ではなく、

私の人生や私の言葉を、ここに書き残したいと思っています。

 

人生において、学んだことや体験したこと、感じたことを

自分だけのものにしたくないというか、

皆さまにシェアすることで、

例えば、喜びを共有したり、

こういう時はこうしよう、と危険回避に役立てて頂いたり、

似たような経験があったら、こう考えたらいいんだ、と、

暇つぶし程度に、ひとつの参考・ヒントになったら、いいなと思っています。

 

 

と、同時に私自身も

こんなことあったなーということに対して、

ブログを書いている時は「瞑想状態」ですので、

「宇宙」からのメッセージを交えながら、

気持ちを整えて、「今」に集中する作業でもあるので、

色々、前向きに考えていけたらと思っています。

 

 

それで、今日は何を書いていきたいかというと、

 

ずっと書いてきた通り、

春分を境に「エネルギー」が大きく変化したというところなんですが、

 

基本的には、そういう、暦上の「エネルギー」の変化に沿う形ではあるんですが、

作品を描いていることはお伝えしたんですが、

いくつか、思うところを、思うままに書いていきたいという気持ちがあります。

 

 

えっと。

「みら*ブロ」では繰り返しお伝えさせて頂いてますが、

昨年の12月末くらいから、春分の直前にかけて、私のなかでは大規模な変化があったんです。

「心の浄化」がありました。

 

①魂が完成された状態(9999)→割れて、また1から生命が始まるビジョン

②↑その時に最愛の人のことを思い出す→絶対に結ばれると信じて意識を手放した

③不安・自信がない(仕事にも影響が出てしまった。)→ラッキースター作りで気を紛らわせた

 

④「らむ」と「みら*」の統合→🆕みら*誕生

⑤🆕みら*との対話

 ・自分に自信がない(♌️☀️)

 ・人に嫌われたくない(♎️🌕)

  →🆕みら*が、そんな自分を信じて、心の中に戻ってきてくれた。

 (解決したわけではない、獅子座と天秤座にとって、これは永遠の課題なのだろうと思う。)

 

ここまでが心の浄化です。

特に3月は、自分の心がつねに真っ黒で、すごい、顔もおそろしい感じで、

文字通り闇堕ちしてて、そんな自分を、🆕みら*が、何も言わずずっと見守ってくれてるの。

助けてくれるわけではない、何かアドバイスをくれるわけではない、

疲れ果てて、何もできない、愛も心もない、無力な闇。エゴと理性とネガティブの固まり。

そんな私の近くにいるけど、無表情なの。

私がよかれと思って何か発言するんだけど、どれも「ちがう。」って言うんだよね。

そりゃそうか。

 

だけど、ある瞬間、私の心の中に戻ってきてくれたんだよね。

時が来るの待っていたのかもしれない。

 

そんな、🆕みら*がやっと、笑ってくれた時があって、

4月に温かくなって、散歩に行った時、瞑想したら、

らむとみら*と一緒になって遊んでるんだよね。

2人とも、子どもの姿になってて、本当の子どもみたいになって、

私がまるで2人にお母さんみたいになっててさ、

 

らむって、とても自由が好きで、気づくといなくなってる人だったんだけど、

そのらむが、ずっとみら*のそばから離れなくて、ずっと近くにいるんだ。

 

男にも女にも成人にも子どもにも自由自在になれる、らむが、

みら*の面倒を見てるっていうか、あえて、みら*と近しい姿でいる。

 

これって、やっぱりあれなのかな。

 

いや、ここはリンクして直接聴いてみようかな。

 

らむさん、久しぶりです。

「あ、…どうも。」

やっぱり、みら*は大事ですか?

「うん。今のみら*は俺との融合だから。大事。」

私、いまいち「融合」ってよく分からないんだけど?

「そう?ビジョンで分かってると思うけど。」

ブログを見てるみんなにも分かるように話してくれる?

「えっと、そもそも俺らに時間とか空間の制限ってないから。

 進んだ時間がよくないタイムラインだったら、記憶をそのままにして戻ればいい。それだけの話。

 みら*は本来のみら*に戻っただけ。」

つまり、みら*は、もともとはらむとひとつで、それが分離してたってこと?

「そう。もともとは1つの魂。あと、きみもそう。だから、俺はここにいる。」

そうなんだ?まぁ、私の本来の姿がみら*だから、…うん、ちょっと混乱してきた。

「だから、きみの近くにいる。きみはみら*だから。

 ところで、きみが今やってるプロジェクトなんだけど、ほら、絵のやつ。

 それは、僕たちの計画でもあるから、全力で応援させてもらうよ。」

あら、ありがとう。

「無理はするな。無理してまでやることではない。きみの身体がまずは大事だ。いいね?

けど、できる限り描くこと、創り出すことに時間を使ってくれると有難い。

僕は奏でることはできても、描くことはできない。

僕の音を目に見えるかたちで人に伝えられるのは、みら*。きみしかいないんだ。

僕の音は、闇であり光…宇宙。そう。そして今こそ、僕たちが動く時なんだ。

本当はもう時間がない。できるなら、きみの持つすべての時間をかけてほしいけど、、、

事情があるのなら仕方ない。できる限りでいい。」

 

分かった。できる限り、描くね。

「ありがとう。みら*。でも、無理はしないで。

楽しい気持ちでないと、波動は正しく伝わらない。僕も、楽しむようにするよ。

あと、愛してるよ。僕だけじゃなくて、全宇宙が、きみのこと愛してるよ。」

え、そうなの!?

「きみ自身がきみをまっすぐ愛してるのだから。」

…そっか。らむ、話してくれてありがとう。

 

あと、もうひとつ聞きたいことがあって、

最近また「預言」の話とか目にすると、先が不安になったりもするけど、どう思う?

「過去と未来は存在しない。あるのは「現在」だけ。

 楽しいことを考えていれば、楽しいことしか起こらない。

 預言は信じるな。不安を煽っているだけ。

 預言通りになるように動いてる存在がいるってこと。

 たとえ避けられないことがあったとしても、、、

 俺と全宇宙がきみのことを守るから、何も心配はいらないよ。」

 

そうだね、感じていることが現実になるんだよね。

 

あと、もう少し話したいことがあって、

ひとつ目が、もっと「第6感」とか「インスピレーション」のこと知りたいなって思うのと、

もう直ぐ5月だけど、どんな感じになるのか知りたい。

「第6感」「インスピレーション(霊感)」って、

よく考えたら、過去の自分にはあまり持ち合わせていなかった感覚だなーって思って、

瞑想っていうか、散歩したりぼーっとしたり、

こんな風にブログを書いたり、とか、

風の湿度や温度を感じたり、木や草のにおい、川の音を聴いたり、

たまに植物とお話することもあるけど、感覚を大事にすることとか、

あとは、音楽を聴くとか、絵を描くとか、何かひとつのことに集中するとか、

 

そうすると、雑念が消える?っていうのかな、よく分からないけど、

何か不思議なことが起こる気がする。上手く言えないけど。

もちろん、そうしていても、ずっと頭の中でなにかおしゃべりしてたりとか、

気持ちがスッキリしないとか、疲れがとれないとかある時もあるけど、

 

あと、そうだね。体調が悪いと瞑想状態には入るのは難しいかも。

どちらかというと、体調がいい時とか、起きて直ぐとか、お風呂に入ったあととか、

自然と外に行きたくなったり、何かしたくなる感じがあって、

それで外に行ったり、何かしながらぼーっとしてると、

いつのまにか、自然と違う世界にいる。

 

夢みたいだけど、意識があるから、意識世界って呼んでる。

すごい時は、意識世界に意識が吸い込まれるみたいになって、

現実世界とはまったく違う何かを経験する。

 

私の場合、夏至とか冬至とかの、「エネルギー」転換点前後とか、

あとは、夏至後〜7月くらいが多い感じがする。

 

意識世界にいくまでではなくても、

例えば、今見てる景色がカラフルに見えたりだとか、

植物が話しかけてきたりだとか、

今見てる景色を見ながら、頭の中で違う景色を見ている感覚とかは、

6月〜10月くらいまで頻繁にあるような気がする。

誕生日前後とかって関係あるのか分からないけど、調子がいいっていうか、

エネルギーが高まっているような時期な気がしています。

 

10月〜陰の気が強まっていることもあってか、

寒さもあってか、宇宙とつながって、キラキラでビジョンが見えてどうこう〜とかは

あまり起こらなくなってくるけど、瞑想はできるので、自分と対話したりっていうのはできる。

1月くらいから「エネルギー」が切り替わって、「年」が変わったり、もうすでに

「春」のエネルギーがやってきたり、春分に向けて「心の浄化」をしていったり、

ちょっと慌ただしくなるけど、1〜3月は内面と向き合わさせられる時期。

 

かなと。

 

これらを瞑想っていうのかは分からないけど、

だいたいこういう感じで、この近年はやってるなぁと思いました。

 

自分と向き合うことで

人の気持ちが分かるようになったり、

人に優しくできるようになったり、

宇宙のことが少し分かったり、

すべてはひとつ。少しずつ、愛に気づき、成長し続けているんだなぁと思います。

 

でも、正直心に余裕がないと、瞑想って難しい。

毎日、長時間働いて、休みが週に2日しかないと、心に余裕を持つのって難しい。

 

体力があるということは、とても幸せなこと。

だけど、みんなはそのことに気づいているのかしら。

 

私は体力がないからこそ、時間という幸せを手に入れた。

それは、自分らしく生きるための、時間。

 

まぁ、どっちも幸せなら、それでいいか。

 

 

瞑想の話に戻るけど、

絵を描く人というのは、瞑想ができないと話にならないと私は思っています。

私の持論。

絵を描くというのは、それだけ高度なことである、ということ。

想像力、観察力、構成力、表現力、創造力、

まさに、「第6感」力、「インスピレーション」力だと思っています。

 

ゆえに、瞑想をすれば、絵はうまくなるし音楽も上達すると思っています。

 

それから、瞑想をすれば人間関係も良くなるし、仕事もできるようになるそうですよ。

精神性に優れた日本ですから、日本の人は仕事ができて、良い人間関係もつくれる、

そして、才能あふれるアーティストが多いのも、頷けますねぇ。。。

 

 

さて、5月はどうなるかな。

おうし座☀️がもう始まっているのでね、水星逆行も本日終了ということで、

また、持って生まれた才能や、感覚というところを大事にしながら、

暑くなってくるし夏至に向けてエネルギーも高くなってくるので、

体調にも気をつけながら、地に足つけてゆっくり進んでいけたらいいのではないでしょうか〜

 

ということで、

本日はここまでにしたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️🙏

 

 

みら*

 

「風になる」弾いてみた!【ギター】 - YouTube