みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

2023 年上半期考察

ということで始まりますた。

9月になりましたが相変わらず、日常は本当にわけがわかりません。

いったい、なぜこんなことになってしまったのでしょうか…

 

言いたいことは山ほどあるんですが

とりあえず今回は9月に入ったので、太陽乙女座らしく分析・考察回にしていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

 

(9月1日 湘南にて)

 

言いたいことたくさんあります。

 

9月になりました。

本当にありがとうございます。

 

このところ、月のはじめに体調を崩す傾向にありますが、

まぁそんなことは調整期間ということで、まぁいいでしょう。

 

9月に入って、少しずつ本格的に「秋」を感じ始めていて

今日は台風が上陸して雨風強いですが、台風の時期になって

 

今日は気温も涼しくて、長袖のシャツを着てみたりしてるんですが

まぁ、そんなことはいいでしょう。

 

9月といえば、太陽乙女座が本格化することによって、

これまでふわふわ、モヤモヤしていた思考や、

ごちゃごちゃ、わちゃわちゃしてた現実が、

 

整理整頓されて、一気に「  スッ・・・  」となる 

この感覚が私は嫌いではないので。

 

とりあえず、いつも通り、思いのままに。

書き綴っていきます。

 

このブログに関しては

あくまでも自分の思考を整理するための要素が強いので、

読みにくい点もほぼあると思いますが、ご理解いただければ嬉しいです。

 

私は、占星術士ではないし、星を読む力があるのかと言われれば全くないです。

だけど、星のエネルギーは確かに感じていて、それを言語化することは難しいんですが、

ネットに上がっている星読みの記事なんかを参考にしながら、私自身の感覚や現実を伝えていけたらいいなと思っています。

 

でも2023年に関しては、もうずっと…よくないものしか感じてなくて、

それで、ブログに落とす時もなんか、その原因についての考察をしてきたような

してないような、よくわからないんですが、

 

私は、基本的によくないものを、「よくない」だけで終わらせたくないので、

視点を変えてみたり、感情や思考を変えてみたりしながら、

「でも、こうしたらいいよね」っていうのを伝えたいし、自分にもそう言い聞かせたいので

創意工夫しながらやってきたつもりではいますが、、

 

んー・・・

 

よくないものはよくないです。

 

2023年上半期キーワード①「よくない」

 

 

自分のどのブログを見ても、SNSとかを見ても、なんていうか。

楽しくないのに無理やり楽しんでる感あるし、盛り上がってないのを無理やり盛り上げてる感ある。

 

占いなんて使わなくても分かるくらい、今年の運勢は本当によくないと思う。

 

確かに、1ヶ月単位でも、1年単位でも、それなりに振れ幅あるのは分かるんだけど。

例えば、10年、20年、30年単位で見たときに、2023年っていうのは、

過去最低クラスでないことは確か。

 

過去最低は、だいたい年齢の1の位が3〜5の時だから。

過去最低ではないんだけど、それに近いくらい全体的に運気がよくない感じがします。

 

あでも、よく考えたら、今年は9→0の歳なんですけど、

それもそれであんまりよくなかったような記憶がありますね。

 

10歳の自分は、そんなに悪くはなくて、

20歳の自分は、ちょっとしんどかった。

人間関係で色々あったり、旅行へ行って疲労骨折したり。

 

30歳の自分は、人間関係はむしろ広がりつつ、深まりつつあると思う。

体調はあまりよくないけど、どこかが悪いっていうよりかは

単にちょっと疲労してるっていう感じかな。

 

星まわりとか、その時の自分のエネルギーの状態にもよると思うけど、

「9→0の年」「西暦3の年」は、

「人間関係で色々ある」「ちょっと無理する」「これまでの疲労が出る」

っていう共通の運勢があると私は仮定します。

 

「0」について調べると、「見えないもの」「宇宙」「拡大」「リセット」

「3」について調べると、「創造」「発展」「成功」「知識」

 

 

そして、ここで2023年の春分図を改めて読むと、

 

左側に偏っている→「自分軸」

魚座〜牡牛座に天体が集まっている。

Asc(アセンダント)にカイロンと木星が重なっている

→傷を癒す・拡大と発展→何か大きなものを乗り越える?

サビアンシンボル「毛布を編むインディアン」

→地道な努力、長期目標、ネットワーク、人脈作り

 

 

牡羊座木星、カイロン、Asc、水星、太陽

牡牛座→ドラゴンヘッド、金星、天王星

双子座→火星

蠍座→ドラゴンテイル

山羊座冥王星

魚座土星、月、海王星

 

これ、当時、解説動画見てもなんかしっくりこないというか、

腑に落ちないような感じがしていたのです。イメージできない感じ。

 

でも、今、約半年たって振り返ってみると、みょうに納得というか。

確かにそんな半年だったなーっていう感じがしました。

 

春分図の効果は、約半年続くと言われているので、秋分まで。

それで、夏至図のことも思い出したのですが、

夏至図の効果は3ヶ月続くと言われているので、これも秋分まで、ですね。

 

なので、夏至図もせっかくなので見てみたいと思います。

 

左上から右下にかけて、水瓶座から獅子座に天体が集中している印象。

→「自分軸」(春分図から引き続き)

・「遊び」「レジャー」「楽しい夏」

 

牡羊座→Asc、カイロン

牡牛座→ドラゴンヘッド木星天王星

双子座→水星

蟹座→太陽

獅子座→月、金星、火星

蠍座→ドラゴンテイル

山羊座冥王星

魚座土星海王星

 

 

冥王星がずっと山羊座の最後の度数域にいて、最後の仕事をしていて

土星魚座を少し進んだかな、という感じ。

海王星魚座にとどまっていて、ルーラーなので居心地良く活動しているはず

天王星は牡牛座にいる→(身体、才能、お金、豊かさ)の変容(改革・見直し)

獅子座(月、火星、金星)→自己実現、自己表現

 

 

ということは、今後どうなっていくのかは2023年の秋分図で分かりそうだけど、

今回は上半期考察なので、ここまでで、振り返ってみます。

 

んー、確かに今年の夏は、花火をみたり海に行ったりしたし、

人との交流に関していうと、いつもの2〜3倍くらいは人と会っているというか、

 

仕事の事情で、いろんな人と会ってるっていうのもあるし、

その中でも、関係が続いてる人とは定期的にご飯行ってるのもあるし、

最近は、数年会ってなかった人たちにも会えて、

なんか本当に、人間関係っていう部分に絞ってみると、

今年?…うん、今年もそうだし今年度はすごく充実してるなと思います。

 

素晴らしい。

その中で、なんだかんだうまくやれてるし、自分のやりたいこともできてるし。

いまだに絵の依頼がちょこちょこ来てるっていうのもありがたいし。

 

なんでなんかなーっていうと、

春分図の双子座に火星が入ってたり、夏至図の双子座に水星が入ってる

この辺り?と踏んでます。

 

仕事も環境も、ごちゃごちゃのわちゃわちゃで、いろんな人と関わって、

でもだからこそ、意識や思考は常に自分を向いて、

それでバランスをとってた、そんな2023年の上半期、とも言えるかもしれません。

 

 

そして、ここでもっとも言いたいことがあるんですが。

 

なんで、最近まで気がつかなかったんだろう。

 

たぶん、余裕がなかったんだと思うんですけど、

本当に最近になって気がついたんです。

 

「  あー、逆行してんなぁ。  」って。

 

もっと早くチェックしてれば、ここまで振り回されることもなかったのかな。

それで、情報を集めてたら、なんとなく分かってしまいました。

 

なぜ私が、今年度ずっと、不調なのか。

 

いきます。

種明かしの時間です。今回のメインイベントです。

 

なんと、2023年逆行祭りが開催中です。

 

冥王星5月2日〜10月11日

 

4月からずっと不穏?続きだったけど、5月2日に特に何かがあったわけではないから、

冥王星逆行は直接的には影響はないと思われます。

 

その時、逆行のことを知っていなかったけど、日記にはこう書いてます。

 

4月30日(日)

 なにかが、私を呼んでいる気がする。

 深い、深い意識の底に。

 私を見て、と。

 私の言葉を聞いて、と。

 

 私は再び、

 自らの宇宙と向き合う時間なのだろう。

 今、目の前の全てのエネルギーに集中し

 魂の声を聴く。

 記憶を遡る。

 時をリンクさせる。

 

 それができた時、時は再び前へと動き出すのだろう。

 

 

土星6月18日〜11月4日

「終わったことが再びやってくる」「課題が見えてくる」ちょっと辛い時期

魚座:見えないもの、癒しの力を大切にして

 

6月18日、この直前に実はちょっとショックなことがあって、

なんか久しぶりに心臓がものすごくドキドキしたんですけど。

自分の力では制御できないような、変なエネルギーだったけど、

でも結局は、自分でポジティブなエネルギーに変換することができたから

むしろ、+1成長することができて、強くなったから、

今ではありがとうって感謝してます。

 

そして、その次の日、夜勤の応援に行ってて、

緊張したし、わけわからなかったけど、まぁ、なんか次第に慣れてって、

感謝されて、なんていうか。夜勤の応援はそれからもしばらくずっと

続くわけだけど、感覚的にはもちろん、わけがわからないんだよね。

 

なんで、辞めたのに夜勤やってんだろう?みたいなね。

私は私の使命のために、夢のために、地球のため宇宙のため、

ものすごく時間を使って悩んで考えて、相談もたくさんして、

結局それで、そこを辞めて働く場所を変えたんだよね。

 

そしたら、何もかもが、今までとは違うわけですよ。

好きなように時間を使って、好きなことをして、好きな場所にいて、

それで生まれた「幸せ」のエネルギーを使って、

どんどん、周りの人をまた幸せにすることができるし、

自分自身も、また「アセンション」することができたし、

 

「あぁ、これが私の求めた生き方なんだなー」ってわかったし、

「自由な時間」が生み出す価値が、

これまでの「拘束時間」と引き換えにもらっていた「お金」よりも

何倍、何十倍もの「価値」があることの、それを全身で受け取る「本当の幸せ」

 

それは、自分自身の魂と思考と意識をすっかり変えてしまったわけで。

もう、元に戻ることなんて、完全にできなくなってしまったわけで。

それでも、現場はやっぱり人手不足だし、謎の感染ショーとかもあるし、

だから、「土星」はきっと、みんなに「試練」を与えたんだね。

 

宇宙にとって、環境を変えるなんて、容易いことなんですね。

 

すべては、そう。「精神世界(魚座世界)」へ導くため…

 

もう、新しい生き方・価値観・思考になってしまった私が、

いつまでも、この業界にい続けるのか??

 

それに、なんの意味があるんだろう??

 

うまく楽しくやれているうちはいいけれど、

どうしても、多分限界があって、

業界、現場に長い人やエネルギーの形の違いによってではあるけれど、

2極化が進んでいる今、「合わなさ」というのは避けられない場面もある。

 

ポジティブに考えるのであれば、

私が周りに対しての良い影響がそのまま伝わればいいのだけど、

もしくは、運気が停滞している今、逆行祭りの今は

私が忘れているものを見つけるための時間でもあると思っているので

何か見落としたものはないかな〜?と気をつけて見ていきたいです。

 

 

海王星7月1日〜12月6日

 

7月1日・・・あ、この日も土曜日だったか。

 

金星7月23日〜9月4日

金星逆行中は、人間関係、恋愛、お金のトラブルが起こりやすいとされています。

 

お金に関して少し、気にしていない節が確かにこの時あって、

ユニクロの秋冬服が気になって、気になっただけ買ってたので、

確かに、消費はしました。

今振り返ると、まだ全然暑いから、涼しくなってから考えても遅くはなかったのに

最近、夏服5コーデでローテしてるのに、秋トップスが今かなり増えて、

それだけで10着くらいあって、5コーデローテしたいから、

何を捨てようか、まだ先の話しだけど頭を悩ませてます。

どれも可愛いし、着回しやすいはずなんだけどね。

 

服に関していうと、私、本当に気にいると、2着ずつ買う癖があって、

全く同じではないんだけど、色違いとか、素材は同じで形が違うとか、

似たようなのを2つずつ買うんですよね。

本当に必要なのは1つなのに。それも総合してよく考えるべきだなぁ〜。

 

水星8月24日〜9月16日

水星は4月24日〜5月15日も逆行していましたが、

この期間は特に何も問題なく過ごせました。

 

今回も、体調は少し崩してるし、エネルギーも小さくなってるけど、

でも別に何か変わったことは今のところないです。

 

天王星8月29日〜1月23日

 

8月29日、この日はちょっと寒気があって。熱は出なかったけど。

療養生活(?)にも慣れてきて、どうせならもう、何もしないことを楽しもうみたいな、

振り切った発想になってます。

 

木星9月4日〜12月31日

手に入れるはずだった幸運を再び見出す時期だそうです。

今のところ体が重いくらいで他は変化ないです。

 

 

逆行祭り。

金星は今は順行に戻っていて、

この後は、水星が9月16日に順行に戻ります。乙女座新月の翌日ですね。

 

10月11日に冥王星の逆行が終わって、

11月4日に土星の逆行が終わって、

12月6日に海王星の逆行が終わって、

12月31日が木星で、水星が、12月13日から1月2日までまた逆行します。

 

この頃には、秋分図も冬至図も出ているから、今後春分までの半年、3ヶ月の

動きをチェックして、逆行祭りが徐々にあけてきて、

それで、私のメンタルがどう変わっているかっていうところが

 

今後気になるポイントではありますね。

 

8月末確か、余裕がなさすぎて思考がえらいことになってて、

今は少し落ち着いてきて、色々考えたり整理したりはある程度できるように

なってきてはいます。

 

結局、あーだこーだ言っても、ハートがこれだって動かなければ、

それは良い選択だとは言えないですから。

 

今でも色々思うところはあるし、言いたいこともあるけど、

いざ何か行動するのは違う気がしていて、

 

まぁ、やりたいこと、新しく始めたいこともたくさんあるし、

家をどうする、仕事をどうするっていうところもあるんだけど、

 

今始める体力っていうのは、ゼロなので。

 

そんな余裕もないので、逆行が落ち着いて、仕事のごたごたも落ち着いてからですね。

また何か考えて行けたらいいなと思っています。

 

 

 

それまでに、せっかくなら、何を落としてしまったのか、何を忘れてしまったのか。

進んできたことで、失った夢や幸せは何だったのかっていうことを、

これからまた、年末までに見つけて行けたらいいなって思います。

 

また、その辺はブログで詳しく掘り下げて考えたいです。

 

今ね、今の私のエネルギーっていうのは、本当に余裕がないので、

瞑想もできないし、

何かをじっくり考えるっていうことができないです。

 

とりあえず今回は現状とか、うわずみの思考をさらっと書いてはいるけど、

潜在意識と繋がってどうこうする体力はないですね。

 

余裕がない。とにかく、「余裕のない今」をやり過ごしてる感じ。

 

これだけ起きてパソコンに向かうっていう作業でさえ、本当に奇跡。

最近も、休みの日は寝ている時間の方が多くて、

 

昼まで寝てて、起きて何かやって、ご飯食べたら眠気に勝てなくて、

夕方また寝てるみたいな感じ。夜勤ばっかりだから、必然的に昼夜逆転するし。

 

疲れも完全には取れなくて、エネルギー(精神力)だけで生きてる感じです。

体は、、、すでに老人と同レベルだと思います。

 

長く働ける体ではないです。

たぶん、今の仕事も10年?下手したら数年ももたないと思います。

まだ30歳になったばかりですが、体力がもともとないので、

この仕事をこのまま続けてたら、本当に数年で死ぬと思います。

 

だから、本当は夜勤やりたくないんですよ・・泣

 

誰も得しないですって。

 

なので、早めにまた仕事とか生活の見直しをして、

だからと言って実家にはまだ帰りたくはないので、

 

家も今より安いところを探して、

仕事は、あまり考えなくても自分の好きなことをやってれば

仕事になると思うから、そんなに心配しなくて大丈夫なので。

 

そしたら全然生きていけるから、

 

っていうふうに考えてはいるんですけど、時代が追いつくまでには

もう少し時間がかかりそうです。

 

せいぜい、今のうちは心身整えることに意識を使っておきます。

そのうち、なんか知らんけど言いたいことがあれば、

宇宙や天使もなんか言ってくると思うし、その辺は、私心配していないので。

 

 

では、長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

みら*