みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

オオサカ滞在記②

みなさんこんにちは🌟

みら*ブロへようこそ〜!

筆者のみら*です✨

 

オオサカ!!!!!

 

行ってきましたー!!!!!

 

なんなら、今帰ってきました😆

 

ちょっっと、たくさん書いてもいいですか??

今回、長くなりそうです…

 

SNSでも書いたのですが、

「未来を選ぶため」にオオサカに行きました。

 

今後半年の私の人生が、この決断によりほぼ決まってしまうのです!

 

私が参加している

クリエイターズ・アカデミーの修了会がありました。

 

私は、4月から「アドバンスクラス」というところにいました!

えっと、アドバンスクラスはアカデミーを修了した後

さらにスキルアップできるクラスです!!

 

 

…うぉおあああああああああ!!!!!!

難易度が超絶高いいいい!!!!!!

 

という感じで半年が過ぎました😇

なんにもできないまま、終わってしまいました😇

 

さて、今後どうするか!?

 

9月中には決めないといけなかったのに、

答えが出ず、今日まで悶々と、時間だけ過ぎていきました😇

 

スキルアップしたいのはしたいし、

課題にももっと頑張って向き合いたい…

 

何よりも、動画クリエイターが求められているこの時代

この環境下…

 

ならば言おう。

私の才能をどうか使って頂きたい!!!!!

 

そのためにも…課題をクリアしたかった…けど…

 

8月に「これじゃダメだ!私は変わるんだー!!」

なった時に、決めたことがある。

 

今年中に2本目のマイムービーを作って公開すること!!

 

秋分から制作が始まっています🌟)

 

その目標もあるから…

 

やっぱりアドバンスはまた今度挑戦しようかな。

 

というか、1本目のマイムービーもまだSNS公開してないし😅

 

9月に作った、お遊び動画も公開していない…!!

 

タイミング見て載せようと思います😊

 

 

わーー!!

やることがいっぱいだーー!!!✨

 

 

好きなことで

やることがいっぱいって、いいよね。

 

 

あと、ハクさんのお話の中で「セルフイメージを上げる」っていう

ワードが気になるというか、

自分の中で引っかかたというか

「これ、今の自分に足りてない。」と直感的に感じまして。

 

今後半年〜1年のテーマにできたらいいなと思いました🌟

 

…?

セルフイメージってなんだ??😊

 

 

あとですね、いつぞやももしかしたら書いたかもしれないんですけど

大切なことなので、もう1度書いてもいいですか??

 

私がオオサカに行くってことは、どういうことか??

すっっっっっごく、意味があることだと思ってます。

 

片道4〜5時間

金曜日はパートがあるので、終わって帰ると18:00は過ぎるから

それから準備して出ると確実に途中で終電逃して

辿り着けないだろうなと思うから、

 

土曜日の朝、早起きしてバスのほぼ始発に乗って

向かうんですけど、

 

私、早起きがすごく苦手なんです。

 

もともと、夜型の生活リズムですから😊

5年間夜勤やってたのもあるし、大学の長期休暇のときも昼夜逆転してたし、

今でも気を抜くとすぐ夜更かししたり、昼寝し過ぎたりしちゃいますけど😆

 

で、バスに乗って、電車に乗って、新幹線に乗って…

往復3万円かかります🤗

 

わーー!!

3万円あったら、何が買えるかなーーー😆

 

あとは、コロちゃん問題🦠

一応、福祉施設で働いていて、すごくコロちゃん対策はしっかりしているので

不要不急の外出は控えるように理事長から定期的にお手紙が来るんですね。

 

あっ…🤭(察し)

も、もちろん、感染対策は万全にした上で、手洗い・消毒もこまめにしてますし、

マスクもちゃ、ちゃんとつけて行きましたよ!!

え、でも2m以上空いているところではいいんですよね?ね???

 

パーティーとか行ってないですし、

ましてや2次会??行くわけないじゃないですかぁ〜〜☺️✨

 

はい、そんな感じで

オオサカに行くって、すっごくリスクが高いんです。

 

それに私、人見知りですし😊

集団行動とか、苦手ですし😊

 

そのリスクを背負ってでも

「今後、半年間の私の人生をこの地で選ぶんだ!!!」

という気持ちがすっごく強かったんです。

 

なので、

「進路の選択さえできればいい」と思って行ったんです。

 

ですが…さすが修了会。

もう全国からお絵かきクリエイターさんが集まっていらっしゃいます😳

 

あの場には、100人くらいいらっしゃったでしょうか…?

その100人のクリエイターと講師の皆さんが、

「今日自分が選んだこの道で、これからも好きを仕事にしたい。」

という思いが一つになったときの、会場の一体感というか

エネルギーは、それはもう、すごいものでした。

 

かつて、半年前に同じエネルギーを共有した同期の仲間たちとは、

半年ぶりの再会となりました。

 

「みんな、みら*ちゃんのこと待ってるよ。」

「どうしてるかなって、心配してたの。」

「すごく勇気出して、ここまで来たんだね。」

「みら*ちゃん、会えてよかったー!」

 

…正直、すごく泣きそうになった。というか、泣いた😭

 

みんなが頑張って制作している間、みんなが泣いて笑ってる間、

学んでいる間、前に進んでいる間、夢をかなえている間、…

 

……私は、みんなのような体験はしなかった。

 

散歩して、川や空のキラキラの光を見に行ったり、

YouTubeを見て「丸の社会」をつくるための勉強をしたり、

昼寝したり、絵を描いたりしていた。

 

自分のペースでゆっくりと時間を過ごすことが

やっとできるようになってきたところ…

 

いつの間にか、みんなの世界とは違うところにいたのかもしれない…

 

思えば、昔からそうだ。

みんなが嫌いということじゃなくて、むしろ大好きなのに、

みんなと同じことや、同じ行動が苦手で、

どんどん、自分でも気づかないうちに、

みんなから、離れてしまう。

1人だけ、みんなと違う道を無意識に選んでしまう。

 

最初はそれが自分なのだと分かるし、

ちょっぴりワクワクするし、楽しい、けど。

 

気づくと、周りには誰もいなくなってる。

 

 

 

でも、同期のみんなは、ちゃんと私のことを覚えててくれた。

 

嬉しいなぁ。

 

半年前は、初めてオオサカに来たんだっけ。

緊張してたし、疲れてずっと座ってたから、あんまりたくさんの人と

話せなかったけど、

昨日は、半年前よりはたくさんの人と話せた…かな。

 

夢の世界と、現実の世界を行ったり来たりしている

こんな私でも、ちゃんと、前に進んでいるんだな。

 

成長とは、進化とは、夢の世界を現実にし続けるということ。

 

場所や個性は違うかもしれないけど

同じ令和の時代、同じタイムラインを生きている。

 

みんなが、好きなことをし続ける、つまり

自分の好きな自分でい続けるアーティストでありクリエイター。

 

作品だけではなくて、自分の人生や世界すらも

つくってしまう力を持っている。

 

そんな、たくさんの仲間に出会えたこと

交流できたことも、私がこの半年でできたこと。

 

ひとりだけど、ひとりじゃない。

 

 

これで、終わりじゃない。

ここから、また始まっていく。

 

私だけじゃない。

全国にいるアーティスト・クリエイターが、

動画制作も、人生も、また新しく創り始めていく。

 

世界は、変化し続ける。

 

これからどんな未来になっても、

私は、私自身を信じて生きていく。

 

私は、自信に満ちた、明るく輝く未来を選択し続けていく。

 

そんな風に前向きに思える、感じることができることが

私がオオサカに行く意味であり、幸せに思っています。

 

これからも制作頑張って行きますので

ぜひ応援いただけると、とても励みになります😊✨

 

制作ご依頼随時受け付けております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

また次回のブログでお会いしましょう。

 

みら*

 

f:id:mirachannn:20211017203230j:plain