みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

令和3年☀️夏至

みなさんこんにちは、みら*ブロへようこそ。

筆者のみら*です。今日もよろしくお願いします🌟

 

さて、今回のテーマは夏至なのですが・・・

みなさん、いかがですか??

 

「1年で最も太陽の出ている時間が長い日!!」

 

そうです。その通りでございます😊

他には…?

 

陰陽士「最も陽のエネルギーが強い日だ。」

ポーランド人「今日は祝日だよー!」

イギリス人「今日は夏至祭りだー!」

一部の日本人「豊作祈願の行事があるよ。」

 

そうなんです。

陽のエネルギーが最も高いのが夏至の日で、

この日からだんだん陰のエネルギーに変わっていく。

陰のエネルギーが最も強いのが、冬至の日です。

冬至の日から、だんだん陽のエネルギーに変わっていく。

 

人間が呼吸をするように、月が満ち欠けを繰り返すように、

地球にもエネルギーの転換点があるということなんですね😊

 

節目の日、大事な日。

だから、祝日とか、お祭りとかで昔から大切にされてきたんですよね✨

 

 

でも、私もそうでしたけど、ほとんどの人が

夏至?うん、今日は夏至だよねー。」で1日終わるじゃないですか。

 

なので、ここからは私にとっての夏至☀️をお話しします!

興味のない方は、この辺でどうもありがとうございました〜😊

 

 

夏至…おぉ、夏至!!!

ついに、ついにこの日が来たかぁ〜〜〜〜!!!

 

 

夏至は、私にとってビッグイベントです。お祭りです!!

 

5月〜6月には、そのビッグイベントに向けて、

小さなイベント(奇跡のようなこと)が少しずつ起こってきます。

 

・手がピリピリする。

・直感が冴える

・なぜか次元や、量子力学、サードアイ、について調べている。

・頭痛。額のあたりが重いような…

 

そして、夏至当日の朝から、なんか意識が引っ張られるような感覚があり、

ぽーっとしたその瞬間に夢を見るんですね。

 

真っ暗な空間で、私の目の前に1人の天使がいました。

彼は私に大きな光を見せて…

 

「これは、あなた自身の光。この光がこれからたくさんの人を照らしていく。」

 

「あなたは、5次元へ上昇する。」

 

という言葉をくださりました。

 

5次元???どういうこと〜〜〜!?😳

 

この夢の空間は、私自身の空間ではない。

私にとっては、夏至の時だけ開かれる、私の意識と天使たちが同時に存在できる空間。

 

その後いつものように、もっと閉じた世界で、もう1人の自分と会話する。

 

「ねぇ、5次元ってどういうこと?」「悟りの世界だよ。」

 

「悟り…!?仏じゃん!!悟りってなんだろう…。」

 

そのヒントが欲しくて、仕事帰りに川へ出かける。瞑想。

 

その時は、エネルギーを使い果たしていたのか、何も浮かばなかったが、

熱い太陽の熱と、6月にしてはやけに冷たすぎる、強い南風。

そして、空は、雲ったり晴れたりしながら、太陽の周りに集まって、

それは、まるで天使の羽のようで、とても綺麗だった。

 

f:id:mirachannn:20210622171408j:plain

 

f:id:mirachannn:20210622171436j:plain

 

 

翌日、「よーし、今日こそは何かヒントをもらうぞー!」と瞑想リベンジ。

 

「物質にとらわれてはいけない。目に見えないものこそが本質。」

 

んー、目に見えないものって、なんだろう。

風、空気、音、感情、エネルギー?

 

「すべてはひとつ、すべては繋がっている。」

 

ふーん、なるほど?

 

あれこれ考えたり、想いをめぐらせる。

 

地面に寝そべると、昨日とは違ってすごく暖かかった。

やっぱり、外は、気持ちがいいね。

 

波動とか、エネルギーとか、目には見えないし、正直分からん。

 

でも、いつも暗くて低いところにいるから、疲れちゃうよね。

涙が、勝手にこぼれた。

 

そっか、そうなんだね。いつも疲れているんだね。

 

もっと、暖かくて、自由で、楽しいところにいけたらいいね。

 

私は、たまに誰と話しているのか、分からない。

その存在は、私からは見えない。

 

でも、きっと、見えないけどきっと、自分自身なのだろうということは分かる。

 

分身でありながら、他人でありながら、ずっと、隣にいてくれる。

 

疲れて眠っていたり、どこかへ遊びに行ってしまう時もあるけど。

見えないけど、なんとなく近くにいるのは、わかるよ。

 

そうだ。見えないからこそ、絵にしたら、見えるようになるかな。

 

f:id:mirachannn:20210622183912j:plain

 

いつも、ありがとう🌟

 

あと、星は、5次元のシンボルマークだと思うよ。

 

宇宙の謎は深く、解明には未だほど遠いです。

謎は謎であるから良い、という意見もあると思いますし、それでもいいと思います。

ですが、私が存在する奇跡。宇宙が存在する奇跡。

そこにある、真実。目的。意味。理由。法則。

それを理解できれば、私たちは生きることに遠回りせずに済むと思います。

宇宙を知ることが、私たち自分自身を知ることだと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

 

明日も幸せな日になりますように🌟