みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

7月の過ごし方

こんにちは、みら*です😊✨

夏至が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

夏至のエネルギーは、十分受け取れましたでしょうか?

夏至が終わってもしばらくはエネルギーがまだ残っているので、

外に出てみると良いですよ☀️✨

 

いよいよ梅雨かなーと思っているのですが、

まだ、晴れたり曇ったりしていて、梅雨らしくないですねー。

とか言ってると、この後一気に梅雨らしくなってくる気がしています😊

 

 

さて、 もうすぐ7月ですね。

先週くらいから、頭が痛かったり、体が重かったり…?

満月?月の変わり目?海王星木星の逆行??

 

去年は6月末〜7月末(水星逆行期間)

すごく調子が悪かったのを今でも覚えています。

 

あ、最初に言っておきますが

私は不調を訴えたいとか、心配して欲しいわけでは決してありません。

 

人の体調と宇宙エネルギーが密接に関わっていることをお伝えしたいのです。

 

奇数月は、エネルギーが停滞する。

偶数月は、エネルギーが活動する。

という法則があるようです。

 

停滞とは、物事が思うように行かなかったり、体調がすぐれなかったり。

活動とは、物事が順調に進んだり、体調がよかったり。

そういったことを指します。

 

西洋占星や、スピリチュアルな発信をされている方の配信を拝見いたしますと、

月末になると「来月のエネルギーや運気、過ごし方」などを見かけます。

 

そこで、「7月は直感が冴える」ということを聞きました。

 

確かに、蟹座は水の星座で、直感、インスピレーション、

感受性、感情がテーマですものね。

 

体調が悪くなってしまう原因は、

直感や感受性が高まり過ぎて、いろんなエネルギーを

取り入れ過ぎてしまうからかもしれません。

 

また、8月のパワフルな火のエネルギーの到来に向けて、

心を充電する期間に入っているのかもしれません。

 

人生の転機や、大きな変化、成長にはとてつもないエネルギーを必要とするので、

その前には眠気が強くなったり、疲れやすさを感じたり、

風邪をひいたり、熱を出したり、体調が悪いなと感じるそうです。

 

こんな時は無理せず、休息して、心も体もリラックスできる環境を

整えてあげるのがベストでしょう。

 

身の回りをスッキリ整理して、暖かいお風呂にゆっくり浸かって、

十分な睡眠をとって、新しいチャンスに備えてくださいね😊✨

 

植物を置くことや、太陽を浴びること、自然のエネルギーを取り込むこと

アロマや好きな音楽も良さそうです😆

 

何よりも、自分が「こうしたい!」と思うことを大切にしてください✨

 

体調が良くても悪くても、

常に、あなた自身を一番大切に。

いつでも、”今”が最もベストであるように。

 

幸せであるように。

気分良く、楽しく過ごせるように。

 

今日この日をこうして迎えられたこと、

そして、この素敵な運命をくれた、あなた自身に最大級の感謝を🌟

 

縫人みら*

 

 

f:id:mirachannn:20210629161623j:plain