みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

水星逆行

みなさんこんばんは(*´ω`*)

縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。

 

いやー。若干ご無沙汰でしたねー!

みなさんお元気でしたかー??(`・ω・´)✨

 

なんか、毎日5人くらいの方がブログを見てくださったりだとか、

Facebookでのシェアがたくさん(多くて50?)あったりだとか

みなさん本当にありがとうございます〜✨✨

 

誰にシェアしていただいたかは、こちらからは全く分からないので

直接お礼を申し上げたいのですが、、本文でこうして伝えさせて頂きますね!✨

 

実は、前回10月25日にもブログを書いているんですけど、

それが個人的には、なんかあまりにもネガティブなと言いますか…。

 

やることはわかっているけどなかなか進んで行かない、、、

もっと自分のいるべき世界があるはずなんだけど、、、

という葛藤を、ただつらつらと並べたものなので😥😥

 

あまり、たくさんの方が目にするFacebookには上げずにいたんですけど。

 

実は、ブログを見返してみると、10月20日のブログも、、、

なんだか落ち込んでるんですよね😳!

 

その前の「Days to Works」の時は、作品紹介してますから

10月12日では、クリエイティブにあふれてますよね!

 

で、実はここ最近私、体調が悪かったんですけど、

というのも、10月の後半かな?急きょ、勤務変更で日勤が全て夜勤になったんです。

 

日勤、日勤、日勤、が夜勤、明け、休み…の連続になったんですね。

 

最初は、「よかった〜。休みが増えるね〜✨」と、楽観的に考えていたんですけど。

 

いよいよ10月末になると、休みの日でさえも疲れが取れず、、

11月になってすぐ、2連休があったのにも関わらず、、。

やりたいこともやるべきこともあるのに、

連休中ずっと夜勤明けの状態、特に頭痛、疲労感、眠気がすごくつらくて、

 

寝ては起きて、体調悪くてまたすぐ寝る…。起きても何もできない状態だったんですね。

 

なんでなんだろう?って考えて、、

夜勤が続いて、疲労が溜まってるから?

10月31日が満月だったから??

 

いろいろ考えてたんですけど…

Facebookのお友達の投稿をチラッと見まして。気になった言葉…

水星逆行」???

なんぞやー!?と思ってさっそく調べてみたところ。

 

水星逆行とは、2020年10月14日〜11月3日の間、水星が地球から見て逆光しているように見える現象で、

①移動がスムーズに行かなくなる。

②メール・ネットやパソコン、スマホのトラブルが起こる。

③仕事が計画通りにいかない。

⑤旧友から連絡が来る、再開する。

⑥過去の振り返り、見直しの機会が訪れる。

⑦体調が悪くなる。

 

ことが、起こってくるそうです。

 

いや、もろこれじゃん!!😳😳と思いました!

 

いやでも、まぁ…。私の周りを見る限りは、まぁ、体調不良の方もいましたけど、

「いや、別にいつもと変わらなかったよー!」って方もいたみたいで、

なんか、やっぱみんながみんなそう同じわけではないというか、個人差があるというか?

 

と考えると、、??じゃあなんで私はこんなに影響を受けてしまったのー??🤔

水星逆行の影響を受ける人と受けない人の違いって何ー??という感じです。

 

しかもよく見ると、水星逆行は2020年は3回来てて、

今回の前にあった期間が、2月17日〜3月9日と、6月18日〜7月11日。。。

 

うわー、この時期めっちゃ病んでたりなんか調子出なかった時だ…!!😳😳

となりました。

 

水星逆光について、もっと勉強しておけば良かったなぁ。。と思いながらも。

後からこうして学ぶことができたから、まぁ、いっか✨という感じです。

 

さて、来年はいつ水星逆行が来るのでしょうか??

 

 

まぁ。でも、水星逆行って実は悪いことばかりではなくて、

ふと立ち止まって、自分の立ち位置を考えさせられたり。

自分の、真の力量が測られる、いわば試練のようなものでもあり、、

 

そして、それを乗り越えた先には、それまでとはひとまわり強くなった自分がいる!!

ような気がしています。

 

実際、今自分のお絵かきムービーの絵コンテをつくってて、

正直、ホワイトボードに本気で絵なんて描いたことないから、

どう書いていいか分からなかったし、

なんかモチベーションもあまりなくて、

適当に描いて、「下手だなぁ……😥」なんて思って、ひとりで落ち込んでたけど。。

 

 

水星逆行を乗り越えてから、

モチベーションがぐんと高まって、

なんか、どう言っていいのか分からないんだけど、

「自分は、これまで絵で頑張ってきたんだから、絵を売りにしたいし、

 絵を描いただけで、それだけでみんなの欲しいものが出来上がっちゃうような。

 そんな、この自分の才能をアピールしたいし、育てていきたい。✨✨」

 

「たとえば、油絵のプロ。たとえば、漫画のプロ。

 同じように、お絵かきムービー、ホワイトボードイラストのプロになるのだ!😆✨✨」

「私にしか描けない、作品をつくる!✨」

 

そんな、情熱の高まりが、今は心地よく私を支配していて、

たくさん練習して、他のお絵かきムービー仲間の作品もたくさん見て研究して、います!!

 

 

練習して、練習して、絵コンテにして、

最終的に10分の動画を完成させるのは、早くて多分12月になると思うけど。

 

それから、価値提供動画とかいろいろつくると、、、

プロモーションとか遠い未来になってしまうけど。

 

それでも、縫人みらという、オリジナルブランド。

ここでしか手に入れることのできない、最高品質のストーリー✨

 

ぜひ、求めるみなさんの手元に、いち早くお届けするために、

これからも頑張っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

みなさんに出会えたこと、心から感謝申し上げます。

では、次回のブログでお会いしましょう✨

縫人みら(Nui-to Mira*) でした。

 

 

f:id:mirachannn:20201105010011j:image