みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

川に行きました。

みなさんこんにちは、川がとても好きな縫人みら(Nui-to Mira*)です。

 

先ほどちょっと自転車こいできたんですけどもー、

少し感じたことがあるのでアウトプットさせていただきますねー✨✨

 

久しぶりに、良い天気でしたね。

みなさん。中には瞑想とかされる方もいらっしゃるのではないかな?と思うんですけど、

よく、寝る前とか、お風呂でぼーっとしている時とか瞑想状態になりやすいと聞くと思いますが、

私は、川沿いを自転車で走ると、瞑想状態になることが多いです。

 

 

すべてのものは、ひとつであると。

周りのものすべては、自分をうつしている鏡なのだと。

 

 

すべては同じであり、ひとつなので、「価値」は存在しない。

 

お絵かきムービークリエイターは、あなただけの「価値」を提供する動画であること。

そこに、宇宙との矛盾が生じる。

 

人は、とにかく周りとの「差別化」を図ろうとする。

他と違うことを伝えないと、認められない。売れない。魅力が伝わらない???

 

宇宙視点で言えば、あなた含め、すべての者はそれだけで完成された完璧な存在。

あなたの存在そのものも。起こる事象、感情すべてが、すでに設定された人生シナリオ。

 

そしたら、お絵かきムービーには、なんの価値もないの??

 

宇宙の仕組み上では、なんの価値も存在しなかった。その世界に。

生きてきた「時間」。積み重ねてきた「経験」「知識」。そして、あなたにしかない「情熱」。

 

あなたにしかない、「人生ストーリー」は、あなただけの「価値」。

それを、目に見えるかたちにする、誰が見ても分かるようにする。

それが、「お絵かきムービー」。

 

 

私は、「お絵かきムービークリエイター」を名乗っているが、

「クリエイター」というよりも「アーティスト」という言葉が、やっぱり自分には合っていると思う。

 

イラストを描いたり、動画を編集したりする時間は楽しいし、できた時の達成感はある。

でも…

それは、どこか自分が求めている世界とは、違う気がするんだ。

 

幾何学と色彩の抽象世界に迫る??

それも、なんだか違う気がするんだよね。

 

でも、抽象世界は、私が探している世界に最も近い気がする。

 

いちばん大切なことは、ただ自分の内側と深くつながる、ということ。

 

 

「絵なんて、なんの役にも立たない。」だとか「自己満足。」だとかいう人もいる。

その人たちの、その感情は、想念となり現実世界の常識となって、

アーティストにとっては、その常識が、向き合わざるを得ない壁となり。

何度も何度も、自問自答を繰り返す中で、自分なりの確かな答えが内側から見つかるのだろう。

 

自分自身が、最も求めるものは、今最も欲している世界とは、何なのだろうか?

まるで、影を必死で追いかけているようで。空気を手につかむようなもので。

目に見えないものを必死で見ようとして、目を閉じたところで何も見えなくなってしまう。

 

私は、ただ真実を知りたいだけなのに。

 

宇宙であり、美=心の真実を…

 

好きなことをただ、気のむくままにやっていれば、少しは近づけるのかな??

 

それでも、一つ言えることは、

「あなたの作品は、この世界にひとつしか存在しない。」ということ。

 

あなたの存在そのものが、たったひとつの、奇跡。

 

失うことは、怖いことかもしれない。

でも、失わないと、新しいものを手に入れることはできない。

 

魂の成長の学びが終わったら、自然と離れるようにできているのだそう。

だから、本来なにも恐れることなく、ただ自然に身を任せていれば良い。

 

最近見たYouTubeで、

スペースができた人•新しいことを始めている人に、ビッグウェーブはやってくる、という。

空きがないところに、新しいものは入らない。

 

最近の自分はというと、

10月になって、やることはたくさんあるのに、心の中でそれらを後回しにしてしまっていて。

もちろん「やらなきゃ!」とやる気が向いた時に、一気に進めてはいるけれど。

基本的には、あまりなにかをするということはなく、「今日はなにをしようかなぁ…」と

ぼんやり考えるところから、毎日入っている。

 

結局、やるべきことは、一応やるのだけれども。

それをやることによって、自分が向かう先を見失ってしまわないように。

何かをやったら、外に出る。散歩に行く、川を見に行く。そこで過ごす。

 

自分のことを呼び続ける存在のことを、忘れないようにする。

自分とは、なんなのか。常に確かめ続ける。

 

やっぱり、変わっていくことや、失うこと、手放すことに、不安や恐怖の気持ちはある。

でも、自分がずっといつまでもここにいてはいけないことも、もうわかっている。

1歩踏み出したほうが、ずっとずっと幸せなことも…。

 

そんな葛藤が、ここ数日はぐるぐると渦巻いている。

 

葛藤と向き合いながら、結局自分を動かしているのは

葛藤している表面的な自分ではなく、自分のもっと内側にいる自由な自分だったり、

自由にできる周りの環境なのだと気づく。

 

私は、、、

私とは、、、

 

今日も天気がいいし、川に行かなくちゃ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ただ、思いを発散するだけのブログって、どうなんですかね?

…やっぱり良くないですよねー。

すみませんでしたm(_ _)m

いやでも、、

考えたら、私のブログって、ほとんど思いを発散する内容ですよね。。?????

 

では次のブログでお会いしましょう!✨

縫人みらでした〜。

 

f:id:mirachannn:20201025140057j:image