みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

令和2年10月20日

みなさんこんばんは、縫人みら(Nui-to Mira*)と申します☺️。

 

寒くなりましたね❄️体調など崩されてはいないでしょうか??

 

あの、私は10月になって気温が下がるとともに、体力の低下を感じるようになりましたねー。

常に眠気と疲れがある状態で、よく漫画であるような、口から魂が抜け出るやつ状態でしたよ💦

 

夜は、ご飯食べて、お風呂入って早く寝る。

朝は、なかなか布団から出れない。

そんな状態が、今後さらに悪化していくと思われるのですが…。

 

絵コンテに入りたいなー、という気持ちと、

パッチワーク教室の課題やらなきゃー、という気持ちと、、、

 

そう、やりたいこと、やらなきゃいけないことが、けっこうあって、

まぁ1日でできることは限られているので、優先順位をつけながらやっていきたいなとは

思っておりますけれども。笑

 

やりたいことをもっとあげていくと、

こないだ、「読書の秋だー!」とか言って本を5冊買ったので、

読もうと思ってまだ1ページも読んでないので、そのうち読みたいと思います✨

 

私は、基本的にあまり本を読まない方だと思うんですけど、

興味のあることとか、「もっと知りたい!」と思うと、突発的に買う時もありますね。

 

つい最近買ったのは

「さぁ、本当の自分に戻り幸せになろう」

「世界一ゆるい哲学」

「超わかりやすくビジネスに効くアートを教えてください!」

斉藤一人 楽しんだ人だけが成功する」

コーチングが人を活かす」

 

ですね。アートや哲学、スピリチュアルなどには前から興味はあったんですが、

最近は、ビジネスにも興味が出てきたので少しずつ勉強しなきゃとは思ってます。

 

 

あとは、名刺つくりたいんですよねー。

大学の時のはもうないし、今の職場のもあるんですけど、

なんか、なんとなく早くつくった方がいい気がするんですよねー。

 

動画の方では、作品紹介の社会人編もつくりたいですね。

これからの時代、動画は名刺代わりだとか言いますからね←

 

特に自分なんかは、アーティストを名乗っているので作品で判断されてしまうと言いますか、

作品が全てになってしまうと思うので

ポートフォリオとしても、つくっておかなければと思いますね!

 

あとは、もしできたら11月に作品展があるので、出展したいなと考えています。

あと1ヶ月しかないですが…。

 

…とかですね。

とにかく、今やりたいことが多すぎてちょっと「うーん😥」って感じですね笑

 

 

それから、、、

Facebookご利用の皆様、運営の皆様にはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

 

ちょっとした内容でも「❤️」やコメントをたくさん頂けて、とても感謝しています。

Twitterでは、あまりそんなことはないので、もっとフォロワーさんを増やさねば!なのでしょうけど、

 

コメントすると、その記事がまた最新に来られるなど、Facebook独自の機能があるからかな!?

と、最近色々、わかってきたこともあります。

 

で、最近Facebookのプロフィール写真を変えたんですけど、

そしたら、Facebookアカウントをつくった時のように友だちリクエストが絶えなくて…。

これは、…そういう機能なんですかね??

 

という、近況です。

 

たくさんの方と友だちになれるのは嬉しいんですけど、

突然通話してきたり、勝手にタグづけされて身に覚えのない商品の宣伝をされるのは

ちょっといただけないです😥

 

プロフィールや投稿内容をしっかり読んでいただいて、

その上で少しでも興味を持ってもらえたら、良いなと思います❣️

 

そんな感じで、今思っていることをだーっと書いてみましたけれども!

今回はそんな感じになっちゃいましたね💦

 

ブログ書きたいと思っていたので、書けてよかったなとは思うんですけど、

最近の絵の感じといい…。

やっぱり、なんだか最近は自分に余裕がない感じがします。

 

散歩にも、あまり行かなくなってしまいました。

生活していても、あまり楽しめてない感じです。

 

私にとって、今はそういう時期なので、仕方がないですね…。

感謝の気持ちを持って、乗り切っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆さまと出会えたこと、心から感謝しています。

では、次回のブログでお会いしましょう!

縫人みら(Nui-to Mira*)でした〜。