みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

Days to Works

みなさんこんにちは😃

縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。

 

最近はですね、めちゃくちゃkeynote使って、動画をつくってます。

スライドをたくさんつけたり、アニメーションつけたりしていると

時間があっという間に過ぎていきます。。

そのぶん、良いもの作れるように頑張っていますので、

完成まで今しばらくお待ちいただけると、良いかなと思います✨

 

えっと。今日は、「Days to Works」というタイトルなんですけど、

これは何かというと、大学3年の時につくった本📕のタイトルです。

本といっても、画用紙を切って✂️、写真🤳を貼りつけて、

文字は印刷したものを切って貼っているだけなので、。。

まぁ、ボロボロだし、見栄えも悪いんですけど、

でも、逆に考えると「世界に1冊しかない✨🌏」貴重な品となっておりますので、

ぜひ紹介したいなーと思っています☺️

 

当時は、英語が好きだったので、英語を多用しています。笑

この本には日本語がないので、日本語もつけていきますね。

 

f:id:mirachannn:20201012165937j:image

 

⬆︎タイトルです。

Days to Works       日常から作品へ。

 

f:id:mirachannn:20201012164057j:image

 

第1章 360°何もない空間に行きたい

雲-cloud-

 

My hobby is to have a walk to see the sky.

  私の趣味は、空を見るために散歩をすることです。
Then,l can head get to my most desire as dazed.

  その時、私はぼーっとしながら?欲求のほとんどを?手にすることができる???

( ⬆︎だめだ、分からん💧)

My works is born to do so.

私の作品はそのようにして生まれています。

 

f:id:mirachannn:20201012165431j:image

 

f:id:mirachannn:20201012165603j:image

 

I'm a very small in this world.

 私は、この世界では小さな存在です。

But, I'm held by the sky. 

でも、私は空に包まれています。

 

f:id:mirachannn:20201012170129j:image

 

第2章 平和な日常の世界よ、いつまでも

コラージュ-collage-

This time, I made a collage works on the basis of the everything landscape.

 今回は、様々な風景をもとにコラージュ作品をつくりました。

I think I did a simple thing. But, with very little change we can see everyday is interesting.

簡単でした。でも、とても小さな変化で、日常が面白く見えてくるものです。

 

f:id:mirachannn:20201012170958j:image

 

What is there over this world?

この世界の向こうには、何があるでしょう?

 

f:id:mirachannn:20201012171055j:image

 

These look like some picture on the wall.

壁に絵がかかっているように見えますね。

 

f:id:mirachannn:20201012171156j:image

 

We are influenced by the modern society.

私たちは、現代社会から影響を受けています。

 

f:id:mirachannn:20201012171646j:image

 

第3章 自分との対話から生まれるもの

作品-works-

 

These are my works.

 私の作品です。

My work′s concept is the desire of my heart, such as the occasional feelings and images.

私の作品のコンセプトは、その時々の感情やイメージのような、心や情熱です。

It may be difficult to easily understand, but I'm glad when you could enjoys watching my work.

簡単に理解するのは難しいかもしれないけど、楽しんで見てくだされば嬉しいです。

 

 

f:id:mirachannn:20201012171807j:image

 

The time to worry was over another.

悩んでいる時間は終わりです。

 

f:id:mirachannn:20201012172120j:image

 

The heart frozen as ice melts.

氷が溶けていくように、心は解けました。

May this happiness lasts forever!

この幸せが、永遠に続きますように!

 

f:id:mirachannn:20201012172210j:image

 

Red, Blue, Green, and Yellow...

赤、青、緑、黄色。。。

Circle, Triangle, Square, and Line...

丸、三角、四角、線。。。

 

終。

 

実は今、これまでの作品を動画にまとめようと試行しています。

それぞれの作人についての説明などは、そちらでもしていきたいと思っています。

 

いかがでしたでしょうか??

 

この頃、かなりの空好きで、よく空の写真を撮ってましたー☺️💕

今も空好きですけど、川の方が惹かれてしまいますねー。

こんな作品たちをつくってたんですねー♪♪♪

懐かしい…。

そして、あの頃理解できていた英語が分からなくなっている〜!!😵💦

 

まぁ、それでも楽しんで頂けましたら幸せです!✨

 

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

皆さまに出逢えたこと、心から感謝申し上げます。

では、次回のブログでお会いしましょう!

縫人みら(Nui-to Mira*)でした。