みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

令和2年10月

みなさんこんばんは、縫人みら(Nui-to Mira*)と申します。

 

前回ブログ書いた時は、実は結構頭痛がひどくて、

仕事休んで寝込んでいたんですけど、

うーん。季節の変わり目?🍁月初め??🌙低気圧?🌧

それとも、スピリチュアル的な何かかな。。。??👽と色々考えていたのですが。

 

Facebookの方で「満月の日🌕は調子が悪くなる人、いませんか〜?」という投稿を見かけ。

10月1日は満月🌕だったみたいですね(゚ω゚)✨

 

それからは、スマホに「月齢カレンダー🌕」のアプリやらウィジェット⚙を

追加してみました\( ˆoˆ )/

次回の満月は、10月31日🎃みたいですね。

 

みなさんは、体調いかがでしょうか?

もし、「なんかちょっと体調悪いな〜(*_*)。」という時は、

お月様をチェックしてみるのも良いかもしれませんね✨✨

 

 

さて今日は、パッチワーク教室に行ってきました〜。

2月ぶり!?に再開した方もいて、5人くらいでわいわいやってきましたねー笑

やっぱり、絵とかもなんでもそうですけど、

仲間が多い方が、断然楽しいですヽ(*^ω^*)ノ💖

先に進んでる人は、「こうやるのよ〜。」と、まだできてない人に教えたりとか、

「あら、あなたの作品素敵ねー❣️」「色がいいわねー✨」とお互い褒めあったりできるのも

教室ならではの、楽しさですねー。

 

まぁ、自分は基本的にコミュ障なので(笑)

自分から話しかけたり、聞いたり、発信したりすることは、実はちょっと苦手なんですけど(´・ω・`)💧

 

でも、今せっかく色んな教室やセミナーに参加しているので

ただ黙々と作業するだけではなくて、

「これは、せっかくのチャンスだ!!✨」と思って、色んな人と話してみるのも良いですよね(*´ω`*)✨

 

あ、ちなみにね。エコバッグ👜2点見せてきました。

あのよく分からなかったボタンみたいなやつ、メタルなんとかもその場で買って、無事完成しました〜✨

ログキャビンは頑張ったんですけど、

「クリスマス終わったらやりましょう〜。」とのことでした笑

 

で、今日から、サンタさん🎅をつくることになりましたー。

また随時アップしていきます。

 

 

あとは、他の作業としては動画づくりに慣れていくこと。

ホワイトボードだったり、keynote(デジタル画)だったり。。

 

絵とかもちょこちょこ進めているので、その様子をまた動画にできたらと思います!

 

ブログ、いつも見ていただいてありがとうございます。

あまりたくさん書くと、書くのも読むのも大変になっちゃうのでε-(´∀`; )💦

 

500〜1000字くらいでもちょこちょこと。

気が向いた時にでも書いていけたらと思っています。

 

今の時期(期間)は、来年4月からの、新しい未来への準備期間だと思っていて。

とにかく色んな経験をして。とにかく、色んな作品をつくって、試行錯誤して。

ほんの少しでも、みなさんの役に立てるように。

みなさんから必要とされるような作品を生み出せるアーティストになりたいと思って。

日々生きているところです。

 

どうか、これからも応援していただけますと幸いですm(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさんと出逢えたこと、心から感謝しています。

みなさんの幸せな人生を心からお祈り申し上げます。

縫人みら(Nui-to Mira*)