みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

最近のご報告😊✨

みなさんこんにちは(こんばんは)✨

縫人みら*(Nui-to Mira*)と申します。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒い日が続いていますが、体冷やさないように気をつけて過ごしましょう✨

 

令和2年も12月になりましたね。

「もうすぐクリスマス🎄ね。もう今年も終わりだね〜。✨」

という声が、あちこちから聞こえてきますよね。

 

あれ?

今って2020年でしたっけ。

 

なんか最近は、時間とか日にちの感覚に加えて、

年の感覚もあまりないんですよね。

 

仕事がら(夜勤もやっているから)

時間感覚は前々からズレている部分もありますけど。

 

今はなんだか…どこにいるかすらも分からなくなってます。認知症…??

むしろ、2030年くらいにいる感じもしてるんですよねー。

なんだか不思議な感じです。

 

 

さぁ、今回もそんな感じで、

だいぶ変な内容になる予想はしているんですけど、

頑張って書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いします🙂

 

 

前回のブログでは、11月20日の「小さな美術展」に参加したことを

書かせて頂きました。

4日間という短い間でしたが、たくさんの方に来ていただきました。

本当にありがとうございました✨

 

 

それから、11月末に21世紀アートボーダレス展を見に行ったんですよね。

すごく良かったです✨

 

それから、しばらくあんまりSMS投稿はできてなかったんですけど、、、

ちょっと…色々、報告とかさせていただきますね🙃♪

 

 

マイムービーが、ついに完成しました🥳🎉

シナリオ:2ヶ月

絵コンテ:1ヶ月

撮影•編集:1週間くらい

 

かかりました…。かかりすぎ??

シナリオも4回くらい直してます。

絵コンテも、、大変だったね。32枚くらいだけど。

絵コンテは、かなり集中して、頑張りました。

いつもアクリルで描いてるイラストがホワイトボードになると…。

いつもイラストは鉛筆で下書きして描いてるんですけど、

ホワイトボードだと1発で描くので、

あー見えて簡単そうですけど、実際はけっこう難しい😥

 

完成はしたけど、なんか…。次の動画ではもっと頑張りたいなって感じですね。

撮影では、、夜の20時から深夜12時までやったところで、容量がいっぱいになって

一旦編集したんですよね。それを3時までやって、切りが悪かったから、

そのあと40分描いて、寝たんですよ。

 

で、次の日の昼ごろ2時間描いて、撮影は終わって、、

それもあって、画面が途中切れてたり、最初アップ過ぎて見づらかったりしましたね…。

まぁ、何事も経験です!✨

 

で、編集もそのあと2〜3日?かかりましたね。

声を入れつつ、噛みつつ、撮り直しつつの編集ですね。

声と絵を合わせていくのがポイントなんですけど、これがまた細かく細かくって感じです。

 

はい、そんな感じでやっとできたムービーなので…

みなさんへの公開は、プロモーションの時になるのでまだまだ先になるんですけど、

他の動画もつくってUPしていきたいと思うので、

楽しみにお待ちいただければと思います😊✨

 

次は、プロモーションのための4本の動画をまたつくっていくんですけど、

ちょっと、期限を自分なりに考えているので、自分のためにもここに書きますね。

 

4本の動画のシナリオ4つ:12月中にとにかく1回は書き上げる。

4本の動画の完成:1月〜2月

他、ページの作成•設定や、メルマガ配信を2月くらいにはやって、

3月にはプロモーションしていく!!

 

という、プランを現在考えているのです。

まぁ、何事も見通しを持つことは大切ですからね。☺️うんうん。

 

 

そして、何回か伝えてるかもですが、

ずっと欲しかった名刺と年賀状が、できました🥳🎉

すごく素敵です!!

 

名刺は、とりあえずのやつですね。

また、ちゃんとお絵かきムービークリエイターの認定書をもらって、

作品ももっと増えてきたら、もっとちゃんとしたしっかりしたものをつくる予定です✨

 

年賀状は、、、、毎年、年末年始に書いてるんですけど、

今年はあれですね、1番最初にも申し上げましたけど、

時間感覚がズレているので、もう2021年?なんなら2030年な感じで生きているので、

早くつくりたくて、早くつくりました✨

 

TwitterFacebook、気が向いたらこのブログでも、

ちゃんと、本当に2021年になったら、UPしたいなと思っているので、

みなさんその時を楽しみにして頂けたら嬉しいです😆

 

 

からの…

なんと、2019年4月〜2020年12月までの作品を集めた動画、、、その名も

作品紹介動画〜社会人編〜が完成しました!

 

まだ見てない方、こちらのリンクから見てね👇

https://youtu.be/mFBJt5McU8s

 

いやこれめちゃくちゃ良い😳❣️

アフレコとかはしなかったし、最後の方早いとこあるけど…

音楽が、雰囲気出してくれてる!!!

 

頑張ったよ❗️

たくさんの方に見てもらってます✨

本当に、たくさんの方ありがとう☺️✨✨

 

 

はい、、そんな感じで、最近はたくさんの動画作品ができてきています✨

 

いや〜素晴らしい✨

 

嬉しいね😆

 

今日は、良い報告がたくさんできて、本当に嬉しいです‼️

そうそう、こんな報告をしたくて、ブログ書いた感じです✨✨✨

 

精神的には、なんかちょっと認知症のおばあちゃん状態だったり、

ちょっといろんな、浮き沈みやらモヤモヤやら、いろんなものがあふれているんですけど。

 

まぁ、12月ってそんなものだよね🙂

てか、人生ってそんなものだよね。

 

でもまぁ、あの…

3年間に渡る大殺界の、3ヶ月に渡る大殺界月も、もうあと16日で終わるらしいので、

2021年からは、とにかくたくさんのチャレンジをして、

とにかく変化していく、環境を変えていく、そんな体験ができたらなと思っています✨

 

 

縫人みら*のブログでは、これからも、日々の気づきや作品のことなど、

発信していきたいと思います。

今は不定期ですが、もっと時間が取れるようになったら、

短い文章でも、しかるべき時に、しかるべき間隔で定期投稿していきたいなと思ってます。

 

まだまだ道半ばではありますが、

目指しているビジョンがありますので、夢に向かってまずは頑張っていきたいと思っています。

 

 

みなさんも体調には気をつけて、良い年末年始を過ごされて下さいね✨

人はそれぞれですので、人生はそれぞれですが、そこに光がありますように。

私が、その光になれますように☀️

 

かつて、大切な人が私の光になってくれたように。

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

皆さまと出逢えたこと、心から感謝しています。

では、また次のブログでお逢いしましょう〜✨

 

縫人みら*

 

f:id:mirachannn:20201214230132j:image