みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

「風の時代」とは??

みなさんこんにちは☀️こんばんは🌕

縫人みら*(Nui-to Mira*)と申します。

 

昨日のブログ(みら*ブロ)では…ね、

色々、できたこと頑張ったこと、書かせていただきました😆✨

 

まだご覧になってない方、良ければその辺にあるバックナンバーから

ぜひご覧になってくださいね。

 

ブログを書くことによって、自分自身の気持ちも整理することができるし、

頑張ったことをまとめて書くと、すごく、これまでにないくらい

めちゃくちゃ自己肯定感が高まると言いますか、、

 

自分を自分で褒める!!✨✨

 

あぁ、やっぱり嬉しくなります〜✨

あぁ〜、神様、私を産んでくれてありがとう〜✨

 

私、あの実は基本的に自己肯定感が低くて、自分を褒めたことなんて全然ないんですけど

よくマインドが高い方(?)幸せな方(?)はおっしゃいますよね。

「自分で自分を褒める」とか「今日1日できたことを書いてみる」とか。

 

本当それだなぁ☺️✨と感じました。

ぜひみなさんもやってみてください✨✨

 

 

えっとですね、話は変わるんですけど、最近よくあちこちで「風の時代」って聞きません?

私だけですか?笑

 

けっこうわりと「風の時代」とか「土の時代」とか聞くので

何かな〜と思って、調べて見たんです。

 

みなさんも、気になる方は調べてみるのが早いのでおすすめするんですけど、

とあるサイトによりますと、なんと、

 

2020年12月22日、木星土星のグレート•コンジャクションが起こる。

「土の時代」から「風の時代」への変化。

グレート•コンジャクションは20年に1回起こるが、200年ごとに1回エレメントを変える。

エレメントとは、この世を構成する元素のことで、火、土、風、水がある。

 

「土の時代」では、物資•金銭•権威が重視されていたのに対して、

「風の時代」では、知性•コミュニケーション•個人などが重視されていく。

 

ということだそうです🙂

「グレート•コンジャクション」❓❓

すごいコンニャク❓って感じですが←(ごめんなさい💧)

なんだかすごそうですね〜✨

 

節目ということで言いますと、夏至冬至は有名ですよね。

私も6月と12月は、なんだか感覚がビリビリしてくるので、妙に腑に落ちてしまいます🙂

12月22日は、冬至の日でもありますよね✨(たぶん)

 

でも別に、「グレート•コンジャクション」とか書かなくても、

感覚でなんとなく、

「あ、そうだよね。」

「なんかそんな感じだよね。」

と分かる方も、読者の中には多いのではないでしょうか…😶❓

 

まぁでもこれからは、今までよりも…

そうですね〜。例えば、まぁ「精神の時代」とも言われている(よう)ので、

より「個」というものにフォーカスされるようになるでしょうし、

まぁ人それぞれですけど、ひとり企業家•フリーランスとして収入を得る方も増えるでしょうし、

より、一人ひとりに合ったライフスタイルと言いますか、

そんな感じになるのではないかと思いますし、

これは私だけではなくて、今多くの方が思っているのではと思います。

 

当然、これまでの体制や精神では、時代の変化についていけなくなるので、

「変化」がもたらされて来ますよね。

 

「変化」とは個人差があったり段階的なもので、あくまでも自然に起こるので

人それぞれタイミングは異なるとは思いますが、

むしろ、それぞれに合わせたタイミングで、「変化」はいらっしゃるものだと思いますね。

 

私も、そんな変化の時代を生きる者として、

ひとりの「個」として、「光」になることで皆さまのお手伝いができたらと思います☺️✨✨

 

では、そんな偉大なる「グレート•コンジャクション」までちょうど1週間ですが、

みなさんにとって良い変化となりますように😆💖

 

光の世界でお逢いしましょう✨✨

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆さまと出逢えたこと、心から感謝しています❤️

ではまた、次のブログでお会いしましょう✨

 

縫人みら*

 

f:id:mirachannn:20201215122201j:image