みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

イメージが大事✨

みなさん、ごきげんよう

いかがお過ごしでしょうか?

 

朝起きて仕事に出かけるときに、

ふと春の匂いを感じました。

 

人間の5感とは、とても素晴らしいものです。

 

先週のことですから、ちょうど立春を過ぎたあたりでしょうか。

 

朝晩はまだ空気が冷たく、冷えますが、

昼は少しずつ太陽の温かさを感じられるようになりましたね。

 

そうして、春への準備が進んでいきます。

 

寒い季節を経験することで、

春の暖かさを「幸せ」と感じられる。

 

そんなふうに私は感じています。

 

 

 

2022年2月4日は立春とのことですが、

旧正月の日でもあり、

「ここから新しい1年が始まる」と感じる方もいると聞きました。

 

私は、

3次元的な意識では、

4月から物事が始まるような感覚がいたします。

 

学校でも会社でも、

年度の区切りは4月だから、かもしれません🙂

 

一方、5次元的な意識では、

学校だから、会社だからこうという感覚はありません。

 

ただ、夏至の日(6月22日)と元日(1月1日)前後は

自分のエネルギーが高まっている感じがします。

 

というか、5次元の私はその日に生まれましたし。

 

なので、私の感覚で言えば、

やはり物事の始まりの日は、その両日でしょうか。

 

何も、1つでなければいけない、ということは

ないですからね😀

 

さて、脱線もさながら

2月4日は立春旧正月

ここから新しい季節、時代、エネルギーが

始まっていくということで

運気が上がっていく、と

かのYouTubeのお姉さまはおっしゃっていました😊

 

あれ、新月も重なってたんでしたっけ?🌑

あ、新月は2月1日(水瓶座)でしたね。

 

新月も((新しい物事のスタート))の意味があるらしいです。

水瓶座というのも、今話題の「風の時代」のテーマになっている

風の星座ですし、まさに「個の時代」「自由・平等・博愛」

 

そんな、新しいエネルギーの訪れを感じさせる

2月のスタート、だったようです😊

 

 

はい、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

今、お昼なのですが、お風呂に入ったので

ちょっと眠いです🙂

 

 

さて、私はどうだったかといいますと、

調子が良くなかった、というレベルではありませんでした😭

 

1月は、水星をはじめ色んな天体が逆行していたらしく

中旬あたり、若干、気持ちが落ちましたし、

特徴的だったのが、

リビングに置いてある電波時計がおかしくなって、

常に1時間5分進んだ状態でした。

 

なので過ごしにくかった…けど

そんな体験も何だか面白かったな、という感じで

過ごしていましたよ😆

 

数日して、家に帰ったら元通りになっていまして、

今は普通に動いてます。

 

 

でもね、昨年の1月に比べたらメンタルは全然平気でした。

昨年の1月、ね。

最初は、毎日ブログもイラストも書いてたし

お散歩に出かけて、瞑想状態だったんですけどね。

 

今年の1月は、散歩は寒いのでなかなか行けないですね。

いこうと思ってはいるんですが。

地球寒冷化の影響でしょうか???

 

そして、1月から2月へ変わるとき

やはり、頭痛?が少しありました。

このところはあまりなかったのですが。

 

そして、きっかけは何だったのでしょうか。

 

巨大パッチワークを作る企画を始めて、

カメラ回しながら制作してますが、

次の日筋肉痛になってしまいました🤣

 

何日か続いたかな。

 

多分、それもきっかけだったのかわからないですけど、

大学時代の疲労骨折の痛みがまたぶり返しまして、

最初はほんの少し違和感がある程度でしたが、

日に日に痛みが強くなって、

雪の日にピークになったので、

あぁ、これは寒さが原因かなと思ってはいるんですが。

 

まだ痛みはずっと続いてます。

起きているときはいいのですが、

寝るときに

痛くて眠れないとか、一睡もできないとか

眠れても痛みで目が覚めてしまうとか

そんな状態にもなりました。

 

今日も、朝9時に痛くて起きました。

 

あぁ、だからちょっと眠いのかもしれないですね。

 

次の日パートの仕事がある時は、

前日の夜にバファリンを飲むと、

その夜はよく眠れました

 

あまり薬漬けにもなりたくないですので😅

毎日1〜2回入浴してます。

温めると、痛みはほんの少し和らぎます。

 

靴下は圧迫して痛みが出るので、履けないのです。

 

そんな、ここ1週間です😭

 

 

あ、痛みといえば、

昨日、お腹をくだしてしまったみたいで、

お腹に結構な痛みがあったんです。

 

その時に、最近YouTubeで見た

ヨーガのマントラというものを思い出しまして、

 

全部は覚えてないんですけど

最初の「Om(オーン)」という言葉を、

ずっと繰り返してみましたら、

 

なんと、痛みが和らいだのです😳

 

繰り返していないと、また痛みが出てしまいますが。

 

この「Om(オーン)」という言葉は、

何だっけ?

サンスクリット語で「宇宙であり、神であり、すべて」を

表す言葉なんだそうです。

 

 

個人的には、マントラにはあまり興味はないのです。

なぜなら、瞑想において大切なものは

「言葉」ではなく「意識」だと私は思うからです。

 

それに、私は日本で生まれ育ちましたので、

よく分からないナントカ言語よりも、

日本語の方が、自分の魂本来の意識を込めることが

できると思うからです。

 

しかし。

例えばこの「Om(オーン)」という言葉が

仏教の「南無」に派生した?だの

キリスト教の「Amen(アーメン)」になった?だの

日本でもちょっと問題になった

あの「オーム」なのか?とか

調べることで、点と点が線になるような、

この感覚は、

何とも得難い幸福感を覚えるのであります✨

 

 

そう、最近はですね、

制作中や休憩中など、伝統的ヨーガのYouTube

見ているんですが、

 

ヨガにはあまり興味ないです。

何時間も、何日も、何年もそれに時間を費やしたり、

できないですし、

体も柔らかくないですので

エクササイズは、少し苦手なのです😅

 

ですが、伝統的ヨーガは、

身体的からではなく精神的にも教えを説いておりまして、

瞑想で宇宙とつながる、すべてと一つになることが、

魂にとって幸福なことである、とされているのです。

 

今、西洋占星学的には、「風の時代」と言われていますが、

ヨーガ学的??には

宇宙のサイクルがあって、太陽系は、宇宙の中心に近づいたり

離れたりする周期があって、

今は、暗黒時代を抜けて、宇宙の中心に近づきつつある

「青銅の時代」で、もともと青銅の時代には何年も前から

入っていたけど、今からようやくそれが活発化する

活動期?繁栄期?に入ったという話?

らしいんですわ。

 

 

なので、これから目醒める人がたくさん出てくるし、

もうすでに目醒めたという人も増えてきている、と

そういう話、らしいんですね。

 

それで、今が、その移行期間であるようなんです。

 

 

 

でもね。

世界には、当然いろんな人がいるし、

いろんな存在もいるし。

 

そんな中で、2022年、今年くらいから

いよいよ本格的にあちこちで

色々なことが徐々に始まっていく、ようですよ🙂

 

もちろん、

地球のアセンションはまだ途中という人もいるし、

もうすでに完了したという人もいるし、

 

いろ〜〜〜〜〜〜〜〜んなことが、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと起こってきているので、

 

 

何がいつからはじまって、

何が今継続中で、いつ終わるのか、

次は何がくるのか?どうなるのか。

なんて、本当は証明できないんじゃないかと

私は思うのです。

 

まぁ、こうしてこんな非科学的で曖昧なことを書くのも

本当はナンセンスなのかな、とも思いますが。

 

 

大事なことは、たぶん、

何が科学的に証明されて、何が合法で、認められていて、

それこそ真実で、宇宙の理で、法則で、ということではなくて、

循環がどうの、魂がどうの、ではなくて、

 

何を私自身が、いま心から信じるのか。

 

ということなんだと思います。

 

そもそも、「私自身」っていったい何なんだ。

「信じる」とはいったいどういうことなんだ。

 

という2つの問題がここで生じてきます。

 

それすらも、曖昧で消えてしまいそうなイメージがしますが、

それならば、それが答えということです。

 

イメージが答えのすべて、です。

 

科学的証明、合法、認められている物事、

真実、宇宙の理、法則、循環、魂、愛。

私自身、信じること。

 

その全ては、「「 曖昧で消えてしまいそう。 」」

それが、私の答え。ということです。

 

それが、「「 意識 」」ということです。

 

 

 

誰が何と言おうが、これは変わりません。

 

人それぞれに「意識」があり、「イメージ」によって

「現実」を生み出していくのですから、

 

人が人を変えることはできません。

 

 

よく、「思考」という言葉があって、

思考が現実をつくる、だの

思考が先、現実はあと、だの言いますが

 

じゃあ、「思考」って何じゃい。

「思う」「考える」

 

意識じゃだめなのか?

 

イメージじゃだめなのか?

 

それがきっと、「想像→創造」ということである。

…気がしています。

 

 

何か1つの教えがあったとしても、

感じ方はみんな違う。

 

価値観の違い。人生の違い。個性の違い。

波動、波長の違い。エネルギーの違い。

 

 

だから、

みんなちがって、みんないい。

 

今日と明日で、ちがってもいい。

 

 

このブログは、

例えるならば、私の瞑想の雑念の一部に過ぎないのかもしれない。

 

雑念は、捨てなくていい。

人生の、気づきやヒントだから。

と、伝統的ヨーガの方がおっしゃっておりました。

 

 

ものの見方、考え方。

 

コップに水が半分入っている。

 

「あ〜。あと半分しかない😰」

 

「わーい!あと半分もある😆」

 

何と何を比較するか?

他人と比べるか、過去の自分と比べるか?

 

 

 

5次元意識からのメッセージ

 

何のために生まれて、何をして生きるのか???

 

答えられなくても、それでいい。

 

 

すべては、愛、なのだから。

 

 

このブログに、何の意味があるのか?

 

意味なんてなくても、それでよい。

 

すべては、愛、なのだから。

 

存在していることは、それだけでものすごく尊いんだよ。

 

有難いんだよ。

 

生み出してくれて、ありがとう。

 

そこにいてくれて、ありがとう。

 

全てのものは、循環、するね。

 

だから、

今のこの瞬間は、もう2度と訪れないから。

 

どうか

この瞬間を、大切に思って欲しい。

 

人生は、大切な瞬間の連続で、できているんだよ。

 

こうして

お伝えさせていただけて、感謝しています。

 

5次元の意識より。

 

 

 

気づいたら、4000文字!!過去最長。

 

まだまだ、書き足りない😭

あれも、これも。

 

でも、今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌟

 

愛があふれて、いくら言葉にしても伝えきれなくて、

もどかしい、今日この頃です😥

 

なんとかしてこの世界に返さないと

旅立てないなぁ…

 

では、また次回のブログでお会いしましょう〜

 

みら*