みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

幸せにつつまれて。

みなさん、こんにちは。

…じゃなかった😅

 

今日は、こんばんは、ですね。

 

今日は、金曜日の夜…

パートの日は疲れているので

本来は、作業すること自体ないのですが😳

 

前回「何かの前兆だーー!」と書いおいて、

それからも特に変化があったわけではなく、

 

ぐるぐると

ひとりで、あーでもない、こーでもない。

お酒を飲んで、考えないようにしたり。

ぼーっとしたり。

 

の繰り返しでした。

 

 

ロシアでなんかあったみたいだけど。

 

 

まぁ、それは気にせず。

 

強いていうなら、

これからもっと、いろんなことがあって、

私たちを混乱させようとすることが起こってくるし、

私たちも混乱せざるを得ない状況になるかもしれない。

 

でも、

無視してほしい。

気にしないでほしい。

そこに意識をフォーカスしないでほしい。

 

 

好きなことや、得意なことをして、

楽しいこと、嬉しいこと、面白いことに意識を集中して、

ごきげんさんな意識でいてほしい。

そして、ごきげんさんな現実をつくってほしい。

 

そうすれば、結果的に、

最悪な事態は回避できる。

 

なぜならば、意識が現実をつくるから。

 

 

というメッセージが、朝の送迎中に降りてきたので、

伝えておきましょう。

 

 

しかし、今日話したいのは、それではないのです。

 

 

今日、仕事から帰ってきて、

写真を編集して、グループLINEに載せたんです。

 

まぁ、仕事中でも、

仲間が新しい作品ができて、持ってきてくれたり、

その新作がパッケージ化されて、

それがすごい、私の好きなデザインだったり、

 

普段は離れていて会えない仲間どうしのやりとりが見れたり、

 

私が好きな紅茶を持っていったら、

今日、みんな飲んでくれて

「おいしいですねー。ありがとうございます。」って

みんな、わざわざ声をかけにきてくれて、

 

あたたかい、アトリエの食堂に、

私の好きな、はちみつ紅茶の香りがいーーっぱいに広がって、

 

嬉しいなぁ。

 

幸せだなぁ。

 

みんな、笑顔で過ごしてたなぁ、とか。

 

今日は、ずっとお休みしてた仲間が久しぶりに出勤してたなぁ、とか。

普段あんまり話さない仲間が、自分から他の方にお茶をくんであげたり、とか

ごはんですよ。」って声をかけてくれて、

 

すごいなぁ。

 

嬉しいなぁ。

 

 

他にも書ききれないくらい。

まだまだ、たくさんのいいことや、幸せなことが

本当に毎日たくさんあります。

 

私は、すごく幸せだし、この場所が好きです。

 

 

あ、脱線しちゃったので、もう一度。

 

 

今日は、仕事から帰ってきて、

写真を編集して、グループLINEに載せたんです。

 

 

それで、気づいたことがありました。

 

「「「 写真を編集している時、

    私、すごい真剣だった。集中していた😳 」」」

 

その、撮った時に意識を集中して、

その人が話したことや、お互いの思いのようなものを感じ取って、

 

フィルターを選んだり、テキストを入れたり。

 

っていう作業。

これ、お金が出るわけじゃないけど。

 

 

…愛?

…愛なのかな???

 

 

「「「 私、そういえば、

    誰かのために

    作業するときに

    頑張れるのかも

    しれない…!!!! 」」」

 

 

 

似顔絵もそうだし、

動画もそうだし、

写真も、写真の編集もそうだけど、

 

相手がいるって実感するときに、

 

集中して、頑張れるのかもしれない、と

思いました🙂!!!!

 

相手のために、やろう🌟

 

その相手に対する思いが強ければ強いほど、

より頑張れたり、、、

 

 

っていう経験は、もちろんありますし。

 

相手が、喜んでくれる。

楽しんでくれる。

幸せになってくれる。

 

自分のつくったもので。

自分がしたことで。

 

 

これって、すごいですよ。

自分も嬉しくなるし、

また、頑張ろうって思えます。

 

幸せの法則、とも呼べるかもしれないですね。

 

 

でも、それで終わるなら、ブログは書きません。

 

 

 

じゃあ、自分のために描くイラストや、

自分のためにつくる動画やパッチワークは、

 

なんの意味もないのか?

なんの価値もないのか?

 

 

 

なんと、、、!!!!

答えが出ました。

 

 

すべては「「「 愛 」」」 です。

 

 

この世に無駄なものなんてない。

すべては循環する。

 

 

これが正解です。

 

 

 

私が、大学の卒業制作でつくった

 

「5mサイズの超巨大パッチワーク」

 

なんの意味があったんだろう?

 

 

見てくれた人がいました。

 

1人だけ、私に、声をかけてくれました。

 

でも、その人を、私はずっとは覚えていませんでした。

 

 

それからすぐ私はアーティストを辞めて、

社会人として働いて、

色々あって、

迷って、

悩んで、

また、アートをやりたいと思って、

 

パッチワークをつくって

アクリル画を描いて

色々つくったけど、

また迷っていたときに

そう。

その時、今と全くおんなじ、ことで悩んでた。

 

「なんのために、作品を作るのか。」

 

 

そしたら、その人が現れて、

私に、

「あなたが作品をつくるのは、地球のためだ。

 これからも、アーティストとして生きてほしい。」と

言ってくれた。

 

 

そして、今の私が、いる。

というわけなんですけれども、

 

 

あの、卒業制作をつくっていなかったら、

あの人と、会うことはなかった。

 

 

そして、今の自分になることは、なかった。

 

 

つまり、あの人と会い、

あの言葉を私に伝えるという未来・現実を

 

卒業制作のパッチワークは

私にもたらしてくれた。

 

私は、それがあったから、

アーティストになることを決意できた、、

 

 

 

だから、

たぶん、

そういうこと、なのかな。

 

 

今つくっているパッチワーク。

 

 

「一体、なんのために?」

「狂気じみている・・・」

「価値なんて。」

 

そんな思いが、ずーーーーっとぐるぐるしていたけど、

 

 

この思いも、

このパッチワークも、

 

 

 

 

時を超えて、

 

波動エネルギー、目に見えない力で

 

わらしべ長者や、人生万事塞翁が馬のお話みたいに、

 

 

まわりまわって、めぐりめぐって

 

 

また、自分が悩んだり、迷ったりしたときに、

 

 

「 愛 」となって返ってくる。

 

 

 

 

誰かのため、でも、

自分のため、でも。

地球のため、でも、

宇宙のため、でも。

 

 

 

 

 

おお〜〜〜〜〜〜〜〜っきな視点で見たら、

ぜんぶ、ひとつだから。

 

誰か、も、自分、も、地球、も、宇宙、も

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ、ひとつだから。

 

 

 

だれのためにつくったら、いい?

なんて、

 

心配、する必要は、ないんだよ。

 

 

 

なんのために、つくるの?

 

 

 

 

それが、心の底から求めていることなのであれば、

愛の循環のため、なのかも、しれないね。

 

 

 

 

ハート(本来の魂)は、

答えを、知っているらしい、から。

 

 

 

 

そのときに、嬉しくなったよ。

 

こんなものでも、愛なんだって、わかったから。

 

愛に、一生懸命、情熱を注いでいたんだなって、わかったから。

 

私は、パッチワークを

やっていて、いいんだって、わかったから。

 

ありがとう。

 

 

それを、教えてくれた存在も、

 

「私は、愛だよ。」って言ってた。

 

 

みんな、愛なんだね。

 

 

気づけて、よかったよ。

 

ありがとう。

 

 

 

最後まで、お読みくださり、

どうもありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

みら*