みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

夏至、近づく☀️

皆様、こんにちは☀️

みら*ブロへようこそ🌈

 

1ヶ月以上間があいてしまいましたが、

皆様お元気でしたか?

 

更新しようと思って、

少し書いてみたけど挫折したりしてました笑

 

今日は、この1ヶ月を振り返ったり、

思考をまとめたりして、

またこれからの人生につなげていこう〜✨

という…

 

いつものパターンですね😊

基本的には、それの繰り返しをこのブログではしています。

 

では、突然ですがここで初めましての方に

自己紹介をしたいと思います。

 

 

私は、みら*ブロ「筆者」の

みら*と申します。

 

職業はアーティストです🎨

「工房集」というところでパートをしつつ、

お絵かきムービークリエイターをしております。

 

SNSリンク👇

Twitterhttps://twitter.com/Mirachan86

Instagramhttps://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

どうぞよろしくお願いいたします☺️

 

今思ったけど、

これ、毎回最初に挨拶すればいいのでは??

 

よし、じゃあ挨拶文考えよう〜

↓↓↓

 

みなさんこんにちは☀️

みら*ブロへようこそ🌈

 

職業:アーティスト🎨

   工房集パート🎨

   お絵かきムービークリエイター🎨

Twitterhttps://twitter.com/Mirachan86

Instagramhttps://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

よろしくお願いします☺️

 

↑↑↑

こんな感じかな?

…絵文字多いな汗

 

 

まぁ、そんな感じでっす。

挨拶であまり長くなってもあれなのでね、

メインはそのあとですからね、

サクサクいきましょう☺️

 

 

で、そうね、この1ヶ月…

振り返ると色々あったなぁ。

 

引っ越しが終わって、落ち着いた、のかな?

仕事終わりや休みの日にサイクリングに行って

近所をまわったり、少し遠くに行ってみたり

色々してるけど、

 

自然豊かで景色も良くて好きなところだけど

わりと、どこも人がたくさん通るから

瞑想するにはもう少し人が少なくて集中できる場所を

見つけたいなって思ってますね〜

 

私の予想だと、たぶんもう少ししたら

6月〜9とか10月くらいまでは、

たぶん、また衝動的に遠くへ行きたくなると思うんですよ。

 

去年までみたいに、スカイツリーを目指すのか

それとも逆方向なのか(大宮とか、利根大橋とか)

それとも、全く未知なる世界なのか…?

 

いずれにしても、

去年まで、いや2022年4月までとは

確実に生きている世界線が違っているわけで。

 

相棒(自転車)もね、先月買い替えたばかりだけど

 

ここから、どこまで遠くへいけるのか

そしてその時に、どんな世界とつながることができるのかで

いやもうガチで私という人間がどうなってしまうのか

わからないのでそれはもう楽しみで仕方がないのだけれども。

 

そうそう。

どんな些細なことであっても、

「変化」っていうのはすごく大事なことだと思っていて

例えば、1瞬1秒、今何を思考し行動するか、とか

今日のご飯は何にしよう?とか

今何しよう?とか考えることと同じで、

気分とか条件とかで

「今日はカレーかな」とか「作るの大変だからカツ丼かな」とか

「今日は外に出たい気分だけど、雨降っているから本を読もうかな」とか

それってすごく大事で、

小さな選択ひとつで、その後の人生が大きく変わっていく

バタフライエフェクトっていうのがあるんだけど

 

物理的に遠くへ行けば行くほどに、

選択肢とか可能性とか要は自分の世界が広がると思っていて、

 

日々の生活の中でも、

例えば、ちょっと遠回りをしてみるとか、

普段しないようなことをしてみるとか、

大きなことだと、引っ越しとか転職とか

そうすることで

実はたくさんの「変化」が生まれていて

結果的に人生が楽しくなったりとか

心にゆとりができるとか、

 

そういうことなんじゃないかなって思うんです。

 

物理的に遠くへ行くこと=「外側の世界」も大事だけど

それよりも大事なことがあって、

それは、やっぱり「自分自身」というか

「内面」とか「精神」とかの「内側の世界」なんですよね。

 

 

もう、今の時代は、

 

外側の世界<内側の世界 ですよ。

 

いくら外の世界を広げようが、結局内次第なので

内が先、外は後なんですよね。

 

つまり「心の声」に従うというのが1番良いです。

 

 

心の声に従い続けた結果が今の生活です。

もう3年?になります。

 

それまでは、心の声を聞いてなかったのか、というと

心の声でなく他人の声に従い続けた生活をしていました。

 

 

基本的には、好きなことは好きなだけする。

したくないことはしない。疲れたら休む。

 

おかげさまで、だいぶストレスフリーで楽しい生活です。

心にしめる感謝の割合も、MAXレベルです。

 

他者からすれば、少し自己中に見えるかもですが😅

そんな感じで生きております。

 

これからも、できればそんな感じで生きていきたいです。

 

 

 

相変わらず、月まわり、星まわり、天体の情報はよく集めます。

 

エネルギーはその日によっても違いますが、

やはり私の主観ですので、

「今日はなんか軽くて良い感じがする日だなー」

「今日はちょっと重たい感じだなー」

「ん?この空気の感じはなんだろう?(ピリピリする感じ)」

 

この3パターンしか読むことができないどころか

私の体調とかその時の状況によっても変わるので、

やはり客観的に、全体的に、現在と今後の宇宙エネルギーが

どう流れていくのかというのは気にしていきたいところです。

 

 

それから、最近は観葉植物にハマってまして

きっかけは、母の日に母に花をプレゼントしようと思って

母と一緒にイオンの催事場で花🌸を見てたのです。

 

母は「枯らしちゃうから、いらない。」というので

実家に飾る仏壇のお花を少し豪華なものにしただけでしたが、

 

私の方が、なんだかお花に興味を持ってしまって、

そのあとホームセンターで一目惚れした

スターローズ(ピンクの薔薇🌹)を購入しました。

 

お部屋がすごく明るくなったような感じで

お水をあげたり、たまに外に出したり

枯れた花を切ったりして、なんとなくお世話してましたが

2週間ほどで全て枯れてしまったんですね。

 

スターローズ🌹がいなくなってからは

少し寂しくて、

「もっと写真撮っておけばなぁ。」

「絵を描いていればなぁ。」なんて後悔…

 

たまたまYouTubeで観葉植物を紹介していて

気になって見てみると、

家の場所によって流れる気が異なるから、

場所によって置く植物を変えた方がいいことや

 

やっぱり、家の中に植物を置くことは

それだけでも運気がUPするし、

家はただでさえ電気製品が多くて人間の体には良くないけど

植物を置くことでプラスイオンを吸収して

マイナスイオンを発生するから、家がパワースポットになる。

 

特に、在宅ワークされたり、家にいる時間が多い人は

ぜひ観葉植物を家に置いてみて頂きたいとのことで

 

早速、近所のお花屋さんから遠くのホームセンターまで回って

パキラと、多肉植物と、ダブルなんとかリリーとマリーゴールド

購入してきました。

 

↑ダブルピンクリップル(スーパーベル)でした😅

 

 

今度は枯らしちゃいかんと、育て方を調べ、

後悔しないようにイラストを残しました🎨

 

ダブルピンクリップルを玄関に置いていたら

1週間で枯れかけてしまったので、

ベランダに置いたら1日で元気になりました☺️🌸

 

日当たりって大事なんやなぁ。☀️

 

引っ越しでだいぶ片付けたり断捨離はしたけど

不用品がまだ散らかっていたり、

巨大パッチワークがあったり、

なんだろな、片付けに関してはたぶんまだまだ工夫が必要だから

上手に空間を作って、観葉植物を置いたり、

特に今こうしてPCを使っている空間は、

エアコンがあり、扇風機があり、ライトがあり、

作業してると疲れるし肩も凝るので

早めに作業環境を整えたいところですね☺️

 

 

 

さて、そんな感じでまとめると、引っ越し後

片付けをしたり、自転車に乗ったり、植物を買ったり

あとは動画をつくったり絵を描いたりして

過ごしているわけでございます。

 

あと、日常に音楽とYouTubeは欠かせませんね〜

 

 

梅雨入り直後、数ヶ月ぶりにちょっと精神的に悩むことはあったけど

まぁ、この時期は仕方ないところはありますね。

 

あとはやっぱり、夏至が近いというところで

天とつながる準備をしているのかもしれないですね。

 

ちなみに、2019年の夏至直前(6月20日)は

熱が出て、意識が飛んで天使になる体験をして

2020年1月1日、意識が飛んで未来予測のビジョンがあって

2020年夏至後(6月29日)に↑のビジョンをそのまま現実で体験

2021年夏至(6月22日)、運転中に意識が飛んで

天使から「あなた自身の光がこれからたくさんの人を照らしてく」

「あなたは5次元に移行する」と告げられる。

夏至後、⦅プラーナ✨⦆が視えるようになる。

2021年12月29日、発熱から意識が飛んで6〜7次元へ「感謝」の旅。

 

という経緯がありまして、

なので夏至周辺と元旦周辺は、どうやら意識が飛んで

別世界に行って、何か翼が生えてみたりとか

空を飛んでみたりとか、天使から何か言われたりとか、

何かビジョンを見たりとか体験したりとか

 

そういうことが、今年もあるのかな?どうかな?

 

ちょっと楽しみにしております😆✨

 

 

数日前まで、本当に気が重くて鬱々としていて

思考も何だかごちゃごちゃしていて

どうにもできなかったから、

今日久しぶりにブログ描いて

そのごちゃごちゃスッキリさせたろ!思って

書いてきましたが…

 

できるだけ丁寧に書いてきましたが

なんか、今はもうスッキリしてしまいました😊✨

 

なんだかんだ、仕事に行くと楽しいし、

いいこともあるし🎸♪

昨日は急に絵を描きたくなって、

描いたらやっぱりみんなが喜んでくれて、

 

嬉しくて、

嬉しくてずっと泣いてて笑

 

なんか本当はもっとたぶんやるべきこともあるだろうし

こうしている場合ではないのかもしれない。

 

もっともっと、作品をつくったりとか

それこそ、お絵かきムービーをつくったりとか

どんどん発信して、たくさんの人とつながることを

して行った方がいいんだろうとは思う。

 

分かってる。

分かってるよ。

 

そうなんだけど、でも、違うんだよなぁ。

 

なにが1番幸せかな?

 

こうしてさ、何でもないような日常を心から幸せだと感じて

笑ったり泣いたりしてさ

葛藤しながらも、遠回りしながらも、

「今」「この瞬間」「最高の自分」でい続けることじゃない?

 

弱いかもしれない、自信がないかもしれない。

怖いかもしれない。それでいいんじゃない?

 

どんな自分も「そうだよね。」って認めて

受け止めて、好きになってあげる。

 

できない?やらない?やれない?

そんな時もあるよね。

 

人生は1瞬だから、できないことの方が多いよね。

でも、大丈夫だよ。

 

 

いつも、ありがとう。

悩んだり、迷ったり、しながら一生懸命生きていることが

宝物なのかもしれないね。

 

⦅数時間後⦆

ふう(買い物から帰宅)。

 

色々考えて、というか未来予測をしていて、

「変化」っていうのがやっぱりキーワードだなって思って、

 

変化をすればするほど、幸福な人生になるっていうのが

私がなんとな〜く持っている自論ではあるんだけど

 

宇宙のシナリオとしてはね、

どんどん良くなるというか、平和に幸せになっていくんですって。

ということはですよ?

これからもやっぱり、私自身もたぶん、

今の時点でもすごい愛とか感謝の気持ちは持っているけれど、

これからも、考えられないくらい、100%超えて無限になるくらいに

愛とか感謝とか光とか希望とか幸せとかの感情に

振り切れていくと思うんです。

 

それに伴ってね、これからも変化が加速していくと考えると、

やっぱり…

 

転職したばかりだし、引っ越したばかりだけど

必然的にまたそういう機会がやってくるんじゃないかと

思っているわけですね。

 

私は今何次元にいるのか分からないけど、

6〜7次元の体験はしてきたわけなので、

でも、宇宙は12次元が誕生したらしいので、

まだまだ上の世界があるということらしいのですが。

 

あ。ちょっと待って。汗

 

また、こういうことを書くと

私のね、高次元の意識が「12次元ってどんな世界だろう?」って

興味を持って、アクセスしようとしてしまうんだ。

 

まぁ、興味はあるんだけど。

 

でも、6〜7次元の体験が結構心にくる体験だったから、

いきなり12次元はな〜…

 

少しずつ昇っていく感じがいいかな〜😊

 

なんか、たぶん、あれなんだろうね。

 

一応、アーティストって

絵を描いたり、動画とかね、ものをつくったりして

生きていけば幸せ、だと思うじゃないですか?

 

私もそうかな?と思って、生きているんですけど、、、

 

もちろん、それはそうだよ。

だって、絵を描いたり、パッチワークとか動画とか

このブログとかもうほとんどが高次元世界の「みら*」が

やっていることだから、

何も考えなくても、リラックスして楽しい気持ちでいれば

全てのことがほぼ自動的に、こうして終わっていくわけ。

 

で、今後も次元が上昇し続けていく、ということは?

 

…どうなる?

 

人生終わる?

何も考えなくなる?

天使になる?

神になる?

魔法とか錬金術が使えるようになる?

 

いや、この先どうなるかは分からないけど。

 

でも、今なんとなく感じることは、

 

私の魂は、更なる次元上昇を望んでいるということ、だ😳

 

6次元を超えると、肉体を持つことを選ばなくなるという

話もあるようだが、私もそうなってしまうのかもしれない笑

 

そして、その日があるとすれば

たぶんそんなに遠くない気がする。

 

人生の使命がどうとか、生きる意味がどうとか

少し前はあれこれ考えたり、まとめたりしていたが、

今となってはもうどうでもいいと思いつつある。

 

そんなものはもうどうでもいい。

大事なことは、今この瞬間、なのだから。

 

私は明日にはもうこの世界にはいないかもしれない。

 

だからこそ、

 

今できることを全力でやる。

 

絵を描いたり、動画作ったり、パッチワークをやるくらいの

ことしかできないけど。

 

とりあえず、

パッチワークは完成させるし動画も完成させる。

 

集は本当は去りたくないけど、

やっぱりいつかは、その時がくるのかな。

 

次のステップが自分にはある気がしてならない。

私の魂はそれを望んでいる。

 

どこにいき、何をすればいいのか?

すべて私の魂だけが知っている。

 

夏至が近づいている。

私は、もっと上昇したい。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

また次のブログでお会いしましょう♪

 

みら*