みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

頭の中を整理する。(乙女座新月)

みなさんこんにちは☀️

みら*ブロへようこそ🌈

 

職業:アーティスト🎨

   工房集パート🎨

   お絵かきムービークリエイター🎨

Twitterhttps://twitter.com/Mirachan86

Instagramhttps://www.instagram.com/mira_chan86/

Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100054966841294

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCiOpXhnN0kKf3Rb8DiQfhdw

 

よろしくお願いします☺️

 

本日は、乙女座新月ですね♍️🌑

 

3日くらい前から、急に涼しくなって、

8月なのにもう秋みたいな体感になって。

 

 

なんだろ。

夏みたいな暑さではないけど、

湿度はすっごい高くてムシムシするし

急に季節が変わったみたいで体がついていかないし、

頭は痛いし、体はだるいし、

それで、頭の中がね、いろんなことでごちゃごちゃしてるし、

とにかく眠いし、疲れるし、もーなんなのってことで。

 

ちょっと整理をするためにも、

書いていきたいと思います。

 

その前に!

実は私ちょうど1週間前の8月20日(土)が誕生日で

29歳になったんですけれども、

 

今年の自分への誕生日プレゼントを公開したいと思います。

 

まずは…

あけわかちゃんのガラクタくんTシャツ〜✨

これ、実物見ると欲しくなりますね。

 

 

ラクタくんは実はコンプレックスの塊だという

逸話を耳にしたことがあるんですが…

 

それはそれで、良きエピソードなので置いといて。

 

いやいや、可愛い。可愛すぎでしょ!?

この、初期ガラクタくんがシンプルイズベストでお気に入りなのです。

 

こんなにシンプルなのに、

この天才アーティストの私でも絶対描けないし、思いつかない。

でも、なんか、

心のどこかで、なんだか足りなくていつも求めていたもの。

そんな感じがするなぁ…。

 

 

お次は、

アイナナとあんさんぶるスターズのDVD!✨

 

まだ全部見てないので、感想はまたの機会に…

 

さて、次はー

ボードマスター極細5本✨

ボードにフィット10本セット✨

キットパス12色セット✨



どれも、お絵かきムービー界隈では、

「おすすめ✨」と謳われている代物だー✨

 

キットパスは、ホワイトボードだけではなくて、

窓ガラスにも描けちゃう!

水で溶かすと絵の具になっちゃう!

濡らした布ですぐ落ちるっていう、魔法のクレヨン🌈

 

窓ガラスに描くお絵かきムービーっていうのも面白そうだよね😆

 

これらの画材を使ったお絵かきムービーも

これから増えてくるかもね!

 

デジタルが主流になった現代社会だけど、

こうしてアナログで伝える良さっていうのも、いいよね✨

 

 

せっかくなので、

お祝いに頂いた画像も紹介するよーー!

 

尾崎久仁子さん(くにちゃん)からのイラスト!

カラフルで、お花がいっぱいで、可愛い〜〜🥰💖

葉っぱのクルクルが、いい味出してますな✨

 

本当にすごいねー、これ、うちに飾りたいから、

ぜひ送って欲しい!✨

嬉しいねー!本当にありがとうございました☺️❣️

 

 

次は、…藤本さゆりさん!からの画像!

 

うぉぉおおおお😍!!!

おーちゃん🐈とカチューシャと、…さゆりさんのザ・ハンド✋✨

キラキラも、文字も嬉しい!

 

家の中なんだろうなーっていう、

このふかふかの座布団マットも良いねーー🤗

お昼寝しにいきたいなーー✨

ありがとうございましたー!!

 

 

はーい、盛り上がってきましたけれども、

なんの話だっけ?

頭を整理したい話だったんだけれども、、

 

まぁ、せっかくなのでもう少し誕生日の話しましょうか。

 

誕生日は、夕方まで寝てて、寝正月ならぬ寝誕生日で🤣

夜から色々動き始めたかなー。

 

次の日に実家に帰って、

お盆にできなかったお墓参りに行ったり、

ケーキ買って父母と食べたり。

 

夜は外食で鰻重を食べて、食べすぎてお腹壊したんだずww

 

帰ってくるのが大変だったー。

 

でも、家族とお祝いする誕生日もいいよね☺️

 

また、涼しくなったら、実家の片付けにいかないとねー。

 

っていうのも、父も母も歳とともに体が動かなくなってきてて

あまり掃除とかできてないみたいだから、

春先、月に何回か掃除と片付けに行ってたんだけど、

だんだん暑くなってきていくの辛くなったから、

初夏からちょっとおやすみしてた。

 

また、寒くなる前に行ってあげたいねー。

 

そんな誕生日だったな。

ちょっと、まだ長くなりそうだから、

今回は一旦ここで切って、またすぐ続きを書くます。

 

ちょっと待ってててねー

 

 

今年もたくさんの方にお祝い頂いて嬉しかったよー

本当にありがとうございましたー✨

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

みら*