みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

どうしようもない。

みなさん、おはようございます☀️

朝にブログを書くのはかなり珍しいですね。

みら*と申します。

 

えっと、今週(先週?)は引っ越し準備や仕事が忙しくて、

書く時間が取れなくて、

今日も本当は予定が詰まっているので

ブログを書くどころではないんですけれども、

 

なんか、もう最近なんだか落ち着かないので

短い時間で、短い文字数で、集中して、

書いていきたいと思います。

 

そうですね、最近はもうとにかく…

あの、不特定多数のご覧に入れられるところなので、

言葉を選ばないとですが、

 

躁状態(そうじょうたい)なのです。漢字あってるかな。

 

ずーーーっと、心臓がドキドキしてる、というか、

血液が全身を巡っている、というか、

血圧が高い感じがする?

 

伝わるかな?

そわそわして落ち着かない、というか、

何かしていたい、というか。

むしろ何かしなきゃ!という使命感、というか。

 

仕事の日も家にいる日も、

朝起きた瞬間から、そんな感じで。

 

仕事がある日はある日で、朝の送迎からずーーっと

アーティストの方とお話しして、

送迎が終わっても別のアーティストの方と

ずーーっとお話しして、お昼になって、

そこでやっと、少し落ち着く感じで、午後からは少し穏やかになる。

 

おかげさまでもう、毎日、喉がカラカラよ😂

 

家にいたらいたらで、テンションは高いから

ひとしきり、歌ったり、踊ったり、ひとりごと?

 

眠りに落ちる瞬間までずっとそんな感じ。

 

よく眠れるなーって感じ。

 

もう、喋りすぎて、疲れてるし眠いのよ。

でも、それでも躁状態だからすぐには眠れない。

 

気づいたら、いつの間にか寝てるし😳

いつの間にか違う世界いるし(夢の中)

目が覚めたら、その瞬間また躁状態だし。

 

 

でもね、絵を描いたり、

パッチワーク?っていうのかな。

布を縫っていると心がね、本当に落ち着くの。

 

びっくりした。

 

今ね、パッチワーク?の作品がもう3分の2くらい

出来上がってきていて、

それは…もう、なんというか

色も派手でバチバチしてるし、形もごちゃごちゃしてて

もうわけわからんデザインではあるけど、

 

それをじーーっと見てると、

なぜか心が落ち着くんだよな。

 

多分、パッチワークの完成がもう見えてきてる

っていうところと、

引っ越しがもう迫っているっているところで

 

やらなきゃいけないこともたくさんあるから、

心理的に、「なんとかしなきゃ!」じゃないけど、

それを乗り越えるために、

テンションあげとくっていうか、

躁状態になってしまっていると思うんです。

 

なので、最近元気すぎるというか、

エネルギーにあふれてるというか。

 

思ったことはすぐ口に出てしまうし、

感情も、もはや100%というか、

すぐ笑うし🤣、すぐ泣くし😭

 

怒ったり、マイナスな感情は、ほとんどないけど😊

 

楽しくて、面白くて、幸せで仕方ないね。

 

なんか、自分が自分じゃないみたい。

たぶん、そうなんだと思う。

 

もはや、もうすでに、今までいたはずの自分は

いなくなっている感じがする。

 

どこに行ってしまったのか?

また、戻ってくるのだろうか?

 

でも、こないだYouTubeを見ててね、

 

2021年冬至から、土の時代から風の時代に変わりました。

もう一年半経ちましたね。って言ってて、

 

みんな、今、

「「 土の服から風の服に着替えている途中なんだよ 」」

 

っていうことをおっしゃっていてですね、

 

はぁ〜〜〜〜、なるほど😳と思ったわけです。

 

つまり、自分が何か変わったわけではなくて、

いや、自分自身も色々変わっていると思うけど、

重たい土の服を脱いで、

軽やかな風の服を身に纏ったのかなって😌

 

すごいイメージできたので、

多分そうかなと思います。

 

まぁ、他にも、

星周りの影響もあるかもしれない。

 

なんか、聴く限りは、

なんだか色々と変化が訪れているようだから。

 

 

えっと、それでね。

もう来週には…いろいろ動かないといけない。

 

じゃなくて、

 

ともかく、こんな状態だから、

今の私は、たぶんどこまでも際限なく

突っ走ってしまうと思うので、

 

とにかく、大変なことや

取り返しのつかないことにはならないように、

しないと、とは思っているけれど。

 

もう何をするか、何を言い出すかわかったもんじゃない。

 

暴走はしないように、気をつけるのと、

思考も同時にできるだけフル回転させておいて、

何か起こったらとりあえず、

すぐ謝って対処できるようにしておこう。

 

ということでございました。

 

もう、どうしようもないですね。

 

いま書いているときですらも、

落ち着かない気持ちです。

 

ちょっとこれからお風呂に入って、

パッチワークやってきます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

また次のブログでお会いしましょう。

 

みら*