みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

本を読みました📕🙂

みなさんこんばんは。Mirachannn *と申します。

 

今、お盆休みですー✨。あるいは夏休みですー✨という方も多いのではないでしょうか。

残念ながら、Mira*は変則勤務なのでまとまったお休みはありませんm(_ _)m

 

さて、今回書きたいことは、ちょっとスピリチュアル(精神世界)系の内容です。

本を読みました。雲黒斎 様の「あの世に聞いた、この世の仕組み」という本です。

 

本屋にわりと目立つように置かれていたのもありますし、

私がいつも見ている、YouTubeのスピリチュアルNoriさんの動画で、以前紹介してたなーってのも

ありますし、まぁ、興味があって、手にとったわけなのでございます。

 

f:id:mirachannn:20200813185028j:image

 

いやー。面白くて一晩で読み切りましたね(笑)

主人公の筆者様が、守護霊さんとお話ししていく内容でしたが、とても面白かったです。

また、これからも読み返してみたいし、紹介したいなと思える1冊でございました。

貴重なめぐりあわせを、ありがとうございました✨✨

 

ここからは、少し個人的なことを話していきたいと思います。

私には、霊能力や霊感と言ったものはありません。

守護霊が見えるわけでも、お話できるわけでもないですし、霊が見えたことも一度もないので。

見えたりお話できるようになれば良いなとは思いますが…。

 

チューニングというものも、たまに聞くことはありますが、それもよく分からないのです。

波長とか、波動といったものも、私には感じることができません。

 

でも、なんか。なんていうんだろう。うまく言えないんですけど、

意識の向く方向(ベクトルのようなもの)を現実の世界(3次元世界)から、自分の内側の世界に持っていくことはできます。

心の内側でつくられた、自分自身の世界(意識世界•精神世界•4次元世界)があります。

その世界のさらに奥まで行ったところに、きっと悟りの世界(真実の世界•5次元世界)があるような気はしています。

私が生きているうちに、そこまでたどり着けるのでしょうか…。

 

それでも、私が感じていることがあります。

直感(インスピレーション)というものです。想像力とも言えるでしょうか。

現実の世界にいながらにして、なにか他のことをイメージする。映像が流れる。

私、という人間は、その肉体は今ここにしかいないわけで。

そうなると、思考や記憶は、自分でありながら自分ではない何か別の存在が、

私に絶えず伝えていることになります。(?)

 

ちょっと、目を閉じたり。リラックスして、ボーッとしてみると、そのような映像から、

自分の世界に入ることが、いまや簡単にできます。

そんな状態の時は、いろいろなメッセージを受け取りやすい状態にあると言えます。

 

ワンネス(すべてはひとつ)の考え方も、自分と他者が実はつながっていることも。

この世は循環していることも、言葉に魂が宿ることも。

「愛」や「幸せ」が、人生のテーマになることも。

宇宙意思(神の見えざる手)や、集合的無意識が存在することも。

エゴ(自我)の内側に潜在意識(真我)が存在すること。

 

私の守護霊様が、きっと、どこかで気づかせてくれていた。

だから、誰から教えてもらったわけでもないのに、こんなにも理解できているんですね。

 

最近、分かったことは、「引き寄せの法則」思考は現実化する。こと。

あとは、(大いなるすべて)の存在とか、「感謝の気持ち」が大切なこと。

今ここしか存在しないこと。(過去や未来は存在しない)

アセンション(覚醒)も一応は経験しましたし、自分と向き合うことだとか、自分の生きる意味とか

自分の中で確立することも、付随して経験することができました。

魂は、ただ経験することを目的として転生することもなんとなく分かりますし、「人生のシナリオ」をあらかじめ設定してくるらしいんですけど、それもそれで、…まぁ、証明する術も確認する術もないんで、もしかしたらそうではない可能性もあるので、「ふーん。」くらいではあるんですけど、「そういう話もあるんだねー。」くらいには理解しております。

 

あと思うことは、

「この世は仮想現実であること」「自分は本当は存在しないこと」言葉ではなく映像で体験してみたいですね。

 

すみません。なんか、まとまってないですし、もっと話したいことも語りたいこともたくさんあるんですけど、なんか。私が思う精神世界のことって、これまで他人に話しても理解されないことしかなかったので、こうして、スピリチュアルNORIさんのお話を聞いたりだとか、雲黒斎さんの本を読んで、「あぁ、私と同じことを思っている方たちがたくさんいらっしゃるんですね✨」と、感謝と言いますか、感激と言いますか。

しかも、みなさんは、私がまだ知りたいこともたくさん知っていらっしゃっているので、本当に素晴らしいなというか、これからもたくさん教えて頂きたいことばかりだなと、思っております。

 

これからも、またこういう系には触れていきたいですし、私自身もまた感じたり深められたことがあれば、こうして記録に残していきたいと考えております。次はもっと、みなさんにも分かりやすく、伝えられたらなと思っています。今回は、多くの方にとっては分かりにくい内容になってしまい、大変申し訳ないです。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました✨

すべての魂が幸せな人生を体験されますよう、心からお祈りしております。

Mirachannn *でした。