みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

5月の作品

こんにちは、Mirachannn *です。

今日も暑いですねー ´д` ;

 

さて、今回は例の5月の作品について、コメントをしていきたいと思います。💬

 

f:id:mirachannn:20200511130434j:image

これですね。目がチカチカします😣💡 着色段階からもチカチカしてました笑

例のごとく、私のこういった作品には未だタイトルがつけられません💦

自分自身ですら、この作品のタイトルが決められないのです…。

5月に完成しましたので、仮に〝5月の作品〟としておきますね。

 

今までの作品に比べると、密度のある作品であるなぁと思っています。

ここまで細かく描いたのは、おそらく今までになかったと思います。

 

正直、かなり集中はしました。

とくに集中したのは、線図の段階です。

 

まずは大まかに、画面のなかでの目線の動きを大事にかたちを決めていって、

今回はそこからかなり細かく、かたちを配置していったのですが、

もう細かすぎて目線の動きどころではなくなってしまいました💦

 

逆に、混沌さが増しているような気もしますね。

 

 

丸や四角のかたちも、同じ大きさや色のものも多いので、

その点では、なんだか単調になったところもあるかなぁという気もいたしております。

 

でも、このように私がいくら作品に対して細かく語り、思考を重ねたしたとしても、

きっと、「これはこれで」と別方向(大まかな観点から)の視点から批評が頂けることは、

すでに複数回経験してきたことですし、どちらも重要なことと思っています。

 

 

つくってみて、さらに、今後の方向性というところでは、

①ここから、縦横に画用紙をつぎ足して、画面を拡大していく。作品を大きくしていく。

 

②ステンドグラスを作成してみる。(黒画用紙+カラー透明フィルム)

 

③このデザインが、パターンとして他の作品に活かせるか、試行してみる。

 

という具合に、今のところ考えてはいます。

布媒体のメリット・デメリット。紙媒体のメリット・デメリット。

 

いかに、それぞれの良さを引き出せるかというところですね。

また、この次6月も、頑張っていきたいと思います✨