みら*ブロ

みなさんこんにちは、縫人みら*と申します。絵を描くことや、パッチワーク、最近では動画づくりが好きです。このブログでは、日々のことや、アート•制作に関することだったり、スピリチュアルなこと•仕事のことなど、興味のあることについて日々書いていきたいなと思っています。よければコメントやシェアなどして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

今日もありがとう✨

f:id:mirachannn:20210105141112j:image

人間…

2回できたことは、なんだかんだ3回目もできる。

 

ということで、3日連続のブログです。💮✨

 

どうもこんにちは、みら*です✨

 

「え、今日から仕事じゃないの?!」

 

…夜勤です😊🌙

 

ということで、

せっかく昨日とっても素敵なブログが書けたので、

今日は、補足的な感じで書いていこうかなと思います。

 

結局…、頑張って3000字書いても結局まとまってないからね。

 

文章のプロじゃないからw

素人だからw

 

でも、これまでたくさんブログ書いてて分かることは、

 

1つは、ブログとは、書く人の情熱そのものだと思う!

経験や思いがなければ、そもそもブログなんて書けないですし。

 

2つは、あれもこれも…!ってなってあれこれ書いてると、

だんだん、話の流れから逸れていくw

 

3、やっぱり、テーマを決めてそれに沿う方が、見る人も読みやすいと思う!

雑談なら雑談で、それもありだと思うけど、ごちゃごちゃしてしまうから、

雑談にしても、テーマはあった方がいい。

 

4、そもそも私の場合は、普段は仕事で忙しくてそんな毎日書けないから、

どうしても色んなことをまとめて書きたい!ってなっちゃう。

本当は、500字くらいでも毎日書けたらいいんだけどね。

 

 

はい、前置きはそのくらいにして、

 

お正月…みなさん楽しめましたか?

 

私は、昨日川に散歩に行きました。

 

私は、川っていう場所がすごく好きなんですよ。

すごく楽しかった。午後の明るい時間から行って、日が沈むまで歩きましたけど。

f:id:mirachannn:20210105132907j:image

 

川は…、私、川で生まれたような感じがするんですよね、

ちょうどこの写真のあたりで。

なんなら、私自身がずっと昔、川だったんじゃないかなって思う。

いや、そしたら川は死なないから、どうやって転生したんだってなるかw

 

そんなことを考えてました笑

 

すごく、幸せな時間でした。

 

最近は、たくさんの方から、よく応援の声をいただきます。

まだ何ひとつ成し遂げてないですけどね、

でも、その声に少しでも応えられるよう、恩返しができるよう頑張っていきたいです。

本当にいつもありがとうございます☺️❤️

 

 

さて、今日このブログで最も書きたいことがあります。

今日から仕事です。

私が私のために使える時間がまた限られてきます。

 

人って、浮き沈みがあります。

気分もそうだけど、体力とか、体調とか。

私も、また仕事で疲れて落ち込んだりすることもあると思います。

 

でも、これから。今までと違うところは、

昨日のブログを思い出してほしい。

 

今までも、まぁそうだったと思うけど、

仕事かー。疲れたなー。ってなるんじゃなくて、そうではなくて、

これまで一生懸命頑張ってきた自分、そして今もしっかり生きている自分に、

 

“今日もありがとう!✨”

 

って言う気持ちで生きてほしい。

どんなに強い想いも、その日その時あった感動も、月日が過ぎれば

やっぱり薄れてしまうものなんですよね。人って。

 

確かにそうかもしれないけど、いや私は、

自分に起こったことを、これまでもこれからも鮮明に記憶して生きていきたいです。

 

ほら、退屈だと思っていた人生の中にも、実はいくつも宝石は落ちているでしょう?

 

 

この幸せな気持ちを、できるだけずっとずっと忘れないでいて。

それが、これからを生きる私へ、今の私からのメッセージ。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さまと出逢えたこと、心から感謝しています。

では、次の動画でお逢いしましょう✨

 

みら*